dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ドイツとフランス

バンクーバーオリンピックで、普段縁がないウィンタースポーツ観戦にいそしんでおります。
リュージュとかボブスレーとか生で見てみたいなぁ。

そういう、普段見ない(見られない…)競技を見ながら、こないだローソンのプレミアムチョコロールを食べてました。父と。(笑)

画像が削除されました

会社の近くのローソンだと、一日限定20個で、売切れたら次は何時に入荷予定ですとかPOPが出てるので気になってたんですよ。
最近ロールケーキってスポンジぐるぐる~って巻いてるのじゃなくて、スポンジは外側の一周だけで、中は全部クリームっての多いじゃないですか。あのタイプですね。
外側が結構黒いスポンジなんですが、確かに味はダークめのスポンジ。ふわふわでおいしかった~。
で、中ももちろんチョコレートのクリームなんですが、このチョコクリームも甘すぎず、なかなかでした。
寒かったのでココア飲みながら食べてたんだけど甘いもの相乗効果で気持ち悪くなったりとかしない程度の甘さでよかったです。
私はこの外側のスポンジだけもうちょっと食べたかったくらいなんですが(笑)、でもこれでぐるぐる巻いてある昔ながらの「スイスロール」とかだと味気なかったりするんだろうなぁと思うのよね~。
今度はチョコじゃないほうも食べてみよう。<気になってたのだ

さて。

DTMアウディの今年のメンバーがちゃんと決まったらしい。

Audi Sport Team Abt Sportsline: Mattias Ekström (S/31), Oliver Jarvis (GB/26) Miguel Molina (E/21) *, Timo Scheider (D/31), Martin Tomczyk (D/28)
Audi Sport Team Phoenix: Alexandre Prémat (F/27) *, Mike Rockenfeller (D/26) *
Audi Sport Team Rosberg: Katherine Legge (GB/29) *, Markus Winkelhock (D/29) *
* Audi A4 DTM Modelljahr 2008 (R14)


モリーナがDTMか…。
エクストロムが31か…。
トムチックも28か…。
でもプレマが27歳か…。

ということで、2000年のトムチックの写真をこっそりうp。
今は大体こんなカンジ。

画像が削除されました

あの頃はこんなカンジ。



髪の毛…。

こうやってね、写真って言うのは10年寝かせると面白いことになるんだよね(笑)。
なんかぼちぼち買い取ってもらえそうな写真とかもあるし(違)。

で、ユーロF3のカレンダーがようやくfixしたようです。

Rd.1 April 9-11 Paul Ricard HTTT (LMS)
Rd.2 April 23-25 Hockenheimring (DTM)
Rd.3 May 21-23 Valencia (DTM)
Rd.4 July 2-4 Norisring (DTM)
Rd.5 August 6-8 Nurburgring (DTM)
Rd.6 August 20-22 Zandvoort (DTM)
Rd.7 September 3-5 Brands Hatch (DTM)
Rd.8 September 17-19 Oschersleben (DTM)
Rd.9 October 15-17 Hockenheimring (DTM)


あれ?最終戦のホッケンはないとか言う話でなかったっけ?あるならあるで別にいいんだけどさ。
LMSのサポートに入る開幕戦。まあFFSAとやってるシリーズだから、フランスでも開催しないわけには行かないだろうからねぇ。
いいなあ、ポールリカールに行ってみたいなぁ(笑)。←いやそれムリだから