dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿へ行くと、つい買ってしまう。

鈴鹿からの帰り、東名を使ってるとついつい会社へのお土産にしてしまう「夜のお菓子 うなぎパイ」。
ちなみに、いまさらうなぎパイを土産にする人もなかなかいないし(笑)、数が多く入ってるし、個包装なのが購入のポイントです。

そんなうなぎパイのにうすが。


<雑記帳>「うなぎパイ」の製造工程が見られます

 銘菓「うなぎパイ」で知られる春華堂静岡県浜松市)が6日、製造工程を見学できる新工場をオープンし、平日にもかかわらず全国から約1万人が詰めかけた。「夜のお菓子」との宣伝文句も有名だが、家族のそろう夜にみんなで食べてほしいという意「夜のスタミナがつく意味ではない」という。
(毎日新聞) - 4月6日19時23分更新


そうか…。そういうことだったのか…。
某ドライバーに「night snack: eel pie」っつってあげてみようかって話をしてた事とかもあったな~。
ちなみにeel pieはあげませんでしたが、shaddock candyはあげました。<ぼんたんあめ
オブラートむいて食べてるから「それむかなくていいんだよ」っつったら、「紙じゃん!」つってばりばりむいてから食いよりました。
あんたの国にはオブラートはないんかいな…。