dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 12/5/2005号

ノルウェーのサーキットが、ティルケに手を入れてもらって、F1のテストを呼ぼうかというような狙いをしているようです。
費用は5830万ポンド…えーっと日本円だと11億6600万くらいかな?
いやー私のような貧乏庶民にはわからない額なので間違ってたら指摘してね。(涙)
しかしノルウェーでテスト?冬できないんじゃん?(爆)
そしてま た テ ィ ル ケ で す か !

なんかちょっと前に、バァニィがチェルシーお買い上げ予定だったって話がでてきてましたが、今はマンチェスター・シティをエディ・ジョーダンがお買い上げっていうウワサが出てきているようです。
事実、エディはシティの株を持ってるらしいんだけど、サポーター的にあんまりそれは歓迎されてないっぽい話らしい。(笑)
そういえばシュマイケルとかを払い下げ(爆)されてたよね~、シティ。
今はどうなってるか知らないんだけど。

ニュル24時間。ダンカン・ハウスマンのコメント。
「俺が走った最後のスティントの最後のラップ。降ってきやがった!
てか雪のコンディションの24時間レースなんて走ったことなかったさ」
いや、普通ないと思うよ。
そんな貴重な体験をさせてくれたことについて不満があったら、バァニィなりモズレーに言うべきだ。
だって、今年のニュルの日程があそこになったのは、F1のヨーロッパGPのせいだもん。

ピーター・ダンブレック様のコメント。
「クラウス(あ、ルドね。少佐じゃないっすよ。笑)って超かっこいい。
だって56歳にもなってるけど、いまだに他のみんなと同じだけ速いんだもん」
あなたも、そういわれるオヤジになってください。
そこまで私も、見届けられるといいんだけどな。

ルドに、一度、すれ違いざまにいきなりCrazy TownのButterflyって曲(ダンスダンスレボリューションのじゃないわよ!)を歌われたことがあります。わけわかんないっす。
しかし、気が若いことは間違いない。

そしてそのダンブレック先生、ニュル24時間の前座、やはり出ていて、勝っていた模様。
ダンブレック先生の優勝は、2001年のラウシッツリンク(当然DTMでしてよ)以来。
「いや~、チェッカーフラッグなんか久しぶりに見たよ」だそうです。
…2001年の前の優勝ってさ、98年のマカオ?だよね?
でも実質、98年のF3の最終戦の菅生……?(汗)

ドイツF3、オーバルレース開催らしい。
8/28のラウシッツリンクだそうです。
そんで、ちょっと前にテスト走行で、ドライブと、セーフティカー入れたりとかリスタートの練習とかもしたんだって。ドライバーにはみんなスポッターもつけていたようです。
ラップは150mphちょい出たそうな。
面白そうだね。
ま、ラウシッツリンクが岡山あたりなら行ったかもしれないなー。(笑)

アルゼンチンのTC2000つったら、私らにはノルベルト・フォンタナがいるとかくらいの馴染みでしかないですが、こないだそのレースで優勝したNicolas Vuyovichが、レースから帰る途中での飛行機事故でなくなったそうです。
そのSan Juanのレースでは、Vuyovichはレースではずっとトップをキープして優勝。チームメイトのノルが2位。
その数時間後の出来事だそうです。
亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

ユーロF3@ポーで、シグネチャシャシーで初ポイントをゲットしたファビオ。
「ストリートコースでは、シャシー自体の問題が軽減されるみたいで、ダラーラとも十分戦えると思うんだ。
スパには新しい空力パーツが投入されるはずだし、またモナコの後にも改善されるはず。
みんな一生懸命働いているから、きっと、良くなると思うよ」
しかし!個人的に思っているのは、このシャシーでドライブしてるのがファビオだからこそ、なんとかなってるんじゃないかということ。
これが例えばボナ乃海とかだったら、ダメだと思うよ。正直なところ。(悪)
↑マルコには厳しい私。だって、悪いマシンだと悪いなりにしか走れてないんだもん。

サラザンがル・マンに、アストンマーチンに加入するらしい。
相方はデイビッド・ブラバムToy boyダーレン・ターナー
ジョアニーはクラージュから出るみたい。
相方は珍事とコツェ…になりそうな悪寒。

バーレーンのF3、やっぱしキャンセル。
12月にFormula BMWのワールドファイナルをやるから、F3入れてる余裕がないんだってさ。(笑)
でも、代替地はまだ未定だとのこと。
鈴鹿にしようよ、鈴鹿!<富士だなんて言ってやらない

スペインGPでマザーファッカーアルバースが14位になりましたが、これってミナルディ的には、タルソ・マルケスが1996年のアルゼンチンGPで14位になったとき以来の好成績だったそうです。
すごいじゃんマザーファッカーアルバース
でもさ~…台数が今回はすこーし、少ないんじゃない…?

ニュル24時間1ページレポート発見。
なんでも今回勝ったBMWのメンバーの中にいたアンディ・プリオーって、1987年にスティーブ・ステキなオジサマ・ソパーが勝って以来、まだイギリス人で2人めのウィナーなんだそうです。
「予選はオラオラ言ってるアルツェン兄弟のバカポルシェがPP(ちなみにこの記事の中には、Peter Dumbreckなんて文字は一度も現れない…)。2位には6.347秒落ちでルーカス・ルーア、ブラジルティモ・ベルンハルト、エマニュエル・コラール、マルセル・ティーマンなんて書いてありますが。
ええ。ティーマンさえ名前が出ているのに、ピーターはないのです!<そこかい

富士のGTの記事発見。#38の写真が入ってるんだけど、ちゃんとドライブが立川さんなのが嬉しい(≧▽≦)
これって、記事かいてる次朗さんのチョイスなのかなあ?
なんでもいいけどうれしー♪

イギリスのフォーミュラフォード、来年から色々代わるみたい。エンジンが1800ccのZetecから、1600ccのDuratecってのになるとかあるみたい。
色々「お金かかんないようにしないとー」とか「エンジン変えたからってどうにかなるもんじゃねぇだろ」とか、フォーミュラフォードフェスティバルの話とか、色々あるみたいよ。
うう~…FF Festival、いつか見に行きたい…。
え、今年!?(爆)
んー…でも、今年行くなら、A1GPのブランズハッチにするわな…

最近名前を聞かなかったAlex Muller。
この人、イタリアF3とかにいるみたい。
あんた、フォーミュラ好きなんだね…。まあドミも好きなんだけどさ…。

あと、一時期デビクルの親類って言って騒がれてたファビアン・クルサード
イギリスからいなくなっちゃったなーと思ってましたが、オーストラリアのポルシェカレラカップに参戦中。
現在連勝中。