dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ピーターは2012年はJRMでWECに参戦<何かの暗号のようだ

12日Twitterチャンドックが「今年はデビッド・ブラバムとピーター・ダンブレックとJRMからWECに出るよ!」みたいなことを書いてたので、チャンドックのこと好きになりました。
だって、自分のシートが決まっただけじゃなく、チームメイトがだれかも律儀に教えてくれたんですよ!
チャンドックったらなんていい子なのかしら!
まあチャンドックについては、ナラインよりはいいと思うんです。
あんなに壊す人ではないと思うんです。
なので、HPDのARX-03aがどんなものかってのはあんまりわかりませんが、HPDの昔の車で勝ってるブラバムがいるので、まあそれなりにそれなりに…の結果になるんじゃないかと思ってます。<なんだそれ

Super GTだと、GT500がGT300を抜くときに当てたらペナルティでますけど、LMSとかストリーミングで見てても、プロトの人たちはGTクラスを周回遅れにするときに当てていっても、よっぽどご無体なことしてなければ不問に処されちゃうじゃないですか。
あれでプロトに当てられるのとか見てると、すごいムカつくの(笑)
それにLMSの時って、ダンブレック先生ってスパイカーだったじゃないですか。
いやー、見てるとストレスたまってねえ(苦笑)<ファンの風下においてください
いくら給料がいいからと言えど、ねえ…
今年は表彰台に乗ってくれたりすると嬉しいなーとかちょっと思ってます。
(多くは望まない)



ピーターのコメントですが、

ジェームス・ラムゼイから今年のWECでLMP1のマシンをドライブしないかって話をされて、飛びついたよ。乗ったことのない車、コースが多いから今年は挑戦の一年になるだろうけど、でもHPDで経験のあるデイビッド・ブラバムとチームを組めて、彼の経験もシェアしてもらえるだろうからありがたいよ。最後にプロトタイプをドライブしたのは大分前だから、レース向けに体作って、開幕に備える。

というカンジでした。

ピーターは屋根のない車でレースをするのは、2000年以降だと初めてになると思います。
でもJRM的にはピーターは「Super GTでプロトタイプに乗ってたようなもの」という扱いになってるらしく、それが面白いですね。
まあ少なくともデイトナプロトには近いんだろうけどさ…

ARX-03aはオープンプロトなので、だれが走ってるか見てすぐわかるのがありがたいですね。
写真撮るのも頑張らないとな!