dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Fポン@鈴鹿をTVで見ました

板貫さんちにおじゃましてライブ中継を見たはず、なんですが、ぜんっぜん覚えてません。(爆)

スタート直後、ガソリン積んでなかった小暮がかっとばしていくのを見ていて、「やっぱり軽いんだろうねぇ~」とか言ってだらだら見てました。
そのとき手元にあったのが先週出たオートスポーツ
小暮君日記が連載開始らしく、
「あ、シティーハンター好きなんだって。車の中にTMのGet Wild積んでるんだって」
「うわ~なんか仲良くなれる気がしてきた」
とか言ってました。
この時点で「見る気あるのか」と…。
いや、あったんだよ…。最初はね…。

気が付いたらベン太郎のカウルがぱたぱたしてたなあ。

オートスポーツを見ながら「うわっ、ラルちゃんの生え際が本当にヤバい!」とか言ってたらトラがしゅーっと止まってました。

オートスポーツを見ながら「うわ門珍イケてない!」とか言ってたら野田さんも止まってました。
いいとこ走ってたらしいのにもったいない。

その後、板貫さん所蔵の雑誌を見始める。
前世紀の雑誌なもんで、あんな人やこんな人が若いんだわ。
そこでマーク・ハインズを見つけてひとしきり萌える。(爆)
好きなんですよ。
ジャイアンだけどちゃっかりプラダとか着てるところとか。
デカくてガラが悪いけどちょっと愛嬌あるところとか。
…そんなことを言ってたら、ロッテラーが撃墜されて激怒してました。

平中君とか左近ちゃんが止まったのはTVに映ったのかなあ。
何にも言ってなかった気がしたので、現地でマジメに観戦してる人にお伺いをする。

そのころ、気が付いたら井出さんがトップになっていたらしく、目がハートになった人からメールを頂く。
本当にごめんなさい。本当に知らなかったんです。
小暮がトップ走ってるかと思ってた。(爆)

そういえばあの「危険行為」のペナルティ(ピットストップ10秒だっけ?)って、適用されたんでしょうか。
もてぎの次生さんが何かやって適用されてなかった?
そんで、今回ロッテラーがやられちゃったのとかは適用されないの?とか…
だいたい実際問題は殆ど適用されないと思われるそんなアホみたいなレギュレーション、最初から作るの止めとけば?みたいな。

んで、気が付いたら井出さんが勝ってました。
地元の次生さん、表彰台乗れて良かったですね。5Zigenで!
リッチー、なんとかポイント稼げてよかったね。

そして「真夜中の弥次さん喜多さん」を見に行きましたとさ。終り。(爆)

2005 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン Round 2
鈴鹿サーキット 5.807km×51周=296.157km
予選出走15台・決勝出走15台・完走9台
Pos. No. Driver Team Machine/Engine Tuner Lap Qualify
1 20 井出有治 mobilecast TEAM IMPUL ローラB351/無限MF308 東名エンジン 51 10/1'45"322
2 5 松田次生 TEAM 5ZIGEN ローラB351/無限MF308 東名エンジン 51 2/1'44"747
3 32 小暮卓史 PIAA NAKAJIMA RACING ローラB351/無限MF308 尾川自動車 51 7/1'45"201
4 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL ローラB351/無限MF308 東名エンジン 51 6/1'45"154
5 1 R.ライアン DoCoMo TEAM DANDELION RACING ローラB351/無限MF308 東名エンジン 51 9/1'45"321
6 2 服部尚貴 DoCoMo TEAM DANDELION RACING ローラB351/無限MF308 東名エンジン 51 11/1'45"663
7 4 J.ヤニス KONDO Racing ローラB351/無限MF308 尾川自動車 51 15/1'46"339
8 7 片岡龍也 Forum Engineering Team LeMans ローラB351/無限MF308 東名エンジン 50 3/1'44"814
9 19 B.トレルイエ mobilecast TEAM IMPUL ローラB351/無限MF308 東名エンジン 46 1/1'44"677
  31 A.ロッテラー PIAA NAKAJIMA RACING ローラB351/無限MF308 尾川自動車 35 4/1'44"826
  3 山本左近 KONDO Racing ローラB351/無限MF308 尾川自動車 33 13/1'45"996
  8 土屋武士 Forum Engineering Team LeMans ローラB351/無限MF308 東名エンジン 32 5/1'45"100
  11 平中克幸 TEAM CERUMO ローラB351/無限MF308 東名エンジン 31 8/1'45"272
  28 野田英樹 Team MOHN ローラB351/無限MF308 東名エンジン 17 12/1'45"871
  12 高木虎之介 TAKAGI PLANNING with CERUMO ローラB351/無限MF308 東名エンジン 7 14/1'46"058
・最速ラップ:小暮卓史 1'49"481 31周目

2005年 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン ドライバーズ・ポイントランキング

Pos. Driver Team Total
1 井出有治 mobilecast TEAM IMPUL 16
2 R.ライアン DoCoMo TEAM DANDELION RACING 12
3 松田次生 TEAM 5ZIGEN 6
4 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 6
5 服部尚貴 DoCoMo TEAM DANDELION RACING 5
6 小暮卓史 PIAA NAKAJIMA RACING 4
7 土屋武士 Forum Engineering Team LeMans 2
8 B.トレルイエ mobilecast IMPUL 1