dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ニュルブルクリンク24時間リターンズと、小ネタ。

ニュル24時間、ピーターは、夜に2スティント走ったんだそうです。
まあその2スティントだけだったそうですが。
「夜だからキツかった~。でも、悪くない仕事したと思うんだけど。どう?」だって。
全然悪くないっすよ!
夜にこつこつ走って順位上げてたじゃない?
そこで余計なことしなかったんだもん。
そこで壊したりしないでちゃんとマシンを渡してるんだもん。
それが一番の仕事じゃないかしら。

んで、ウヴェとユルゲンが一杯走ってたのは、ちっさいトラブルが直りきらなかったから、その様子見ってことなんだそうです。

ニュル24時間について、コラールのコメント。
「あのレースがやっぱ最高だよ!
今年、俺たちはすっごいいいマシン(#46のマンセイポルシェ)に、最高のドライバーラインナップ(ブラジルベルンハルト、ルーア、ティーマンとコラール)だったけど、あの天候と台数じゃ、100パーセントで走るって言うのはムリだったんだよね。
ラップごとに30台とか40台、ことによると50台をパスしていかないといけなかったからね。
結局、トップ走行中にエンジントラブルが出ちゃったからね。ついてなかったよね。
でもあのレースは、レーシングドライバーには最高のチャレンジだね。
もしニュル24時間でレースできたら、そのほかどこででもレースできるよ」

ブレーケモーレンが、スパ24時間に出るようです。
マシンはコルベットC5-R。
チームメイトはMike Hezemans, Anthony KumpenとBert Longinだそうです。
彼も、乗るものがあってよかったよね。
ピーターも乗るものない~とか騒いでましたが、ナニゲに彼も決まってなかったからね(--;

FIA-GTのシルバーストーン戦の前に、The Mallでマシン展示・ドライバー付のイベントがありました。
バッキンガムを背にして、グリーンパークの中にマシンが置いてありますよ~~~。
並んだマシンはAston Martin DBR9、JMB Maserati MC12、Larbre Ferrari 550、Lister StormとGruppeMのPorscheとかも並んでたようです。

ル・マンのPetersen Motorsports / White Lightning Racingのドライバーラインナップが、ティム・ベルグマイスターとパトリック・ロングとブラジルティモ・ベルンハルトになりました。
でも、6/5のテストデーにはブラジルは出なくて、マイケル・ピーターセンが走るって。

ベルモンド・レーシングはル・マンにクラージュ2台で出るようですが、1台はリック・サザーランド、ディディエ・アンドレポール・ベルモンド
もう1台はアダム・シャープ、カリム・オジェ、Claude-Yves Gosselinだって。
アダム・シャープ、かっこいいねぇ~(笑)

6/11-12がマルボロマスターズF3だなんてサッパリ知らなかったのですが(爆)、スティーブン・ケイン、フェルディナンド・クールとホーピン・トゥンはタダでマルボロマスターズに参戦できるようです。
今年一杯でタバコ会社とかはおおっぴらに広告打てなくなるようで、その前にどどんと派手にやったるで!ってことで、大盤振る舞いだそうです。
そんでそのマルボロマスターズ、ドイツF3のJB Motorsportも来るそうです。

A1GP、カレンダー発表されてないじゃん、やっぱヤバいんじゃないの~?って言われてますが、否定してますね。
なんかもう「みんなの分の宿とか飛行機とか押えてあるもんねー」とか言ってますが…マジ?
なつかしのプレミア1なんてものがありましたが、無事に開催されることを祈りますよ…
チームポルトガル、ラミーが走るのは確実っぽい。
え~、フィーゴ様、クートにしましょうよ。クートの方が顔が(以下略)。
んで、そのA1のマシンですが、シルバーストーンでラミーがテストしたら、去年リウッツィが出したPPのタイムの0.2秒落ちだったんだそうです。