dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ニュル24時間: 復習のお時間その2

では、夜からのお話の続き。
小ネタも取り混ぜて。

深夜を過ぎて、BMWとバイパーが順位争い。
ここいらが本当に見所だった模様。
もうスタートしてから10時間とかたってるのにそんなバトルするなんてすごいなーと、耐久を見るたび思います。

6:27、Pfarzgartenで#46のマンセイポルシェがストップ…。
(ちなみに夜の間、ティーマンが走ってる画像を発見♥)
自力で走れないようなことになってしまったらしい。
どーやって戻ってきたの?ドナドナされたの?
でもエンジンがかかる限りリタイアにはならないようなので、修理して、また走ってたみたいだよねぇ。

んでFalkenがダメになっちゃった理由ですが、7:30頃に誰かがクラッシュした模様。
コースはみだして泥と濡れた草の上にのっちゃって、滑って行っちゃってガードレールに当たったらしい。
ここで右フロントに大きなダメージを負ったとの事。
その前はCastrol Sで巻き込まれた、ってことだから、
ミスらしいミスはこれくらいだったらしいんだけどね…(T_T)

びっくりしたんですが、#14のAudiってワゴンだったらしい…
ちなみにここのGoetzさんは、Audiの元社員だったんだそうだ。(笑)

とりあえず入場者数が18万ってのは、去年から4万減ってるって言うことが判明。
4万て…Fポン何レース分?(爆)

サラザンの談話。
「ニュル超いいね!ル・マンは今まで3回出たことあるけどさ、雰囲気はニュルの方がいい!
どっちかっていうとラリーのステージみたいな雰囲気。
コースも狭いし、ブラインドコーナーもあるし、コ・ドラがいないだけ(笑)
今回のインプレッサは大体300bhp。
エンジンと、サスペンションと、ターボをちょっとだけモディファイしただけ。
ここでのレースは(市販車にフィードバックするから)いいテストになるよね。
うちのチームメートもみんな明るくって、いいチームで嬉しいよ。
マシンも壊れてないし。
天気もこんなだけど、僕達は満足してるよ」

ピーターは走らせてもらったかどうか、今でも気にしてます(T_T)
走行時間的に、1スティントくらい走ってるだろうとは思うのですが…いかんせんアルツェン弟いるからねぇ…(--;

また何か面白いネタ(去年みたく、T田さんが足をひかれる、とか。←笑い事じゃねえだろ)があったらご報告いたします。