dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

茂木に行ってきました@土曜日編

え~個人的にはこの茂木がシーズン開幕でした。
朝、1時間寝坊をしちゃったもんだから「F3の予選、見られないよう!」とか思ったんですが、まあ東北道経由で出動(笑)したら、予選1回目の最後の5分くらいは見られました。よかった。
予選2回ともパオロちゃん4位。横溝さんより上。
いいんだか悪いんだか。
私、パオロちゃんあたりはすでに「職業F3ドライバー」だと思ってるので、まだまだ花も実もある若者達には、彼より上に行ってもらわないといけないと思ってます。
もちろんパオロちゃんが表彰台なのは喜ばしいんだけどね…

今回からデジカメを新しいのにしたら、なんかシャッターのタイミングが合わない(--;
F3は予選15分くらいしかないから、タイミングが合わないままおわっちまいました。ははは(^^;
Fポンではそこそこ…かな。まぁ満足する出来なのが撮れました。
撮ったからと言って、なんにも使わないんだけどね。ポンの画像は。

茂木のピットウォークはサボり、午後のF3の決勝から見ました。
ええ、私の大好きなパオロ・モンティン選手が予選4位からスタートだったので、グラスタから観戦。
スタートでシグナルを見逃した私は、
「やべっ、パオロちゃんフライングしてない!?」と言ってしまったのですが(←信用してない)、パオロちゃんがいいスタートでしたね。目の覚めるようなロケットスタート
ピエールもそっちに目が奪われてて、その後ろで浮いちゃうくらいの接触があったのに「何事もなくスタート」みたいなこと言ってた(笑)。

トップはJP。後ろにパオロちゃん・一貴くん・武藤君・横溝さん。
その後一貴くんと武藤君が接触
ありゃ~一貴君が甘いでしょ(--;<別に武藤びいきじゃないよ私
確かに空いてはいましたが、1台分空いてたところをきゅっと閉めちゃったカンジじゃないかな。
おかげさんで門珍が2位をすんなりキープ。でも前には追いつけない。
で、上位はそのままゴール。
復帰初戦で表彰台に乗れて良かったねえパオロちゃん、とおねーさんは感慨深かったのはこの日まで!でした。

全日本F3選手権 第1戦決勝結果(暫定)
Pos No. Driver Car Name Type Engine 周回数
1 36 ジャン・パオロ・デ・オリベイラ DYNACITYトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 14周
2 14 パオロ・モンティン ThreeBond DALLARA F305 NISSAN 14周
3 12 横溝 直輝 ThreeBond DALLARA F305 NISSAN 14周
4 1 ロベルト・ストレイト INGING F107 DOME F107 TOYOTA 14周
5 38 池田 大祐 TDPトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 14周
6 5 ジョニー・レイド INGINGダラーラF304 DALLARA F304 TOYOTA 14周
7 33 番場 琢 DeODEOダラーラF305 DALLARA F305 TOYOTA 14周
8 2 高崎 保浩 Honda・戸田FIGHTEX DOME F107 HONDA 14周
9 19 折目 遼 佐川印刷withM&Oダラーラ DALLARA F304 TOYOTA 14周
10 3 安岡 秀徒 INGING F107 DOME F107 TOYOTA 14周
11 62 嵯峨 宏紀 DENSO・ルボーセF305 DALLARA F305 TOYOTA 14周
12 50 磯崎 元彦 ZAP SPEED F305 DALLARA F304 TOYOTA 14周
以上、完走
- 37 中嶋 一貴 TDPトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 5周
- 10 武藤 英紀 Honda・M-TECF107 DOME F107 HONDA 5周


そんでFポンの予選2回目。
結構冷えてきて、「予選の最後だけはちゃんと見ないとね」と最後だけ(爆)見る。
こーいう時に携帯で見られるライブタイミングがあればいいんだけど、FポンサイトっていうかFormula+がふざけた事ぬかしてましてね。
「安定したライブタイミングを提供できないからライブやめます」といったような内容です。
あのさ~、安定したのを提供できないなら、安定するようにさせようとかいう気はないわけ?
だいたいこのサイトでしか得られない情報というのはほとんどないわけですよ。
ちなみに友達はその場でマイメニューから解約してました。
私はセコいから、今月一杯は契約しておくと思うけどね。(笑)

ついでに文句を書くと、Fポンの公式サイトも見づらいね。
何を見るのにどこを見ればいいのかが分かりにくい。何とかして欲しい。

予選はニッサンの1-2-3(爆)ということで終了。
左近さん一桁順位で大喜び。チームメイトより上!っていうのは良いことですね。(笑)
あとは私の大好きなアンドレ・ロッテラー選手(笑)が12位…。どうしちゃったんだか、みたいな(--;
あんまり話し込めない感じだったのでむかーーーしの写真(2000年だよ!)を渡して、とりあえずGood luck to you tomorrowとか言ってみたらYes, I need luck tomorrowだそーでした。

第1戦ツインリンクもてぎ・公式予選総合結果2005/4/2 WEATHER:CLOUDY COURSE:DRY
Pos. No. DRIVER TEAM BEST 1st 2nd CAR
1 20 井出 有治 mobilecast IMPUL 1'35.221 *1'35.221 1'35.345
2 23 本山 哲 Arting IMPUL 1'35.242 *1'35.242 1'35.393
3 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast IMPUL 1'35.489 1'35.606 *1'35.489
4 2 服部 尚貴 DoCoMo DANDELION 1'35.515 1'35.673 *1'35.515
5 1 リチャード・ライアン DoCoMo DANDELION 1'35.535 *1'35.535 1'35.570
6 5 松田 次生 5ZIGEN 1'35.780 1'36.261 *1'35.780
7 8 土屋 武士 Forum Engineering LeMans 1'35.811 *1'35.811 1'35.904
8 7 片岡 龍也 Forum Engineering LeMans 1'35.840 1'36.030 *1'35.840
9 3 山本 左近 KONDO 1'35.858 1'36.232 *1'35.858
10 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA 1'35.865 *1'35.865 1'35.897
11 11 平中 克幸 CERUMO 1'35.982 1'36.364 *1'35.982
12 31 アンドレ・ロッテラー PIAA NAKAJIMA 1'35.996 *1'35.996 1'36.207
13 12 高木 虎之介 TAKAGI CERUMO 1'36.002 1'36.390 *1'36.002
14 28 野田 英樹 CARROZZERIA MOHN 1'36.756 1'36.810 *1'36.756
15 4 ヤレック・ヤニス KONDO 1'36.924 *1'36.924 1'37.028
16 27 加藤 正将 CARROZZERIA MOHN 1'39.678 1'40.548 *1'39.678
以上、予選通過車両
予選通過基準タイム(P.P. 107%) 1'41.886
全車ローラ B351/無限MF308を使用。