dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

FIA-GT: 3/22のテスト@モンツァ

DSCから。やっぱり友達が出かけていた…。
みんな、購読加入よろしくね!<一応宣伝(笑)

まずエントリーから。

Entry List (almost complete - no official list available)
#17 Russian Age Racing Ferrari 500 Bouchut-Fomenko-Vassiliev
#10 Vitaphone Maserati Bartels-Babini
#9 Vitaphone Maserati Biagi-Scheider
#28 MenX Ferrari 550 Pergl-???
#22 Loris Kessel Ferrari 575
#13 Reiter Engineering Lamborghini Simon
#2 GPC Ferrari 575 Melo / Deletraz
#66 GruppeM Porsche 911 GT3-RSR Collard-Sudgen
#88 GruppeM Porsche 911 GT3-RSR Lieb-Rockenfeller
#83 GPC Sport Ferrari 360 GTC Rosi-Drudi
#76 Autorlando Porsche 911 GT3-RSR Moccia
#55 Embassy Racing Porsche 911 GT3-RSR Collins-Cunningham
#81 JMB Ferrari 360 Earle
#71 Machanek racing Porsche 911 GT3-RS
#84 Sebah Automotive Porsche 91 GT3-RSR Nielsen-Thyrring
#101 Balfe Motorsport Mosler MT900R Balfe-Derbyshire
#82 JMB Ferrari 360 Mediani
#57 ARC Porsche 911 GT3-RSR
#58 AB Motorsport Porsche 911 GT3-RS DeCastro-Premoli
#73 Machanek Racing
#14 Lister Racing Keen-Halliday


ちなみにVitaphone Racingがセッション1のトップタイム。
とりあえずこの4人(Bartels/Babini/Biagi/Scheider)でここはメンツが決定らしいですが、どう組み合わせるかは未定だそうです。
ということは…MGの非英国人枠は、ブレーケモーレンかティーマン!?(≧▽≦)<そうくるか
でもティーマンがVLNに参戦なら(でもVLNの開幕、リザルトもエントリーも見つけられなくてまだ確認してない)、今までのウワサが本当だったら、MGはブレーケモーレンってことだろうな…。

セッション2のトップも#10のバーテルス号だったみたいなんだけど、#17のロシアなフェラーリよりもほんのちょっとだけ(0.1秒とかそれ以下とか) 速かっただけだそうです。
タイム出してるのは間違いなくブシューさんだと思うけど。
Russian Age Ferrariとか書いてあるけど、実際はCirtek Ferrariだって。

あと、FIA-GTだとランボルギーニも速い。(暴言)
この#17より0.2秒遅いだけだそうです。
まあJGTCランボルギーニFIA-GT仕様だそうなので、そりゃあJGTCでは苦労もするだろう…。

そしてSuper GTFIA-GTが本当に交流戦をするなんてことになったら、どうするんでしょうねえ…
まあSuper GTにリストリクターつけるか、FIA-GTのリストリクター(よう知らんが、ついてるだろう…)外すか…でしょうねえ。
多分日本の方がワリ食うんだろうけどね。

さて話は戻りまして。
午後は小雨があったりもしたそうですが、そこでのセッション3は#17のブシューさんがトップ。そんでVitaphone Racingの2台と、#28のフェラーリがきたみたい。

3/22はReiter Competitionのランボルギーニはノーマン・シモンが乗ってますが、3/23はアピチェラも乗ることになってるそうです。
またJLOCからフカーツとかしてくる日があったりしそう(笑)。

とりあえず3/22の最速は#17のフェラーリ(ブシューさん)。タイムは1'45.187。
Vitaphone Maseratiの2台が続いて、タイムは1台しかわかんないけど1'45.288。
4位に#28のフェラーリで、1'45.619。
#13のランボルギーニは1'47.240だって。
トップ5台が0.7秒差の中にいるんだって。

さてついでに。
ラルちゃんの記事が。
まあ日本人ならとっくに知ってる、ラルちゃんのGT復帰なお話ですが。

「キャリアという点から考えたら、ワークスチームから参戦することができて本当に良かった。
2004年はレギュラードライブが得られなくて本当に残念だったけど、ル・マンとA1GPのテストドライブは楽しかったよ。
また、今年・来年もシングルシーターに乗りたいと思ってる。もちろんテストドライブも含めてF1と、あとA1GPだね」
A1てほんとのところどうなのよラルちゃん。ぶっちゃけ。
あと妹さん(とお父様!)はレース見に来たりしないかしら?(笑)
↑97年に1度だけきたんだそうだ。(ラルパパ談)

さてさてもひとつついで。
BTCCの「以下次号!」ですが、まだ出てません…。
もう水曜日やぞ~~~。
こうやってダンブレック先生の合格発表?を待っていると、いつかうっかり自分が親になってしまったときに、子供の合格発表を待つときもこんな気分になるのかと。(苦笑)