dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

FN&F3富士に行ってきました@日曜日

日曜日、ゆっくり寝て起きる。(笑)
Fポンフリー走行が終わったころに重役出勤。
ピットウォークから参加。
土曜日は数えられるかと思うくらいしか人がいなかったスタンドでしたが(爆)、日曜日はそれなりに入ってた。
結構チケットを配ってたみたいだからねぇ(笑)。

ピットウォーク、ロニたんのところに行こうとしたが、行けない。混みすぎ。<人ごみ苦手
ちょっとだけダンデまで行ったら、ひさーーーしぶりのなおきくん!(いやはっちゃんじゃなくて)
りかさんご一家がいらっしゃいました。
ああ、行ってよかった。(笑)
その後はF3の方をうろうろっとして終了。

ところでリッチーと門珍がペアルックなの。オークリーのキャップ。
リッチーはスポンサー受けてるらしいんですが、門珍は私物なんじゃないかと(爆)。

そんで、お昼からはコドモ連れの友達にあって、お昼一緒に食べよう!とか思いましたが、そこでF3はじまっちゃうということに途端に気づき、移動開始。ごめん!(T_T)
しかも途中でメラニーにうかうかとひっかかるが(苦笑)、まあスタートからは見られました。

なんか午前中にちらっと話を聞いたところ、やーっぱし3ボンドさんはストレートスピードに難がある模様。(見てても分かるが)
とりあえず3ボンドさんに注意してスタートから見る。
オリベイラがやる気マンマンのスタート。
去年、ストールこいてたのはどこの誰かと思うようだ(笑)。
↑あれは彼のせいではないらしいが。

池ピーが順位を落として1周目終了。でも、やっぱりトムス速いです。
あっという間に横溝さんまで抜かれて、トムスが1-2-3。
横溝さんは前3台にはついてけないし、門珍は武藤さんにも抜かれて6位。
やっぱりキツいんだな~と思ってみてましたが、どうも門珍は武藤さんからおいていかれない。<コラ
見てたら離れるというよりもびみょ~につまってる。
「これはひょっとして抜く?」とか思ってたら、10周ちょいしたころかな、1コーナーで前に出た。
かっこいいじゃん!(笑)
見てるうちに今度は横溝さんも追いつかれる。
「横溝さんも抜けるかな?」とか思ってたら、あらまた抜いてきた。
4位だよ!(笑)
ひさびさに「門珍かっこいいじゃん!」って思ったよ(笑)。

思ったんだけどね。

最終コーナー立ち上がってきたところでエンジンブロー………
まあ8位でフィニッシュと言うことですが、全然ヘンなオトコいや音とかもしてなかったから、信じられなかったっす…。
え~あれ本人が悪い?頑張りすぎた?(汗)
おっさんやりすぎやで~。<私が言っちゃダメだな

私はストレートの方で見てたんじゃないので、見てた人から
「ブローしちゃったけど、拍手もらってたよ~。
で、それに手を上げて応えてたりしたんだけど、あとでタイヤ蹴ってたよ(笑)」
とききました。
ま、久々に門珍のいいレースが見られた気がしましたわ。

そして個人的におお!と思ったのが磯崎さん。
前の、嵯峨君についていってましたね。
金曜とか予選とか、私が見てるところでマシントラブルらしく、マシン降りちゃってたんですが(汗)、やっぱり磯崎さんはオトナだ。
頑張って走っていって欲しいなぁと思います。
密かに応援してます!(笑)

全日本F3選手権 第8戦決勝結果(暫定)
Pos No. Driver Car Name Type Engine 周回数
1 36 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ DYNACITYトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 21周
2 37 中嶋 一貴 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 21周
3 38 池田 大祐 TDPトムスF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 21周
4 12 横溝 直輝 ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 21周
5 10 武藤 英紀 Honda・M-TECF107 DOME F107 無限 MF204C 21周
6 2 高崎 保浩 Honda・戸田FIGHTEX DOME F107 無限 MF204C 21周
7 1 ロベルト・ストレイト INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 21周
8 14 パオロ・モンティン ThreeBond DALLARA F305 ニッサン SR20VE 21周
9 5 ジョニー・リード INGINGダラーラF107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 21周
10 33 番場 琢 DeODEOダラーラF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 21周
11 3 安岡 秀徒 INGING F107 DOME F107 トヨタ 3S-GE 21周
12 19 折目 遼 佐川印刷withM&Oダラーラ DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 21周
13 62 嵯峨 宏紀 DENSO・ルボーセF305 DALLARA F305 トヨタ 3S-GE 21周
14 50 磯崎 元彦 ZAP SPEED F305 DALLARA F304 トヨタ 3S-GE 21周


そんでFポン
げ、JDさんが遊びに来てる(汗)
まあ軽く挨拶して、トンズラこきました………。
ごめん。私、君のマシンが救済措置+2とかにでもならない限り、今年はきっと楽しめないよ。(爆)
だから他のレースで楽しんでます。
見逃してやってください。(汗)

Fポンのスタート、リッチーも遅れましたが平中君がフライングだわ~(--;
しばらく外でレースを見てたんですが、どうも雨も降りそうだし、朝からトッポをちょこっと食べただけで腹減ってたので、オリヅルへ退避。
これが、本山さん並みのナイス判断。(爆)
食べものを食べ終わる前に、バケツをひっくり返したような豪雨。
大雨の中スリックでよろよろと走る勇者リッチー。
しかしダンデさん、あのー、早くピットに入れてあげてください…。
おかげで余計なクラッシュしてますが。しかもピットロードで………。

しかしあれがあと1周でも早く赤旗になってればと思います。
ちょっと判断遅くない?みたいな。
しかも天気回復してきて日が差してからレース再開。
そしてレース再開の時にはまた雲が……(汗)
まあ、雨のあとのレース再開は、遅れてもしょうがないと思うけどさ…。

「たられば禁止!」ですが、赤旗が1周でも速ければ、ひょっとしたら土屋武士初優勝が見られた!?…かもしれんよね。(爆)
リタイアしちゃったら勝てないけど、リタイアしなければ最後までどうなるかわからんもんね。

Race2の方では快調に飛ばすロッテラーがかっこよかったね~。
でも今年は本当に彼はついてない。
ロッテラー、御祓いに行っておいで…(T_T)

なんか次生様がトップになったときはみんなで萌える。(爆)
「次生様初優勝?じゃないよね。5Zigenが初なのか」
とかなんとか言いながらしばらく騒ぐ。
が、ベン太郎がどうもいつもの如く(爆)次生様をつつきつつ抜いたのかな。
まあ2台ともサヨウナラ~で本山さんがタナボタってのはイヤだったので、ま、よしとしよう。
どんなことしたのか見てないし。(爆)

ロニたんがマイペースかつ結構速いのがイケてましたね。
雨の富士、スポットでデビューした外人って、ポイントとれるの?
ホラ、コートニーとかもそうだったし。(笑)

全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第4戦 結果
Pos No Driver Team 周回数
1 19 ブノワ・トレルイエ mobilecast TEAM IMPUL 62周
2 23 本山 哲 arting RACING TEAM with IMPUL 62周
3 5 松田 次生 TEAM 5ZIGEN 62周
4 1 リチャード・ライアン DoCoMo TEAM DANDELION RACING 62周
5 4 ロニ・クインタレッリ KONDO Racing 62周
6 11 平中 克幸 TEAM CERUMO 62周
7 20 井出 有治 mobilecast TEAM IMPUL 62周
8 32 小暮 卓史 PIAA NAKAJIMA RACING 62周
9 12 高木 虎之介 TAKAGI PLANNING with CERUMO 62周
10 2 服部 尚貴 DoCoMo TEAM DANDELION RACING 62周
R 31 アンドレ・ロッテラー PIAA NAKAJIMA RACING 44周
R 7 片岡 龍也 Forum Engineering Team LeMans 30周
R 8 土屋 武士 Forum Engineering Team LeMans 30周
R 3 山本 左近 KONDO Racing 25周
R 28 野田 英樹 Team MOHN 4周
第1パートの結果がそのまま第2パートのグリッドとなる。