dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 17/3/2005号

GP Mastersプロストが復帰?
11/17にキャラミで行われるGP Mastersプロスト先生が契約間近だそうです。
このレースの企画をしたScott Poulterって人は、テニスとかゴルフでも同様の企画をしているようで…。

スーパーノヴァ、まだ空いてます
パン太とトッカチェロとジョアニーとアダムがまだ可能性があるそうです。この時点では。
今はどうなったか知らんけど…
4/4のポールリカールまでには決めるそうです。

・リコ、イタリアF3000
リコはイタリアF3000に出ることになったようです。チームはマコン。
シャシーはローラB99/50だって。
現状のカレンダーは下記。

17th April Adria
8th May Vallelunga
19th June Imola
3rd July Mugello
24th July Magione
25th September Monza
9th October Enna Pergusa
23rd October Misano


・イタリアF3000、がんがる。
パオロ・コローニが発起人のこのシリーズ。
ブルノでのDTMのサポートレースに入らせて!と努力中だそうです。
その他、イギリスでも1戦やろうとしているそうです。

アウディ、極秘テスト続行中
普段は2輪が使うようなコースで極秘テスト続行中。
3/29の、スパでの合同テストまで隠れてるらしい(笑)

DTMとF1の音
今までは相当違ったんだけど、今年のDTMメルセデスのエンジン音は、F1のみたいになったそうです。
ガリーが「マシンの中で聞いてるとそんなには思えないんだけど、外で聞いてみるとF1みたいな音なんだ!F1とそっくりな音になってる。ピットから出てく時とか超かっこいいよ」

・ワッツ君がポルシェに乗ったそうな
マレーシアGPの前座の、ポルシェカレラカップアジアにスポット参戦したそうです。
その他、ジョナサン・コッカーも出てたそうな。

・MG@DTM
最初の2レースを欠場することになりそうだそうです。
理由は準備期間の不足…ってあたりまえやがな…。
DTMのレギュレーションだと、最初の時点で出した空力パーツからあとで変更していくことはできないでしょう?だから、最初でよくないのを出したら、1年通して苦労しないといけない。それだったら最初の何戦か休んで、いいパーツができてから参戦しようと。
昨年9月から話はあったけど、結局OKが出たのは12/1だからね。4ヶ月じゃ時間が足りないよ」
で、3/17の週の末にはチームとドライバーの発表があることになってるそうですが……まだないよねえ?(--;
でもこれもぼちぼちだろうね。

・ドミがル・マンへ!
って、チールマじゃないよ(笑)。
ル・マン24時間に出ることになったようです。クラージュ・ジャッドだって。
タイヤは当然ヨコハマタイヤよ~。<だからだって。
相方がChristian Vannになるみたい。彼のほうはもうテストしてるって。
あと1人は誰でしょうかね?…ピーターでもいいよ。(笑)