dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年マカオGPに行ってきたよ! その4

さて土曜日。
事前の天気予報だと土曜はあんまりよくなさそうでしたが結局晴れてました。

土曜の朝は友達がTCRを頑張って観に行ってたので、なんとなく目が覚めてTVで見ながら、出勤(違)の準備をしてました。
以下TCRの予選結果。

Suncity Group Macau Guia Race 2.0T - Qualifying Combined Classification
1. #12 Robert Huff Honda Civic TCR 2:34.977 2:31.522
2. #24 Kevin Gleason Honda Civic TCR 2:34.536 2:33.153
3. #25 Stefano Comini SEAT Leon 2:35.535 2:33.498
4. #88 Jordi Gene SEAT Leon 2:35.873 2:33.528
5. #74 Pepe Oriola SEAT Leon 2:35.478 2:33.619
6. #10 Gianni Morbidelli Honda Civic TCR 2:35.579 2:34.665
7. #21 Jordi Oriola SEAT Leon 2:35.415 2:35.207
8. #77 Sergey Afanasyev Honda Civic TCR 2:35.579 2:34.665
9. #33 Andrea Belicchi SEAT Leon 2:36.582 2:35.625
10. #87 Rodolfo Avila SEAT Leon 2:37.176 2:36.702
11. #7 Lorenzo Veglia Volkswagen Golf TCR 2:37.617 2:36.726
12. #50 Francisco Mora SEAT Leon 2:37.370 2:38.597
13. #29 Henry Ho Honda Civic TCR 2:39.456 -
14. #8 Mikhail Grachev Volkswagen Golf TCR 2:4.103 -
15. #28 Sunny Wong Honda Civic TCR 2:40.745 -
16. #14 Josh Fles Opel Astra OPC 2:43.105 -
17. #99 Frank Yu SEAT Leon 2:43.545 -
18. #27 Robb Holland SEAT Leon 2:44.662 -
19. #49 Guillaume Cunnington SEAT Leon 2:45.863 -
20. #68 Michael Choi Honda Civic TCR 2:46.855 -
21. #38 Kenneth Lau Honda Civic TCR 2:46.972 -
22. #98 Keith Chan SEAT Leon 2:50.381 -
23. #56 Samson Chan SEAT Leon 2:53.443 -
24. #63 Sam Lok SEAT Leon 2:56.945 -
25. #97 Johnson Huang SEAT Leon 2:57.640 -
26. #65 Douglas Khoo SEAT Leon 3:05.583 -
27. #73 James Nash Ford Focus ST TCR - -


メニュ様は最初のプラクティスのセッションでエンジントラブルが出て、それで今週は終了だった模様。
金曜日にフェリーターミナルで荷物預けてたのは幻ではなかったのかもしれない…。

その後朝ごはんを食べにまた大碗麺へ。
行った時間、ご飯がなかったのか麺類のみしかないと言われたので、魚(とイカ)の練り物入りの墨魚丸麺にしました。



この白い、日本のより固い練り物が大好きなのです。
池袋あたりの中国系のスーパーでたまに買うよ。

ここでご飯食べながらRoad Sport Challenge見てたんですが、表彰台の並びが左から小柄な木下さん、普通の身長のLeongさん、長身のLoさんで、右肩上がりの棒グラフみたいな表彰台で、なんか面白かった。



その後またパドック行ってきました。
クーちゃんのマシンが修理されているのも確認。



良かった良かった!
ちょっと痕は見えるけどね、それはしょうがない。
昨日のあの様子を見ると「修理間に合うって」っと聞いていても半信半疑でしたよ…。
レース前のクーちゃんインタビューを盗み聞きしたんですが(笑)、前日のクラッシュの原因は自分のミス。
踏まなくてもいいところでブレーキ踏んじゃったら滑ってクラッシュしてしまったんだそうです。
マシンはとりあえず直してもらったけどまあパーフェクトじゃないけど、それは仕方ないようなのがちょっと聞こえてきました。



金曜日に、友達3人で各々クーちゃんにGT300チャンピオンおめでとうプレゼントを持って無理やり(苦笑)渡してきたんですが、嬉しかったらしくて改めて土曜日に「昨日はものすごく沈んでたけど力になったよ。ありがとう!」ってお礼を言っていただいてしまいました。
こっちが好き勝手にやってるんだから喜んでもらえて何よりでしたよ…。
むしろ改めてお礼言われるとこっちが恐縮しちゃうわ。

そうそう、なぜかこの週末はキャンギャルのお姉ちゃんとか良く撮ってたんですけど、今年もキャンボーイがいたので撮ってきました。



左の人ちょっと井上芳雄氏に似ている気がした(笑)