dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜だから今はマルボロじゃないんだってば。

忘れてました。
ゾルダーのマルボロマスターズ、いや、BP…じゃなくって今はRTLだったっけ?のF3マスターズ。
ビアンキが優勝したようです。
レース、路面ははウェット→ドライというコンディションだったようですが、4番手からスタートの塚越君は、スタートで出遅れたヒュルケンベルクを抜こうとしたら、同じく回り込んで抜こうとしてた3番手スタートのv. d. Zandeが前で回って、彼はそのまま壁に突っ込んでったようで。
そしてそれ以外にもシケインというシケイン接触、コースアウトという、めちゃくちゃな1周目だったようで…。
塚越君は1周はできたみたいだけど、残念だね…。

そういえば大嶋君は、予選ではコースインしたらなんかカマ掘られたとかなんかあったようで。かわいそうに。

Pos Driver Team Car Gap
1. Jules Bianchi ART D/M 45:19.275
2. Nico Hulkenberg ART D/M +4.495
3. Jon Lancaster ART D/M +20.539
4. Mika Maki Mucke D/M +27.030
5. Brendon Hartley Carlin D/M +34.170
6. Atte Mustonen Double R D/M +40.536
7. Sam Bird Manor D/M +53.861
8. Jaime Alguersuari Carlin D/M +57.479
9. Rodolfo Gonzalez Carlin D/M +1:03.294
10. Jean-Karl Vernay Signature D/V +1:10.049
11. Erik Janis Mucke D/M +1:14.649
12. Michael Devaney Ultimate M/M +1:14.810
13. Henry Arundel Double R D/M +1:18.153
14. Martin Plowman Signature D/V +1:20.051
15. Edoardo Mortara Signature D/V +1:27.377
16. Tom Dillman Jo Zeller D/M +1 lap
17. James Jakes ART D/M +1 lap
18. Christian Vietoris Mucke D/M +1 lap
19. Esteban Guerrieri Ultimate M/M +1 lap
20. Kazuya Oshima Manor D/M +1 lap
21. Max Chilton Hitech D/M +2 laps
22. Niall Breen Manor D/M +2 laps
23. John Martin Double R D/M +2 laps

Retirements
Yann Clairay SG D/M 25 laps
Stefano Coletti Prema D/M 24 laps
Nick Tandy JTR M/M 23 laps
Roberto Merhi Hitech D/M 21 laps
Daniel Campos-Hull HBR D/M 19 laps
Richard Philippe Carlin D/M 16 laps
Henkie Waldschmidt SG D/M 15 laps
Dani Clos Prema D/M 6 laps
Koudai Tsukakoshi Manor D/M 1 lap
Renger van der Zande Prema D/M 0 laps
Daniel Ricciardo SG D/M 0 laps
Basil Shaaban HBR D/M 0 laps
Franck Mailleux Signature D/V 0 laps
Ricardo Teixeira Ultimate M/M 0 laps

Fastest lap, Chilton 1:31.197 on lap 24

D/M = Dallara Mercedes, D/V = Dallara Volkswagen, M/M = Mygale Mercedes


ビアンキのおじさんとおじいちゃんはベルギー人でレーシングドライバーだったそうで。
ゾルダーのターン4はその、ビアンキのおじさんの名前がついているそうです。
…なんて名前だ?
Lucien BianchibochtLucien Bianchiですか。はいはい、この名前は知ってるぞ。
で、そんな、縁のあるコースでF3初優勝。良かったね~。

ところで、マーティン・オコネルがいきなりイギリスF3に出ててびっくりしましたが、その原因って彼がドライバーコーチやってたAndy Meyrickがいきなり大病をして、3週間まるまる入院、うち2週間はICUだったようで。
な、なんの病気したんだ?(汗)
まあ本人曰くのコメントでは、今年の最終戦には復帰する予定で、この病気は後遺症とかもないような話になってますけど。
前には確か、いきなりがんになっちゃった子とかもいたし…。
日本ってそういう話聞かないね。幸いにもあんまり聞かないだけなのか…?
そういえば川本篤さんは今何してるのかしら?
なんか、汗が出ない病気だとか昔聞いたことがあったけど、元気なのかしら。

うーん、眠い…。女子バレー見たいんだけど、だめだぁ。眠い…。

次は、来年のレースカレンダー、出てる分(で、自分が用がありそうな分)を、まとめるよ…。