dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2010マカオGPのエントリーリスト(暫定)とその感想

鈴鹿でF1のピットウォークだ~とか盛り上がってた裏?で、同じGPでもマカオGPで盛り上がっておりました。
F3の方のエントリーリストから。

Formula 3 Macau Grand Prix Provisional Entry List
#1 Edoardo Mortara (ITA) Signature Dallara Volkswagen (1st F3 Euroseries*)
#2 Marco Wittman (GER) Signature Dallara Volkswagen (2nd F3 Euroseries*)
#3 Laurens Vanthoor (BEL) Signature Dallara Volkswagen (6th F3 Euroseries*)
#4 Daniel Abt (GER) Signature Dallara Volkswagen (2nd ATS Formula 3)
#5 Jean-Eric Vergne (FRA) Carlin Dallara Volkswagen (1st British F3)
#6 James Calado (GBR) Carlin Dallara Volkswagen (2nd British F3)
#7 Jazeman Jaafar (MAL) Carlin Dallara Volkswagen (12th British F3)
#8 Antonio Felix da Costa (POR) Carlin Dallara Volkswagen (7th F3 Euroseries*)
#9 Yuji Kunimoto (JPN) Tom's Dallara Toyota (1st Japanese F3*)
#10 Rafael Suzuki (BRA) Tom's Dallara Toyota (2nd Japanese F3*)
#11 Alexander Sims (GBR) Raikkonen Robertson Racing Dallara Mercedes (4th F3 Euroseries*)
#12 Michael Ho (MAC) Raikkonen Robertson Racing Dallara Mercedes (7th Euro F3 Open Copa*)
#14 Rio Haryanto (INA) Raikkonen Robertson Racing Dallara Mercedes (5th GP3)
#15 Daniel Juncadella (ESP) Prema Powerteam Dallara Mercedes (8th F3 Euroseries)
#16 Roberto Merhi (ESP) Prema Powerteam Dallara Mercedes (5th F3 Euroseries)
#17 Oliver Webb (GBR) Fortec Motorsport Dallara Mercedes (3rd British F3)
#18 Will Buller (GBR) Fortec Motorsport Dallara Mercedes (8th British F3)
#19 Luca Foresti (BRA) Fortec Motorsport Dallara Mercedes (13th British F3)
#20 Alexandre Impreratori (SWI) Toda Racing Dallara Honda (5th Japanese F3*)
#21 Yuhi Sekiguchi (JPN) ThreeBond Racing Dallara Nissan (3rd Japanese F3*)
#22 Hideki Yamauchi (JPN) Hanashima Racind Dallara Toyota (6th Japanese F3*)
#23 Brendon Hartley (NZL) Hitech Racing Dallara Volkswagen (9th Formula Renault 3.5)
#24 Carlos Munoz (COL) Hitech Racing Dallara Volkswagen (9th F3 Euroseries)
#26 Renger van der Zande (NED) Motopark Academy Dallara Volkswagen (21st GP3)
#27 Kimiya Sato (JPN) Motopark Academy Dallara Volkswagen (4th Japanese F3 National Class*)
#28 Aaron Filguera (ESP) Motopark Academy Dallara Volkswagen (1st Euro F3 Open Copa*)
#29 Adderly Fong (HKG) Sino Vision Racing Dallara Mercedes (16th British F3)
#30 Hywell Lloyd (GBR) CF Racing Dallara Mercedes (15th British F3)
#31 Felipe Nasr (BRA) Raikkonen Robertson Racing with Manor Motorsport Dallara Mercedes (5th British F3)
#32 Felix Rosenqvist (SWE) Performance Racing Dallara Volkswagen (5th ATS Formula 3)
*Result as of October 5, 2010


上から順にぐだぐだ書いていくことにします。

モルタラはまだ出るのか。反則だろう(笑)。しかしここが大本命だろうなぁ…。
個人的にはヴァントーに頑張ってもらいたいんだが。気合一発ってレースが彼にはできるのかなぁ?
ヴィットマンとアプト子はわからん。

ヴェルニュ、名前がジャンカールとカブる…。こいつはモルタラの対抗になるんでしょうか。
そういやジャンカールはインディライツのチャンピオンでしたな。
日本来なくて良かったんじゃないかって気がする。

トムスは応援してますよ。やっぱりメリーさん~とかモルタラじゃね?とか言ってても、トムス(とマナー 笑)は特別です。

リオはマナーがつれてくると思ってた。そうしたらRRRか~。
いやそれがいやなわけじゃないんだけど(笑)。割とどうでもいいというか。
あと今回もプレマは面白そうです(笑)
メリーさんここからかよ!(爆笑)
プレマに栄冠が輝くのでしょうか…。

フォーテックは知らない。あのおっちゃんまた来るのかな。
そんでまた「前も来てただろ」とか言われるのかな。でもどんな人だったかよく覚えてないんだけど(笑)

戸田さん・3ボンドさん・ハナシマさんは普通に「頑張ってねー」って気分。
フリー走行とか予選とかではいいとこみたいです。
決勝はぶっちゃけ期待しない…(爆)

ハートレイには実は結構期待してる。体制も悪くないと思いますし。
初年度にRace 1でクラッシュ→Race 2で3位ってのがありましたが、あの時と同じくらいいいとこ見せてもらいたいもんです。

Motoparkはマカオは初めて?でもパッケージは悪くないよなぁ。
佐藤君はマカオBMWでも走ってるし全く初めてじゃないところで、レンゲルみたいにこれまた「あんたまだF3乗るの」みたいなチームにいるわけなので、個人的には日本人ドライバー勢の1番もあるんじゃないかと。

んでCF Racingの中の人はマナーなんだそうですが、それよりもRRR with Manorって何ですか(爆笑)
このエントリーリストで一番笑った(というか驚いたというか)のはそこですよ。

あと個人的に嬉しかったのは、フェリックス君が出てくること。
この子は速そうだなぁとは思ってるんだけど、どうなんだろう…?マカオは初めて走ると思う。
スキーの高速系やってた人は皆速いと思ってます(笑)
あと、この子のメディア担当のお兄ちゃんが若くてかわいいです(笑)
しかしスウェーデンはアレックス・ダイエルソンといい、アルペンスキーモータースポーツってのが目立つような…。

バルッテリがいない~とかのっぽがいない~とか、色々残念だなぁってところはあるのですが、日本人ドライバーが結構出てきてるのと(特に佐藤君 笑)、そのほかのエントリーで結構テンション上がりました。
マカオ卒業しようかな~とか思ってたけど、まだ抜けられないかもしれません(笑)