dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜何を食べたらいいのやら?

なんか伊藤ハムが製品の回収をやっているんですね。
伊藤ハムっつったらジャック・ヴィルヌーヴの人、手をあげて~(笑)。

さてVLN。
ドミニクでてるしっっっ!!!!!
やっぱりウヴェとお兄ちゃんだけでは、いくらウヴェがハシゴするからっつっても時間的に厳しいってことでしょうか。
(前にはヘリまで使って大移動って話が出てたって聞いたもんね)

33. DMV - Muensterlandpokal
Ergebnis Zeittraining gekuerzt
1. #108 SP7 Land Motorsport GmbH Marc Basseng/Dirk Werner Porsche 911 GT3 9:32.625
2. #88 SP8 Hankook/H&R-Spezialdedern Juergen Alzen/Uwe Alzen/Dominik Schwager 9:37.659
3. #90 SP8 Raeder-Motorsport GmbH Hermann Tilke/Dirk Adorf Lamborghini Gallardo 9:47.780
4. #107 SP7 Manthey Racing GmbH Armin Hahne/Christian Haarmann Porsche 911 GT3 9:54.367
5. #120 SP7 Michael Baeder/Tobias Hagenmeyer BMW Z4 9:54.847
6. #111 SP7 Manthey Racing GmbH Marcel Tiemann/Arno Klasen Porsche 911 GT3 RSR 9:55.640
7. #141 SP8 Rudi Adams/Markus Grossmann/Marco Schelp BMW Z4 9:58.126
8. #133 SP7 Scuderia Augustusburg Bruehl Oliver Kainz BMW 10:04.173
9. #121 SP7 Sabine Schmitz/Klaus Abbelen Porsche 997 10:04.947
10. #500 E1-XP Andreas Schall/Ralf Schall/Volker Strycek Opel Astra V8 Coupe 10:09.664
53. #487 SP11 Henning Meyersrenken/Luca Ludwig BMW 335d GTR 11:01.562
54. #737 CUP2 Kim Berwanger/Dino Moll/Uwe Unterobersdoerster Honda Civic 11:01.729
59. #701 Cup1 Bernd Schneider/Demian Schaffert Seat Leon Supercopa 11:05.932


天気、雨だったのかしらね?

んでレースですが、スタートでウヴェがトップに立ちます(笑)。
1周目終わっての順位はアルツェン、4.7秒離れてバッセンク、6.4秒離れてRatioparts(ティーマン号)、18.1秒遅れてハーネ&ハールマンのマンハイム、次がティルケんところで24.1秒遅れ。
実はアルツェン、Schwalbenschwanzでコースアウトして4輪ともグラベル突っ込んだらしいんだけどそれでもトップ…。
パンクとかしなくてよかったね…。
2周目終わって、まだトップはアルツェンなんだけど、バッセンクに0.7秒差に詰められてます。で4.8秒差でRatioparts(ティーマン号)。
3周目終わっては差を戻して、バッセンクに2.5秒差、でRatioparts(ティーマン号)は12.8秒差。おーい。
が、4周目にはバッセンクがアルツェンを抜いてトップに立ち、2秒差をつけてます。ステキ(笑)。
(いや、アルツェンが嫌いなわけではないのだが、バッセンクのルックスはとってもとっても大好きだ 笑)
そしてマシントラブルが発生してピットイン…。
ドミ、走ってなくね?

で、5周目終わりましてトップがLand、2位がRatioparts(ティーマン号)で47秒遅れ。3位のMannheimは1分6秒遅れ。いきなり差が付きましたな…。
このあともぐんぐん差をつけて、逆にRatiopartsの方は後のMannheimとの差がぐんぐん縮まってくる。
Land~1分18秒差でRatioparts~3.2秒差でMannheim。
ちょっとクラーセン~!?(汗)
しかし8周目にクラーセンがピットイン、Land Porsche, Mannheim Porsche, Schall Astra, Kissling Corvetteの順になります。
んでその2周後、14:13とありますが9周終了時点でLandがピットインしてドライバー交替。
10周目でトップに立ったのはハーネ&ハールマンのMannheim。Landが1分26秒差で2位、Mantheyは4位で2分42秒差。
(3位もほぼ同タイム差)
ちなみにこのころ、Cup 1ではベルント・シュナイダーさん組がクラストップよ(笑)。

でレース開始2時間ほど(折り返し)をすぎたところで13周終了。トップはLand、3位にティーマン。
ですが15:30をすぎたあたりではLandがパンクしてピットに戻ってきました。この時点でトップに立ったのはティーマン。
が、またタイヤ交換して順位が落ち着いてみれば、トップに立ってるのはLand…。ティーマンが2位。
しかしティーマンのラップタイムはLandより10秒~15秒速いペースだったりするらしい。
どんどんつまってって、22周終了の時にはもう20.7秒差。
ちなみにこのレースでのベストラップ、この時点ではLandが8:25.427でMantheyが8:21.183。
25周目でティーマンは8:14.845を出して、前のLandとは4.9秒差。
で26周目、レース終了まであと10分くらいっていうところで前にでました。きゃー!
んでフィニッシュしたんですが。

が。

具体的に何をやったかわからないんですが、なんかペナルティくらって1周加算ペナルティ。
Art. 13らしいんですが、本当に車両規定とかそんなカンジのところの何かにひっかかったようです。
あと一晩くらいたったら英語で誰かが教えてくれるかな~?
まあ残念でしたが、すごいもんを見せてくれたってのはあるんじゃないでしょうか。ちえー。

んで、レースのリザルト。

Rennwertung "33. DNV Muensterlandpokal" nach Plaetzen
1. #108 Land Motorsport Marc Basseng/Dirk Werner Porsche 911 GT3 28 4:07:18.496 25 8:21.446
2. #107 Manthey Racing Armin Hahne/Christian Haarmann Porsche 911 GT3 28 4:12:23.537 26 8:28.237
3. #98 Kissling Motorsport Stefan Kissling/Hannu Luostarinen Volker Strycek Chevrolet Corvette 28 4:13:24.066 26 8:28.345
4. #111 Manthey Racing Marcel Tiemann/Arno Klasen Porsche 911 GT3 RSR 27 25 8:14.345
5. #769 Manthey Racing Wolfgang Kohler/Christian Menzel Porsche 997 27 14 8:45.694
6. #762 Manthey Racing Frank Kraeling/Marc Gindorf Porscche 911 GT3 Cup 27 9 8:49.334
7. #770 Bernd Otto/Dr. Edgar Althoff Porsche 997 GT3 Cup 27 20 8:49.465
8. #133 Scuderia Augustusburg Oliver Kainz BMW 27 11 8:37.980
9. #141 Rudi Adams/Markus Grossman/Marco Schelp BMW Z4 27 11 8:46.532
10. #170 Heinz-Otto Schmersal/Christoph Koslowski/Mike Stursberg BMW Z4 27 23 8:52.764
40. #701 Bernd Schneider/Demian Schaffert Seat Leon Supercopa 25 3 9:21.331
51. #737 Kim Berwanger/Dino Moll/Uwe Unteroberdoerster Honda Civic 24 24 11 9:57.927
92. #487 Henning Meyersrenken/Luca Ludwig BMW 335d GTR 23 7 9:35.633
-#88 Hankook/H&R-Spezialfedern Juergen Alzen/Uwe Alzen/Dominik Schwager Porsche 997 Turbo 4 3 8:39.950


さて日本のGTの最終戦
伊藤大ちゃんが復帰になるみたい。…大丈夫なの~?
あと、かわいいドミちゃんが、山路さんの代わりにでますね。
そうか~。もう最終戦か…。しみじみ。

エントリーリスト2008-10-27 第9戦 富士スピードウェイ 4.563 km
GT500クラス/16台
1 ARTA NSX HONDA NSX/C32B s ラルフ・ファーマン[IRL]/伊沢拓也 AUTOBACS RACING TEAM AGURI BS 60
3 YellowHat YMS TOMICA GT-R NISSAN GT-R/VK45DE s ロニー・クインタレッリ[I]/横溝直輝 HASEMI MOTOR SPORT BS 55
6 ENEOS SC430 SC430/3UZ-FE s 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム[S] ENEOS TOYOTA Team LeMans BS +1
12 カルソニック IMPUL GT-R NISSAN GT-R/VK45DE s 松田次生/セバスチャン・フィリップ[F] TEAM IMPUL BS 10 +1
17 REAL NSX HONDA NSX/C32B 金石勝智/金石年弘 REAL RACING with LEON BS +2
18 TAKATA 童夢 NSX HONDA NSX/C32B s 道上龍/小暮卓史 童夢レーシングチーム BS 65
22 MOTUL AUTECH GT-R NISSAN GT-R/VK45DE s ミハエル・クルム[D]/柳田真孝 NISMO BS 25
23 XANAVI NISMO GT-R NISSAN GT-R/VK45DE s 本山哲/ブノワ・トレルイエ[F] NISMO BS 80
24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R NISSAN GT-R/VK45DE s ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ[BR]/荒聖治 KONDO RACING YH +2
25 ECLIPSE ADVAN SC430 SC430/3UZ-FE 土屋武士/石浦宏明 TOYOTA TEAM TSUCHIYA YH +2
32 EPSON NSX HONDA NSX/C32B s ロイック・デュバル[F]/平中克幸 NAKAJIMA RACING DL 30
35 宝山 KRAFT SC430 SC430/3UZ-FE ピーター・ダンブレック[SCO]/片岡龍也 houzan TOYOTA TEAM KRAFT BS
36 PETRONAS TOM'S SC430 SC430/3UZ-FE s 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー[D] PETRONAS TOYOTA TEAM TOM'S BS 55
38 ZENT CERUMO SC430 SC430/3UZ-FE s 立川祐路/リチャード・ライアン[NIR] ZENT TOYOTA TEAM CERUMO BS 25
39 DENSO DUNLOP SARD SC430 SC430/3UZ-FE 高木虎之介/アンドレ・クート[P] TOYOTA TEAM SARD DL +2
100 RAYBRIG NSX HONDA NSX/C32B s 井出有治/細川慎弥 TEAM KUNIMITSU BS 10

GT300クラス/27台
2 プリヴェKENZOアセット・紫電 SHIDEN MC/RT-16/1UZ-FE s 高橋一穂/加藤寛Cars Tokai Dream28 YH 55
4 EBBRO UEMATSU 320R VEMAC RD320R/C32B s 阪口良平/松下昌揮 Team UEMATSU NOVA YH +1
5 プロμ マッハ号 320R VEMAC 320R/C32B 玉中哲二/山野直也 TEAM MACH YH +2
7 ORC雨宮SGC-7 MAZDA RX-7 (FD3S)/20B Rotary 井入宏之/折目遼 RE 雨宮レーシング YH 25
9 ニッソーサービスC6 CHEVROLET CORVETTE C6/LS1 谷川達也/武井寛史 A&S RACING KH
11 JIMCENTER ADVAN F430 FERRARI F430 (GF-F360)/F136E 田中哲也/植田正幸 JIMGAINER YH 10
16 CHUGAI UEMATSU 350R VEMAC RD350R/ZV348 植松忠雄/筒井克彦 Team UEMATSU NOVA YH +2
19 ウェッズスポーツIS350 IS350/RV8J s 織戸学/阿部翼 RACING PROJECT BANDOH YH 30
26 ユンケルパワータイサンポルシェ PORSCHE 911GT3RS/M96/77 s 谷口信輝/ドミニク・ファーンバッハー[D] Team TAISAN with NISHIZAWA YH
27 石松・FUNKY'S・HANKOOK GT3 PORSCHE 911GT3RSR/M96/73 井上貴志/ファン・ジヌ[ROK] TEAM SHADOW HK +2
31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S MR-S (ZZW30)/2GR-FE 峰尾恭輔/坂本雄也 apr MI +1
33 HANKOOK PORSCHE PORSCHE 911GT3RSR/M97/80 木下みつひろ/影山正美 HANKOOK KTR HK
43 ARTA Garaiya ARTA Garaiya GT300VQ/VQ35DE s 新田守男/高木真一 AUTOBACS RACING TEAM AGURI MI 80
46 MOLAレオパレスZ NISSAN FAIRLADY Z (Z33)/VQ35DE s 星野一樹/安田裕信 MOLA MI 100
52 GREEN TEC KUMHO IS350 IS350/RV8J 黒澤琢弥/井口卓人 TEAM TAKEUCHI with SHIFT KH +2
62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R VEMAC 408R/MF458S s 柴原眞介/黒澤治樹 WILLCOM R&D SPORT YH +2
66 triple a ムルシェRG-1 LAMBORGHINI MURCIELAGO RG-1/L535 山西康司/余郷敦 JLOC YH +1
77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ SUBARU IMPREZA (GD)/EJ20 山野哲也/カルロ・バンダム[NL] CUSCO RACING DL 5
81 ダイシン ADVAN Z NISSAN FAIRLADY Z (Z33)/VQ35DE 青木孝行/藤井誠暢 TEAM DAISHIN YH 60
87 アクティオガイヤルドRG-3 LAMBORGHINI GALLARDO RG-3/07L1 和田久/栗原宗之 JLOC YH +2
88 triple a ガイヤルドRG-3 LAMBORGHINI GALLARDO RG-3/07L1 s 松田秀士/古谷直広 JLOC YH +2
95 ライトニング マックィーン apr MR-S MR-S (ZZW30)/2GR-FE s 平手晃平/国本京佑 apr MI 25
110 KUMHO BOXSTER-GT PORSCHE BOXSTER (986)/M96/77 s 光貞秀俊/池田大祐 ARKTECH MOTORSPORTS KH
118 4CARAT SON GT3 PORSCHE 911GT3RS/M96/77 宮本隆士/ガッツ城内 TOMEI SPORTS YH +2
170 外車の外国屋&LMPポルシェ PORSCHE 996GT3RS/M96/77 高見沢一吉/山岸大 TEAM GAIKOKUYA YH +1
666 楽天 BOMEX 320R VEMAC RD320R/C32B 周防彰悟/山下潤一郎 AVANZZA ROSSO KH +2
808 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 BMW Z4 M coupe MotorSport Version/S62/B50 菊地靖/田ヶ原章蔵 Studie & GLAD with AsadaRacing YH

参加台数:43台(決勝スタート上限台数:45台)

□国籍=BR:ブラジル/D:ドイツ/F:フランス/HK:香港/I:イタリア/IRL:アイルランド/NIR:北アイルランド/NL:オランダ/P:ポルトガル/ROK:韓国/S:スウェーデン/SCO:スコットランド
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能の引上げ措置(-25kg)/+2:性能の引上げ措置(-50kg)
○車名の後ろのS:シード権車両=シード権車両は、全ての参加条件が満たされている限り決勝レースへの出場が保証される。


あら、コルベットも出て来るんだ。BMWとあわせて、予選・決勝で見られればいいんだけどね~。

そういえば今日(10/27)の産経新聞痛車特集記事があって、初音ミク号のことも書かれてました。

本格レースにも痛車が登場した。車体に初音ミクをあしらった「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」。8月に鈴鹿サーキット三重県)で開かれたスーパーGT第6戦のGT300クラスに初登場し、来月8、9日には富士スピードウェイ静岡県)の第9戦に挑戦する。「初音ミクはネットで最も知られているキャラ。斬新と思い起用しました」とチーム代表、星名功一さん(36)。「痛く車を見にサーキットへ足を運ぶ人も増えている。車離れが進む中、新しいファン獲得につながる」

だそうです。
私、痛車専門誌とかあること、初めて知りました…。