dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ニュル24時間: レース終了!

14:21、#2と#1のBMWは、ゴールを前後でフィニッシュするために位置調整に入りました。
まあ6周くらい差がついてるもんね、1周くらいつまってもなんてこたないだろうね。

お!さすがバカポルシェ、速いです。
#133を抜けるだろーかとか言ってから何十分もたってませんが、ちゃんと抜いてきて、10位になってます。
でもその前は#46だし、その前はもうそうやって抜いていける車はないだろうなー。

14:24、Adenauer Forstで雨。
でもwebcam見てるとGPコースは晴れてる気がします…これ晴れてるよねえ?
なんか今の気分は「煙、黒ですよね!?(@コンクラーベ)」だわ…

14:35、#249のバーテルスさんちのアルファがピットイン。
ティモがゴールのドライバーになるようです。
14:36、#77のザクスピードバイパーがピットイン。

14:52、もうチームの人たちがウォールのあたりに集まってきてます。
今webcam1を見てみましたが、今から緊急ピットインする人がいたら大変ですなこりゃ。(笑)
で、ドライバーもほとんどの人たちはNordschleifeあたりで、ファンの皆様方にご挨拶だそうです。

レース終了!#2のBMWが優勝。#1のBMWが2位、#77のザクスピードバイパーが3位。

33. ADAC Zürich 24h-Rennen Nürburgring - Rennen - Gesamtwertung
Rang Startnr. Fahrzeug Fahrer Runden Gesamtzeit Rückstand
1 2 BMW M3 GTR Lamy Pedro, Said Boris, Huisman Duncan, Priaulx Andy 139 23:58:47.179
2 1 BMW M3 GTR Müller Dirk, Müller Jörg, Stuck Hans-Joachim, Lamy Pedro 134 23:58:47.197 5 laps
3 77 Dodge Viper GTS-R Zakowski Peter, Lechner Robert, Bert Sascha 132 23:58:47.178 7 laps
4 32 Porsche 911 GT3 Beil Stefan, Fischer Norbert, Hulverscheid Paul, Althoff Dr. Edgar 129 23:51:20.040 10 laps
5 41 Porsche GT3 Cup Bermes Heinz-Josef, Koll Thomas, Schornstein Heinz Dieter, Bovensiepen Andreas 129 23:55:38.446 10 laps
6 42 Porsche GT3 Cup Ickx Vanina, Duve Andre, Hemroulle Jean Francois, Lambrecht Bert 128 23:50:38.062 11 laps
7 28 Porsche 911 GT3 RS Schmidt Peter, Ney Friedrich, Bär Winfried, Irmgartz Michael 127 23:50:27.344 12 laps
8 25 Porsche 996 GT3 Cup Morin Martin, Morin Henrik, Morin Anders, Levin Anders 127 23:54:28.696 12 laps
9 46 Porsche 911 GT3-MR Luhr Lucas, Bernhard Timo, Collard Emmanuel, Tiemann Marcel 127 23:58:47.581 12 laps
10 6 Porsche 996 Turbo Alzen Jürgen, Alzen Uwe, Ludwig Klaus, Dumbreck Peter 126 23:58:47.368 13 laps


ちゅーことで、Top10以降はスバルさんちが14位、大井さんちが50位、菊池靖くんちが83位、#44のFalken GT-Rが129位(91周のままだ…出られたのかなあ?)、山下潤一郎さんちが170位、友達のところは157位と190位。

完走できた人も、最後のラップに参加できなかった人も、現地に行かれた方も、現地で寒くて帰ってきてしまった方も(笑)、日本でチェックしてた皆さんも、お疲れ様でしたー。
私はF1の地上波でも見てから寝ようかと思います。昼寝ガッツリしたから、体力もちそう。(笑)

ということで来週一週間、そして菅生か鈴鹿と続きますが、皆さん!がんばりましょうね~!(笑)