dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

茂木に行ってきました@日曜日編

つーことで日曜日。
の予報だったと思っていたら、朝起きてみたら青空が広がっている…。
ちょっと待ってぇ~、装備が増えるじゃないの!(涙)

まあいいやってことで、朝はポンのフリーをブッチして、F3第2戦決勝から観戦。
これもまた私の大好きなパオロ・モンティン選手が4位スタートなので、表彰台を期待してグラスタから観戦。(笑)
またスタートで1つ順位を上げて…というよりも、一貴くんがスタートミスしたから3位浮上。(まあ今回もスタートは良かったと思うよ)
武藤・JP・パオロちゃん・横溝さんの順…だったかな?<すでに覚えてない(--;
で、武藤に離れず走るJP。その2台についていけない門珍。
前日も結局ついていけてなかったからね。まあフラストレーションがたまったことでしょう。

でも。でもね。あの表彰台での態度はどうよ?
なんかカンジ悪!とか思って腹が立ったな。
(F3の)プロとしてどうよ(爆)。

その後「あんなヤツですら2カテも乗れるのにピーターは決まってないし!」とか言って超八つ当たり気分でイライラもした。
アホですな私。

話は前後しますがーーー。
今回一貴くんは自分のミスからコースアウトで終了でしたね。
ストレイトにはまああれは抜けなかろ、という走りをされてたね。
でもその前日の接触とかがアタマにあったのかどうなのか、コースアウト前もなんかハンパなカンジでスッキリしなかったね。
「ああ、若いなぁ」っていうレースだったなあ。まあ実際若いし。(笑)
サーキットビジョンで、リタイア後にガードレールに手をついてがっくりうなだれてる彼を見て勝手にアテレコ。
「関谷さんに怒られる、怒られる怒られる…」(苦笑)

日本F3選手権 第2戦決勝結果(暫定)
Pos No. Driver Car Name Type Engine 周回数
1 10 武藤 英紀 Honda・M-TECF107 DOME F107 HONDA 20周
2 36 ジャン・パオロ・デ・オリベイラ DYNACITYトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 20周
3 14 パオロ・モンティン ThreeBond DALLARA F305 NISSAN 20周
4 12 横溝 直輝 ThreeBond DALLARA F305 NISSAN 20周
5 38 池田 大祐 TDPトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 20周
6 1 ロベルト・ストレイト INGING F107 DOME F107 TOYOTA 20周
7 5 ジョニー・レイド INGINGダラーラF304 DALLARA F304 TOYOTA 20周
8 2 高崎 保浩 Honda・戸田FIGHTEX DOME F107 HONDA 20周
9 33 番場 琢 DeODEOダラーラF305 DALLARA F305 TOYOTA 20周
10 62 嵯峨 宏紀 DENSO・ルボーセF305 DALLARA F305 TOYOTA 20周
11 50 磯崎 元彦 ZAP SPEED F305 DALLARA F304 TOYOTA 20周
12 3 安岡 秀徒 INGING F107 DOME F107 TOYOTA 19周
以上、完走
- 37 中嶋 一貴 TDPトムスF305 DALLARA F305 TOYOTA 12周
- 19 折目 遼 佐川印刷withM&Oダラーラ DALLARA F304 TOYOTA 10周


ほんとーにF3はスッキリしなかったので、ホントは鈴鹿も観にいきたい。
でも給料日までおとなしくしてないとちょっと今月は辛いかな…。

んでFポンのレース。
グリッドに入れたのでてけてけと私の大好きなロッテラー選手の所へ行く。
近くが虎だったので写真を撮りましたが…どうしてか、どれもこれもダメ!(汗)
なんかダルマみたいな写真しか撮れなかった。
愛がないにも程があるということでしょう……

そんで下ってヤニスとか加藤君とか写真に撮ってくる。
加藤君はなんとなく応援してるんだよねー。予選ではトップから4.5秒くらい遅かったり、ヤニスからでも3秒くらい遅かったりしてるけど。
レースでは恐れていたほど遅くはなかったように感じた。
またポンにスポットででも出られるといいね。

んでスタート。
左近くんがストール!
ぎゃあああああ!ってカンジでしたがまあスタートして追い上げ開始。
前はガラガラで快適なドライブができたのではないでしょうか(爆)
おまけに1周目に90度で回ってたとかいう話もありましたが(^^;他の人に迷惑かけてなければご愛嬌でしょう。

てゆーか超序盤の見所はベン太郎さんでしょうか?
本さんを抜いた!と思ったら90度の先でスピンですか…。
全くもってベン太郎らしい(--;
あのスピンに誰も巻き込まれなくて良かった、かつ、すぐにレースに戻れてよかったね、ってカンジですかね。(ため息)

その後は松田レーシングスクールに入学しちゃった小暮・ロッテラー・ベン太郎他に目が行った。
小暮は自爆かと思いましたが…次生様が「危険なドライブ行為でのペナルティ」の第1号になってたので、ひょっとして引っかかったりしたのかな?

ロッテラーが飛ばす飛ばす!と思ってましたがなんか彼は今回はひっちゃかめっちゃかなレースになってしまいましたね。
最後の頃には上がってきたと思ったら虎のオカマ掘って(汗)ノーズ交換とかさ。

虎はやっぱり急作りの自分のチーム&セルモメンテで苦労してるんでしょうね。
でも、一応はF1ドライバー様かつIRL表彰台経験者様ですから、彼を若者が抜いていくのを見ると大変に嬉しい。
左近くんとか、同じセルモな平中君とかね。
正直、いい気分でしたよ(笑)。虎のファンの人には申し訳ないけど…

左近くんが最後にトラブルで止まっちゃたのが本当に残念でしたが、平中君のファステストラップは嬉しかった!
左近くんもいい追い上げを見せてもらえました。
次はちゃんとスタートして、集団の中でレースしていいとこ見せてください。(爆)

もう1つ嬉しかったのは、ダンディライアンが2ヒートレース以外ではじめての優勝&2台とも表彰台というヤツですね。
今回はインパル(というか井出さん)のピットアウトに時間がかかったのに助けられたのもあるんだろうとは思います
が、それでも嬉しいです。
これからも頼んだよダンデさん!

2005 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン Round 1
ツインリンクもてぎ
予選出走16台・決勝出走16台・完走14台
Pos. No. Driver Team Engine Tuner Lap Qualify
1 1 R.ライアン DoCoMo TEAM DANDELION RACING 東名エンジン 62 5/1'35"535
2 20 井出有治 mobilecast TEAM IMPUL 東名エンジン 62 1/1'35"221
3 2 服部尚貴 DoCoMo TEAM DANDELION RACING 東名エンジン 62 4/1'35"515
4 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 東名エンジン 62 2/1'35"242
5 8 土屋武士 Forum Engineering Team LeMans 東名エンジン 62 7/1'35"811
6 19 B.トレルイエ mobilecast TEAM IMPUL 東名エンジン 62 3/1'35"489
7 7 片岡龍也 Forum Engineering Team LeMans 東名エンジン 62 8/1'35"840
8 11 平中克幸 TEAM CERUMO 東名エンジン 62 11/1'35"982
9 12 高木虎之介 TAKAGI PLANNING with CERUMO 東名エンジン 62 13/1'36"002
10 5 松田次生 TEAM 5ZIGEN東名エンジン 61 6/1'35"780
11 31 A.ロッテラー PIAA NAKAJIMA RACING 尾川自動車 61 12/1'35"996
12 4 J.ヤニス KONDO Racing 尾川自動車 61 15/1'36"924
13 27 加藤正将 Team MOHN 東名エンジン 60 16/1'39"678
14 3 山本左近 KONDO Racing 尾川自動車 55 9/1'35"858
. 28 野田英樹 Team MOHN 東名エンジン 38 14/1'36"756
. 32 小暮卓史 PIAA NAKAJIMA RACING 尾川自動車 2 10/1'35"865
マシンは全てローラB351/無限MF308

・最速ラップ:平中克幸 1'38"961 44周目

・ペナルティ
・Car No.32は2005 ツインリンクもてぎ四輪一般競技規則書 第6章 第35条~1) (反則スタート)により、訓戒とされた。
・Car No.5は2005年全日本選手権フォーミュラ・ニッポン統一規則 第3章 第29条12.違反(危険なドライブ行為) により、ペナルティストップ10秒及びペナルティポイント1点が課された。


やっぱりFポンは面白かったです。
正直、GTより素直に楽しめます。
鈴鹿も行きたいんですがそうすると本当に仕事の(爆)休日出勤があったりもするので、マトモに休める日がなくなっちゃうんだよね。
これからピーターのレースでどこに行くことになるかも分からないんだから(苦笑)、しばらくセーブしていくことにしたいと思ってます。

ところで今年もまた少し茂木のサーキット内が変わってました。
トイレが増えてました。あと、チケット売り場にインフォメーションセンターが併設された感じになりました。
そして………サーキット内のATMが無くなりました!大ショック!
確かに茂木のサーキット内は結構カードが使えるからあんまり現金は要らないけど…。<海外かよオイ
あとで、サーキット近くのAM/PMにATMがあるか確かめてこようっと。