dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 3/3/2005号

おせーよってかんじですが、まあぼちぼち。

モンタニー、来年はミッドランド?
トレバー・カーリンがお気に入りの模様。
「うちの今年のマシンはあんまり良くないからモンタニー様なんてもったいなくてお乗せすることができませんわ!
でも来年のマシンはきっともっといいマシンになるはずですから、そのときにはモンタニー様にお願いすることがあるかもしれませんわ」

・ヤープ・ルイエンダイク氏死去
アリ・ルイエンダイクのお父さんが2月末に亡くなられていた模様。
お父さんはFormula Veeのレーサーだったり、息子とかヨスとかのマシンを組んだりしてた事もあったらしい。
もともとオランダに生まれて、60年代に南アフリカに移民。でも12年でまたオランダに戻って、ってこともあったそうな。
ご冥福をお祈り申し上げます。

GPマスターズ
F1ドライバーを集めてレースするということのようで、キャラミで11/11-13の予定で開催されるそうです。18台の予定。
とりあえず今年はこの1戦だけで来年から複数レース開催されるようですが…誰が出るの?(^^;;;
ドライバーはとりあえずアラン・ジョーンズルネ・アルヌーはいるそうな。

・ヤニスが日本に来たわけ
なんか、彼のマネージャーさん(Antonin Charouz氏)が、日本にいいコネがあったんだってさ。
…この人自分でもなんかレースでてないっけ?
「GP2もいいかなって思ったんだけどまだ初年度だからどんなもんだかわからないからね。
で、ChampCarだと、いいチームに入らないと勝てないけど、そうするには金かかるし。
とりあえず今年はFポンで、勉強の年。来年以降はまた何かいいチャンスがめぐってくると思う」
…このままポンに乗ったせいで消えていくってことは考えなかったんだろうか…
ま、確かに今年のGP2のマシンはヤヴァそうだ。

・ケニーさん、今年のインディ500はないよ。
ケニー・ブラックが今年モー・ナンでインディ500に出ようとしたそうですが、スポンサーが集まらず断念。
「ドライブはしたいけど、いいマシンじゃないと乗りたくないからさ。だから今年のインディ500はうちでTV観戦」
モー・ナンは別のドライバーで参戦することになると思われます。

・MG@DTM
もういいからって位書いてるけどまだ書くよ(笑)。
チームとかなんとかはもーそろそろ発表になる予定らしいが…。
この時点で出てる名前は、イギリス人枠でジョニー、ブランデル、ケビン・マッガリティ、アンソニー・リードと、ピーター。
ドイツ人枠(ってか、非イギリス人枠)でティモか、ブレーケモーレンかティーマン。
…ピーターとティーマンを禿しくキボンヌなんですが、ピーターはもうなさそうだね…
だったらリードさんとティーマン!<何が何でもティーマンがいいらしい(笑)
だってティーマンのレースみたいんだもん!

・マイケル、ル・マンでるの?
クルムが、おっちゃんち(爆)ことRollcentreからセブリング12時間と、ル・マン24時間も出るかも?らしいです。
あ、セブリングは決まりです。テストもペンブリー行ってやってたし。
RollcentreのマシンはDallara-Nissanなので、そのカラミもあるんでしょうかね?
なんか、おっちゃん…いやいや代表のマーティン・ショート氏曰く、
「マイケルはJGTCで、ニッサンの3リットルV6 ツインターボのエンジンになれているから」
という理由らしい。
「エンジンを良く知っているドライバーが乗ってくれるとは大変心強いです。それになにより、彼は速いですからね」

で、マイケル曰く、「セブリングは初めてなのでとても楽しみです。特に具体的に結果を期待しているわけではないですが、もしゴールすることができたら、きっと結果もついてくるはず。ル・マンは100パーセント決定ではないですが、またあそこでレースできるといいなとは思ってます。最近、ル・マンに行ってないですからね」

で、セブリングでの相方はDidier TheysとJoao Barbosa。

・アルツェンとバーテルスが破局
…って、バーテルスとグラフが別れたときじゃないんだから(^^;
あたしゃ東スポかと。(爆)

今年FIA-GTでマセラティ走らせようとしているVitaphone Racingってのは、バーテルスのチームだったそうでございます。
アルツェン兄のチームかと思ってましたが、考えてみたらDTM時代もバーテルスさんについてたもんね、Vitaphone。
で、
「…私だってプロのドライバーよ?どうしても我慢できない条件って言うのがあるわ」<だからなんで女言葉
ということで、アルツェンは契約をしなかったんだそうです。
バーテルスさんからのコメントは、
「ウヴェと今後も関係を続けていけないことが大変残念です。楽しかった2004年が思い出されます。今年も彼と一緒に走っていこうと思っていたんですが、そうできなくなってしまいました」
で、バーテルスさんの相方にはティモとか、サロとかいう名前が挙がっているそうです。
で、あそこのもう1台には、ファビオ・バビーニと、ジェイミー・デイヴィスかな?ってところらしい。
で肝心のアルツェンですが、彼は国に帰っておにーちゃんのチームで、VLN(ニュルオンリー耐久シリーズ)とかやるんじゃないか?とのこと。
相当酷い別れ方したっぽいよこれ(--;

・パウリ・トイボネン氏死去
ヘンリとハリのお父さんが亡くなられたそうです。
こちらのご家族にも、心よりご冥福をお祈り申し上げます。