dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜予想外のところの話

土曜日(っていうか日曜日未明?)にNHKの地上波のスキージャンプワールドカップの放送を見てたら、アダム・マリシュダカールラリーに出ているとアナウンサー氏が言ってました。
彼は「パリダカ」っつってましたが(笑)

どうもマリシュって去年が初出場だったようです。去年はリタイアだったっぽい。
(そして相変わらずレッドブルのサポートが…。ただ今年はレッドブルの押しメンにはなっていない模様)
今年は頑張ってるようです!完走できればいいね。

で、エントリーリストで自分が気になる人のおさらいをしてみようかと思ったのですが、いかんせん知ったのが今日だったので、もう総合結果まとめたほうが早いですな。

ということで、マリシュが出てるCarカテゴリの総合結果の抜粋。

1. #302 Peterhansel/Cottret Mini 38:32.39
2. #301 De Villiers/Von Zitzewitz Toyota 39:15:01 -42:22
3. #307 Novitskiy/Zhiltsov Mini 40:01:01 -1:28:22
4. #305 Roma/Perin Mini 40:09:22 -1:36:43
5. #313 Terranova/Fiuza BMW 40:21:49 -1:49:10
6. #308 Sousa/Ramakho Great Wall 41:10:55 -2:38:16
7. #316 Chabot/Pillot SMG 41:50:44 -3:18:05 +1:00
8. #309 Chicherit/Garcin SMG 42:00:23 -3:27:44
9. #328 Thomasse/Larroque Buggy MD Rallye 43:08:11 -4:35:32
10. #306 Alvarez/Graue Toyota 43:18:27 -4:45:48
14. #315 Gordon/Walch Hummer 44:10:54 -5:37:15
15. #336 Malysz/Marton Toyota 44:38:41 -6:06:02
28. #343 Gibon/Miura Toyota 54:15:40 -12:43:01
56. #354 Coronel Suzuki 66:05:48 -27:33:09
←ティミーさん
90. #445 O'Hare/Gillespie Bowler 107:57:27 -69:24:48 +7:20:00

マリシュ組は総合15位で初完走。トヨタ勢3位かな。
イギリスの傷痍軍人さんチームRace2recoveryも完走してたのね。おめでとう!
Van Merkstijnはリタイアだったのかな…

トミーさんはてっきり出てるのかと思ったらサポートかなんかだったみたいですね。
あとRTLのコメンテーターかなんかだったのか。

んで今年のVLNとかニュル24時間のお話。
MantheyとRaederの合併ですが、マンタイさんはそろそろ引退しようかなあって思ってたんだけど、ポルシェのファクトリーチームとしてMantheyが活動することになったから、今年は引退準備しないでがんばるんだそうです。
そんで、ニュル24時間にはまた黄色と黄緑のマンタイポルシェが戻ってくる!ということです。
私の頭の中ではあの車=ティーマンなのですが(ヘルメットもあの色だしね、偶然だけれど)、ティーマンいなくてもあの車が走ってると嬉しいです。

RaederもMantheyになって名前消えちゃうの?と思いましたが、VLNで走らせていたAudi TT-RSは多分Mantheyの名前にするわけには行かないのかもしれない。Raederの名前でエントリーが残るようです。

今年はPorsche 911の50周年らしいですね。
ニュル24時間のPorsche World Cupとか今年やればよかったのに(笑)
いやーでもそんな年にダンブレック先生がファルケンポルシェでなんかいい結果残してくれないかなあ、と夢想してしまいます。
みんなにSchnablはそんなにいいチームじゃないとか言われるけどさ、でも去年VLNでPPとれたりしたんだから、ニュル24時間でPPとかでも期待してもいいかなーって思ったりするじゃないですか!
完走とか優勝できなくてもそのくらいでも結果残してもらえたら嬉しいなーとか夢見るファンです(笑)

そういえばFIA GT1がFIA GTになりましたね…
んでロゴが変わったのはいいんですが、こっちがFIA GT1で
クリックすると元のサイズで表示します

こっちがFIA GT Seriesです。
クリックすると元のサイズで表示します

ロゴのやっつけ具合がなかなかステキです…
いや、ロゴがやっつけのシリーズでも乗るとか言ったらもろ手を挙げて喜びますけどね。

ところでアウディのWECのチーム分けがフェスラー、ベン太郎、ジャーヴィスとトムクリ、マクニッシュ、ルーカス組になったとかいう話をDSCのtwitterでみてびっくり。
ロッテラーはどこ行った!?
まさかDTM?それとも日本でGTとSuper Formula乗るとかなんすか?
気になる…。