dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Dumbreck: It's all about the money.

Crash.netにピーターのインタビューが出てましたので、ちょっと訳してみます。

ダンブレック: 「全ては資金次第」

ピーター・ダンブレックはBTCCのVX Racingと、3台目のシートについて話をしているが、それを得るためには資金が必要であると言うことを認めた。


昨年末、DTMでのオペルのシートを失ったダンブレックだが、その報道以来、数多くのチャンピオンシップでの参戦の可能性もぱったが、今はBTCCが選択肢の1つだということを認めた。

「複数の選択肢があるよ。だけど、今の時点では何一つ決まってないんだ。だから、ただ成り行きを見守るしかない。願わくば、競争力のあるシートを得ることができればいいんだけど」とダンブレックは語る。

「VX Racingとは交渉しているけれど、彼らのシートを得るためには資金が必要なんだ。僕はもう長いこと、プロフェッショナルなドライバーとして、給料をもらってドライブしている。今からスポンサーや資金を集めるのは、容易ではないんだ」

「ただ、去年僕にスポンサーしてくれていたValvolineについていく、という選択肢もある。でも彼らが今年何のレースに関与しようとしているかもわからない。だから、ただ今後どうなるかを見守るしかないんだ」

BTCCと並行して参戦することはないはずだが、ダンブレックは他のツーリングカーでの有名ドライバー達と同じく、ル・マン24時間に参戦することにも興味があると言う。

「ここ数ヶ月で、ル・マンでのドライブについても交渉をしてみたんだけど、ついこのあいだ1つ話がまとまらなかったばっかりなんだ。でもきっとテストをするチャンスはあると思う。でも、今は本当に難しいときなんだ」

「何が起こるか分からない時期は過ぎてしまったね。一時は日本でドライブできるかもという話が2つあったけれど、この一週間ほどの間に、どちらももう埋まってしまった。ただ、今はどこかのシートを得るために、頑張っていくしかないんだ」


私が宝くじ当たったら………!!!!!(号泣)

いやね。BritcarとかAlra Romeo Championshipとかなら紹介できるよいくらでも。
でも、「給料払えないんだけど!」って断られるだろうな(笑)。

そして私の一年はまだ未定。
ル・マン行く覚悟も決めておくかね…(遠い目)