dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2018年ニュルブルクリンク24時間へ行ってきました その7

グリッドアクセスは午後1時半から3時10分まで。結構長いといえば長い。

そういえば今回エントリーしているSmudoがグリッドアクセス中にDJプレイしてましたね。あんまり聞いちゃいないけど…(苦笑)
あといつものVLN(とかニュル24時間)の実況のPatrick Simon氏がSP8Tのメルセデスで走っていました。レース中にコメント出したりしていて、ちゃんと使われていて笑ってしまいました。
そんなもんで、いつぞやのスーパーカーレースの竹内さんが、レース中に実況中継していたのも思い出しました…。

で、グリッド。
色々気になるところはあるのですが、まあとりあえずファルケンのBMWへ真っ先に向かいました。
ピーター出てきてるかな…と思ったら、やっぱりここはファルケンには大事なレースですからね(レースのスポンサーもしている)、ちゃんと出てきてました。よかった。



混みすぎているので(イメージとしてはGTのピットウォークでいいと思う)、ピーターとかドライバーの写真を撮ろうと思うと、ベッタベタについてないと撮れなくて苦労しました。
ドライバーすら引きで撮れない。車はなお撮れない……。



アランちゃんも来てたよ。隣のアウディに用事があった様子でした。



人が多くて写真が撮りづらいのもそうですが、携帯のカメラのピントが合ってるか合ってないかいまいちわからないのも本当に困ってました。
落としたXperiaで使っていたカメラアプリとはピントの合わせ方が違ったんだよね…。
だからこの写真とかもブレている。



ああ、Xperiaを落としていなければ!
使い慣れている道具ならピントが合っていたはずなのに!(号泣)
まあ自業自得なんですけどね…。

しかし、ステフとイェンスはのっぽだねえ…。190cm越えはさすがに大きい…。
ピーターもそんなに小柄じゃないんだけどねえ…。

そういえばピーターに「BMWシャシーナンバーってどこにあるか知ってる?」って聞いてみたら、「乗ってるけど知らない」と言われました。
ですよね~!(汗)

ピーターが引っこまないからなかなか私も移動しづらかったのですが(笑)、でもまあグスタフさんのところに行きたかったので、Good luckって声をかけて、移動してしまうことにしました。
この移動中にまたアンナ達に会ってちょっと話したり、ドミニク・ファーンバッハーとか、吉本大樹くんとかダンカン・ハウスマンとか見かけたのでとりあえず写真を撮っていく(笑)
天気よすぎて、画面が全然見えない中携帯で撮りまくりました…。





ダンカン、私が「撮れたかな?あれ?」ってうっかり首傾げたらそのマネをしてくれた…(笑)
そっくりな息子さんといましたよ。息子さんかわいかった。

こういう時はやっぱりデジカメより携帯の方が機動力が高くて良いですよねえ…。

さて、110番グリッド以降までざくざくと進んできましたが、それでもホームストレートの、TÜV Rheinland Towerのあたりなのですよ。
むりやり全車をホームストレートに詰め込んでいるんだなあ…と感心です。

チームのところまで来ましたら、マシンの上にグスタフさんのヘルメットが置いてあったからやっぱりスタートだった模様。
ドライバー交代とかどうやるんだろうな…とか思うんだけど、まあグスタフさんもいないし、今聞くことでもないしと、とりあえずグリッドのマシンの写真を撮りました。



Veedolのモデルさんがめっちゃ素敵だった!
Veedolってなんかポスターの女の子がレトロなイメージがあるのですが、ポスターから抜け出してきたみたいなイメージですごい素敵!
日本式のキャンギャルとは一味違う感じでしたね。

あとその近くにマンタがいたので写真撮ってみた。
撮るだけは撮った。



さて、上位陣のスタートドライバー一覧。

1. #911 SP9 Manthey Racing Kevin Estre Porsche 911 GT3 R
2. #44 SP9 Falken Motorsports Dirk Werner Porsche 911 GT3 R
3. #31 SP9 Frikadelli Racing Team Marco Seefried Porsche 911 GT3 R
4. #4 SP9 Mercedes-AMG Team Black Falcon Maro Engel Mercedes-AMG GT3
5. #7 SP9-LG Aston Martin Racing Maxime Martin Aston Martin Vantage GT3
6. #912 SP9 Manthey Racing Patrick Pilet Porsche 911 GT3 R
7. #47 SP9 Mercedes-AMG Team Mann Filter Daniel Juncadella Mercedes-AMG GT3
8. #48 SP9 Mercedes-AMG Team Mann Filter Renger van der Zande Mercedes-AMG GT3
9. #5 SP9 Mercedes-AMG Team Black Falcon Yelmer Buurman Mercedes-AMG GT3
10. #99 SP9 Rowe Racing Martin Tomczyk BMW M6 GT3
11. #22 SP9 Wochenspiegel Team Monschau Oliver Kainz Ferrari 488 GT3
12. #6 SP9 Black Falcon Hubert Haupt Mercedes-AMG GT3
13. #17 SP9 KÜS Team75 Bernhard Jörg Bergmeister Porsche 911 GT3 R
14. #98 SP9 Rowe Racing John Edwards BMW M6 GT3
15. #1 SP9 Audi Sport Team Land Christopher Mies Audi R8 LMS
16. #11 SP9 AutoArena Motorsport Patrick Assenheimer Mercedes-AMG GT3
17. #30 SP9 Frikadelli Racing Team Matt Campbell Porsche 911 GT3 R
18. #102 SP9 Walkenhorst Motorsport Augusto Farfus BMW M6 GT3
19. #25 SP9 Team BWT Mücke Motorsport Marcel Fässler Audi R8 LMS
20. #12 SP9 Manthey Racing Lars Kern Porsche 911 GT3 R
21. #33 SP9 Falken Motorsports Stef Dusseldorp BMW M6 GT3
22. #3 SP9 Audi Sport Team Phoenix Frank Stippler Audi R8 LMS GT3
23. #8 SP9 Audi Sport Team WRT Robin Frijns Audi R8 LMS
24. #16 SP9 Landgraf Motorsport Edward Sandstrom Mercedes-AMG GT3
25. #35 SP-X GTronix 360 Team mcchip-dkr Kuno Wittmer Renault RS01
26. #24 SP9 Audi Sport Team BWT Mike Rockenfeller Audi R8 LMS
27. #705 SP-X Scuderia Cameron Glickenhaus Thomas Mutsch SCG003C
28. #15 SP9 Car Collection Motorsport Pierre Kaffer Audi R8 LMS GT3
29. #100 SP9-LG Walkenhorst Motorsport Peter Posavac BMW Z4 GT3
30. (bleibt frei)


みんな無事に、いいレースになりますように…。