dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2023年GTワールドチャレンジアジアの富士に行ってきました その4

その後、なるべくこの日のうちにサインをもらいたい人にサインをもらおう!明日は予備日!みたいにやる気を出して頑張りました。
インペラトーリを待っていたらチームの人がピットに向かいながら「お前のファンクラブが待ってるぞ!(笑)」とか言ってたのが聞こえたのでぶっ !て笑ってしまったら、「今声かけて大丈夫だよ!」って言われたのでファンクラブメンバー(笑)でサインもらいに行きました。
そういえば写真撮らせてもらえば良かったんですよね。今回頑張ろうと思ったのに忘れてた…。

あと、スタナウェイとかダニのF3時代の写真にサインもらいました。わーい。
薄暗くなってきてからですが、パレンテチャレンジもしに行ってきました。なんかMさんが「パレンテチャレンジ」ってフレーズを気に入っていて面白かった。

20年越しですね…。
Hexisのマシンの写真にもサインもらえたのですが。「うわ~懐かしい!Hexisだ!10年前だよね~」と嬉しそうだったので良かったです。
私の過去のデジカメ画像を総ざらいしてもこの1枚しかなかったんだ…。
Mさんは「見た目がお金持ちのジェントルマンドライバーっぽく見える」とか言ってましたがすごいよくわかる。あとO氏がSaltbaeって言ってたのもウケた。どっちもわかる!
パレンテ、すごく感じがいい人でしたね…。そこらへんがまたジェントルマンドライバーみがあったのかな。もうそんなに若い人じゃないからっていうのもあるんだろうけど…。

そのあとはルカ・シュトルツにサインもらいに行きました。立ったところを見たら背が高いのでつい身長どのくらいかと聞いてみてしまったのですが、186cmとのことでした。
「いっぱい食ってでかくなったんよ」って言ってた(笑)
186cmでこれか…とちょっといい目安ができた気がします。ありがとうシュトルツ。

そうそう、一部で人気(?)のアクセル・プランケンホルンさんですが、タイにはアブソリュートのエンジニアで来てたから今回も来てるかな?と期待していたのですが、今回は来てませんでしたね。ピカリエッロに聞いたんだけど(聞くなよ)、今回は来ていなくて、次もわかんない、ということでした。
PCCAにも来たりしないかなあ…?コロナ禍前はPCCAにもいたので、またそっちででも会えたらいいなあと思います。

土曜日は色々楽しかったですが、この日のハイライトはゲッツ君だったかな?
彼の2003年の写真(とオートグラフカード)を持ってサインをもらいに行って、昔好きだったんだよって告って来たんです。
「フォーミュラBMWの頃から好きでした」ってなかなか言う機会がなかったんだよね…。昔話をして楽しかったです。年寄り…。

ゲッツくんと、その場には他にも人が何人かいたので色々話を聞かせてくれました。
「フォーミュラBMWでセバスチャン・フェッテルがチャンピオン獲った年に僕が2位で、次の年にチャンピオン取ったんだ」
BMWの時、勝つとマシンにスマイリーつけてたよね?ここんところに(とカードに入ってるマシンのタブのふちを指す)」
「そうそう、これ(オートグラフカード)はついてない時の写真だね~」

「私ねえ、ほんとメルセデスにありがとうって思ってるんだよ。F3の後何年か乗ってなかったでしょ?」
「うん、2年スポンサーがなくて乗ってなくて、そのあとGT Mastersで1年目にチャンピオン取って、そこからコレよ(と手で上向き、って感じのジェスチャー)。メルセデスで12年」
古いもん持ってるだけじゃないのよ!ちゃんと好きだったの!っていうのを少しアピールできたかな…。
日本には俺のファンがいるって、気分良くなってくれたらいいなあと思うくらいにはゲッツくんのことが好きなのです。

ちょっと引っかかったのは「昔とあんまり変わってないよ~、変わったのはメガネくらいだよ!」って言ってたけど、そうかな…?みんな、どう思う…?

あとダニともちょっと話ができたのですが、いやここでちょっとnext level呼ばわり(呼ばわりだよあれは)される事件がありびっくりしました。
とある古い写真を見せたら「これロベルトに見せたい」って言って写真の写真を撮っていたので、メッセージででも送るのかな?と思っていたら、その写真をインスタストーリーとTwitterに上げていたのでぶっ倒れるかと思いました。
まあダニも楽しんでくれたなら…何よりだよ……。

そんなこんなでいろいろ遊んでからサーキットを出て、御殿場のカメラのキタムラに寄ってからホテルにチェックイン。
お部屋からは富士山ビュー!やったー!
しかしこのホテル何年ぶりに泊まったかな。15年ぶりくらい…?
御殿場ステーションホテル時代しか泊まったことなかったですね。

晩御飯はお気に入りのラーメンきんたまで徒歩で向かいました。
いつもは担々麵なのですが今回はMさんがタンメン、私がうま煮そばでした。タンメンのスープは塩で、醤油ベースのうま煮そばはあんかけ五目ラーメンだった。おいしかった…。
ホテルのサービスのカレーうどんをちょっと食べてきたから今回は餃子とかはつけませんでした。
野菜の炒め具合も最高でした。おいしかったよ。
ワンタンメンとかチャーシューメンも食べてみたいなあ…。

そしてきんた満喫した後はホテルに直帰(?)、デニスたんかわいい(※リンドではない)、ハーくんかわいいなどなどを反芻しながら日付が変わる前に寝ました。
ホテルで7時間以上寝たよ…。良く寝た…。