dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ル・マン24時間:16時間目〜18時間目

24時間コンプリートできなくても、コンフェデ見にTVの前に移動したいと思います(爆)。
続きは明日ってか月曜の昼間(爆)

さてさてマクニッシュがコースアウトしてましたが、フロントかえてビーラが交代して出てきました。

その頃アルナージュでポンピドゥがクラッシュ。
メディカルカーが出動して彼を拾って帰ってきましたが、彼はケガとかなかったようです。

ここでトップはトムクリアウディがキープ。それを3周差でブリオンが追ってます。
トムクリもペースをあげるんだけど、やっぱりペスカの方がぜんぜん速いらしい。

さて、ばかロマン・デュマの名前があるNarac Porsche。
どうもタイヤがパンクでもしてるのか、スロー走行中。
ここで#8の日産エンジン号も同じようなことになって、やっぱりゆっくりとピットに戻ってきてる模様。

さてGT1。めちゃめちゃ速いね。
てかLMP2、割と速いうちから全滅に近いですな。
そのGT1ですが、ラミーがコルベちゃん勢よりちょいと速いラップで周回中。

さてここでハロルド・プリマが#8の日産エンジン号でコースイン。
でも、右リアのパンク(2回目!)ですぐにピットイン。
運が悪いのか、それともボディの方になにかあるのか?ってカンジです。

8:35、ダーレン・ターナーがベストラップ。
240周目に3:51.754だって。
そりゃLMP1を立ち上がりで抜くだろう…

さてここでJJがトップ走行中、右リアタイヤをロックさせて、タイヤ交換。

ラマースにストップ&ゴーのペナルティ。
ミュルサンヌのシケインでショートカット。

さてパワステの問題がうんぬんといっていた#18。
また30分くらい修理してたけど、「今度はもう大丈夫!…なはず」とおっちゃんが言ってます。
イクス娘がドライブして出て行きました。

9:05、2位走行中のエリコマさんがトップと2周差まで詰めてきました。

ダーレン・ターナーがんがります。
ベストタイム更新連発でがんがります。
おかげで前の#34のコルベちゃんと2分差をきりました。

9:17、Jotaは右フロントのパンク。ピットに戻ろうとしてるけどどうなるだろう?ってカンジ。

9:25、インディアナポリスでローブがミスコース。
やっぱりナビがいないとダメなのか(爆)。
エスケープゾーンでバックしてコースに戻ります。順位はキープ。

さて10時。
#8の日産号はリタイアになってしまいました。
理由は、トップの50パーセントを走れてないから。
頑張って頑張って走ってたのにね。本当に残念。

9:56。ローブがピットイン。
ルーティンのストップだったんだけどなんか前あけてインテークみてる。
ミスコースの時になんか拾ったのかもしれんね。
これで3分くらいミス。

ではコンフェデ見てきます。
続きはまたあとで!(笑)