dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011年鈴鹿のF1に行ってきたよ その2

そして日曜日も天気が良く、テント片付けてからサーキットへ。
友達としゃべったりしてたらFポンのデモランは音しか聴けなかった(苦笑)
なんか唐突にデモランしてたような印象があります。
…まあ案内してても聴いてなかったってオチだろうか。

その後yunickさんに会って、その後はまた休憩(笑)
その後、一応「上を向いて歩こう」の合唱には参加しましたが、2番の歌詞わかんねえ(苦笑)
あとぶっちゃけ企画自体の意味がよくわからなかった…。
いっそ「世界最大人数での、東日本大震災被災者へ向けての合唱」とか言ってギネスに申請する勢いでやってくれればわかるような気もするんだけど。
歌うだけでいいんすかね。

レーススタート前に国歌を歌ってくれた南相馬の女子中高生合唱団「MJCアンサンブル」は良かった。
上手だったよー。

で、自分たちの指定席はJ席なので、そこでレースを観戦です。
ヘアピン手前から見えるのでなかなか今年も楽しかったです。

レース見てて、ヴァージンはロータスとの差が広がってHRTとの差が近づいて…(涙)
来年は風洞使えるというのに期待するしかないんだけど、HRTもどうなることやら…
去年はHRTより速かったのに完走率の問題でチーム最下位になってましたが、今年はどうなってしまうのかかなり心配です。
レースではリウッツィはセットアップもできてないっぽい話だったっけ?
だったからかずどーんと最初から遅れてましたが、ヴァージンの前にリカルドが来たら前に出られないでいたもんな…。
無理することはないといえばないんだけどね。

んでレースは「どうせポールからフェッテル君でしょ?」とか思ってたんですが、ジェンスが優勝。
でもフェッテル君は日本でシリーズ優勝決めました。おめでとう。
で、そのレース結果。

Pos No Driver Team Laps Time/Retired Grid
1. #4 Jenson Button McLaren-Mercedes 53 1:30:53.427 2
2. #5 Fernando Alonso Ferrari 53 +1.1 secs 5
3. #1 Sebastian Vettel RBR-Renault 53 +2.0 secs 1
4. #2 Mark Webber RBR-Renault 53 +8.0 secs 6
5. #3 Lewis Hamilton McLaren-Mercedes 53 +24.2 secs 3
6. #7 Michael Schumacher Mercedes 53 +27.1 secs 8
7. #6 Felipe Massa Ferrari 53 +28.2 secs 4
8. #17 Sergio Perez Sauber-Ferrari 53 +39.3 secs 17
9. #10 Vitaly Petrov Renault 53 +42.6 secs 10
10. #8 Nico Rosberg Mercedes 53 +44.3 secs 23
11. #14 Adrian Sutil Force India-Mercedes 53 +54.4 secs 11
12. #15 Paul di Resta Force India-Mercedes 53 +62.3 secs 12
13. #16 Kamui Kobayashi Sauber-Ferrari 53 +63.7 secs 7
14. #12 Pastor Maldonado Williams-Cosworth 53 +64.1 secs 14
15. #19 Jaime Alguersuari STR-Ferrari +66.6 secs 16
16. #9 Bruno Senna Renault 53 +72.6 secs 9
17. #11 Rubens Barrichello Williams-Cosworth 53 +74.1 secs 13
18. #20 Heikki Kovalainen Lotus-Renault 53 +87.8 secs 18
19. #21 Jarno Trulli Lotus-Renault 53 +96.1 secs 19
20. #24 Timo Glock Virgin-Cosworth 51 +2 laps 21
21. #25 Jerome d'Ambrosio Virgin-Cosworth 51 +2 laps 20

22. #22 Daniel Ricciardo HRT-Cosworth 51 22
23. #23 Vitantonio Liuzzi HRT-Cosworth 50 +3 laps 24
Ret #18 Sebastien Buemi STR-Ferrari 11 Wheel 15


その後旗を撤収、友達と会ったりして、夜行バスで帰ろうと思ってたんですが新幹線で帰る事に。
夜行バス、キャンセルすると代金帰ってくるバスだったのだ!
で新幹線で帰りました。
電車で帰るドライバーや関係者を見た!ってのが色々Twitterで流れてましたが、昔から結構いなかったっけ?
ちなみに私たちはサーキットを出たら、関係者らしき関係者は見なかったかも。
ま、見ても私はわからないんだけどさ。

今年は天気も良く、楽しく行って帰ってくることができました。
皆さん本当にありがとうございました。
最近は国内のサーキットにも出かけてないので、みなさんと久しぶり(汗)
色々かまってくださってありがとうございました。
今後もよろしくお願い申し上げます。