dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

タイヤの話をも少し考えてみた

帰宅途中で色々考えてみました(笑)。

んーまあそもそも、ミシュランが変なタイヤ作っちゃったのがいかんわけやね。
なんだが、別のタイヤもってきてすまそうというのは気持ち的にわかるのよ。
そもそも基本的にダメなタイヤなのか、製造ロットでダメなのかにもよるが、建前として安全面において、と言ってタイヤをすげかえて、いい結果を残そうとする。
麗しいじゃないですか(笑)。

まあ別のタイヤを運び込むのを許可しないなら、やっぱりシケイン増やすべきだったんじゃないかと思うんだよね。
もしくは10周毎にピットインしてでも、ミシュランは走ってほしかった。
でもやっぱり、参加者・観客の安全を考えて。
って建前と(笑)、ミシュランをなめるなゴルァ!って逆ギレみたいなのとプライドと。
まあミシュラン的にもFIA的にもお客さん放置の決断になったのかなあ。

まあ走ってほしかったけどねえ。やっぱり。