dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

IRL@もてぎに行ってきました

今回は、ブリスコーファンの方とご一緒させていただきました。
大変お世話になりました。(-人-)

サーキットに行く途中、道路わきの看板で「I LOVE RICE」というのを発見。
それは農業系の、「お米が好き」ってカンバンなんですが、
バディ・ライスに見せたかった。(笑)
あと、茂木で売ってたTシャツで「I LOVE SPEED」ってのをみて、
スコット・スピードにあげたいとも思った。(笑)

さてさて現地に着きまして、いきなり好きになったのはトーマス・シェクター(笑)
シェクターを見て、
「あ、シェクターだ。…やべ~ナイスバディだよ~!かっこいい~!(≧▽≦)
あ、iPodシャッフル使ってる。何聴いてるんだろう~(≧▽≦)」
と、いきなりシェクター萌え。(笑)

そうそう、元祖「私の大好きな」ロッテラー選手が遊びに来てました。レース中盤以降は、シェクターんちにきてレース見てた。
パンサーではテストしたくらいだし、シェクターとも仲がいいらしいし。

その他に見かけた国内レースの人は、井出さんと道上さん。リカルドさんもいたよ。(笑)

友人が歩いているロッテラーを撮ってたら、
「おい、あれはそんなにも可愛いか!?」と、米軍のマーチングバンドでトランペットを吹いているというおっちゃんに声をかけられる。(笑)
異常にフレンドリーなおっちゃんやった…(遠い目)
「あれはフォーミュラ・ニッポンSuper GTでレースしてるドライバーなんだよ~」って言ったら、そうかーって納得してたけど。
しばらくそのおっさんに捕まって話し込んだりもいたしました。

パンサーつながりでついでに書くと、今回、生エンゲ見たーい♪とか思ってたら、出てませんでしたねー。
結構楽しみにしてたのでザンネン。
金曜日に、すんごいクラッシュをして肋骨いためてしまったそうで(でも、ファンサービス大会には参加していたそうな…)、それならしょうがないやね。
しかし「買っちゃった人」と「葉っぱ使用疑い」をそろえてるチームって、すごいよな。豪気だね。(笑)

そしてそんな私の席はD席。
真正面がエンゲとシェクターなパンサー・レーシング!
その脇はチップガナッシ。いい席でした。(笑)
ロードコースの1コーナー側が最終コーナー(第4ターン)になってるのがちょっと落ち着かない。(笑)

レースはダニカがホールショットとったー!と思ったら男前のバックナムがクラッシュ!とか、イエローはずれた!と思ったらまたクラッシュ、とかで、結構ダレダレで見てました。すいません。
ダリオさんのクラッシュにはマジビビリました。
ケガしてないよね?多分。ざっとみて何もかかれてないから大丈夫だよね。きっと。
最後、シェクターのガス欠にはクラクラしました。
ええ、応援してたので…。<ダーレンじゃないんかい

ダン・ウェルドンは日本のことが好きになりそうだよね。
デビューがもてぎ、初優勝も茂木。また茂木も勝って今シーズン3勝目。すごい勢いだよね。
イギリスのジュニアフォーミュラからアメリカに渡った頃には、こんなことになろうとは、おねーさんは予想も出来ませんでした。
ありがちなパターンで、「イギリス→アメリカに渡ってそのまま沈没」かと思ったよ。
今回姿を見ることはございませんでしたが、いいの。
また来年以降もしくはどこかにとっておくわ。
顔は可愛いと心底思うけれど、別にそこまで執着があるわけではない。
(私の中ではネルシーニョと同じ位置付け)

そしてレース後にまたダーレンの出待ち。(笑)
そんでダーレンの出待ちにパドックにいたときに、ちらっとシェクターを見かけた。
彼もまた不思議ジーンズをはいていたんだが、足が長くってかっこいいんだよ~(≧▽≦)<ダメな人…
インタビューを受けてるのを少し眺めてましたが、このときは猫かぶってた?んでしょうな。
そのあと、チームの人と話してるときは超不機嫌そうだった。そりゃそーだよな…。
しょうがないんだろうけどさ…。

そして目標達成の瞬間です。
ダーレンの帰り際、「写真撮らせて~」といったら"No problem!"。
ダーレンだぁぁ~~~~~(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
あの男らしい喋り(笑)はアメリカに行っても変わってなかったのですね(≧▽≦)
すっごく嬉しかったぁぁ~~~(≧▽≦)

その後はブリちゃん待ちにスイッチ。
ブリちゃんもやっぱり可愛いねー。そして声がいいんだわ!
ブリちゃんファンの友人のおかげで、とっても楽しいサインを頂くことが出来ました(笑)

そしてブリちゃんも帰ってしまった後、ロジャーはまだまだファンサービス。
いい人だ…てかプロフェッショナルというか…。手が痛くなりそうなくらいサインしてた。すげえ。

そして茂木を脱出。
それなりには道も混んでましたが、あんまり混んでない。
そして、また富士のGTの駐車場と道路混雑が不安になって帰途に着きましたとさ…。

Result of Japan Indy 300, Twin Ring Motegi:
Pos Driver Car Laps
1. Dan Wheldon Dallara-Honda 200
2. Scott Sharp Panoz-Honda 200
3. Buddy Rice Panoz-Honda 200
4. Danica Patrick Panoz-Honda 200
5. Bryan Herta Dallara-Honda 200
6. Tony Kanaan Dallara-Honda 199
7. Sam Hornish Jr Dallara-Toyota 199
8. Darren Manning Panoz-Toyota 199
9. Kosuke Matsuura Panoz-Honda 199
10. Tomas Scheckter Dallara-Chevrolet 198
11. Helio Castroneves Dallara-Toyota 198
12. Ryan Briscoe Panoz-Toyota 197
13. Patrick Carpentier Dallara-Toyota 196
14. A.J. Foyt IV Dallara-Toyota 196
15. Vitor Meira Panoz-Honda 166
16. Ed Carpenter Dallara-Toyota 136
17. Dario Franchitti Dallara-Honda 123
18. Roger Yasukawa Dallara-Honda 112
19. Alex Barron Dallara-Toyota 57
20. Paul Dana Dallara-Toyota 56
21. Scott Dixon Dallara-Toyota 0
22. Jeff Bucknum Dallara-Honda 0
23. Tomas Enge Dallara-Chevrolet DNS


左からダーレン、トヨタのえらい人、ディクソン、ブリちゃん