dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport:30/6/2005号

表2(表紙の裏ね)にはナターシャ様仁王立ち
ああ、あと2ヶ月強でナターシャ様にお会いできるかと思うと本当に楽しみです。

「今週のお言葉」にトムクリさんが。
Autosportのル・マン特集号の「ル・マンの勝ち方」って記事を
「毎晩寝る前に読んで、どーやって勝ったか思い出しといた」んだそうだ。(笑)
ナイスですトムクリさん。

さてオンブラがリコを乗せてユーロF3参戦ですが、こちらはリコのみの1台体制。
で、オンブラさん的にはリコの参戦はマカオまで込みの予定だそうです。
よしよしよし!o (^▽^)o
なんでもオンブラは今年、シーズンアタマから参戦しようと思ってたら金が思ったように集まらなかったらしく(=金を持ってきて乗ってくれるドライバーがいなかった)、せっかく買った2005年モデルのダラーラシャシーも、イギリスF3のカーリン(レコバパレンテ号)に貸し出してるんだって。
カーリンは「新しいの買うけどね」だって。
金持ちやな~。

2006年、アルファはWTCCでは147でレースするようです。

WTCC@メキシコですが、路面はダメだわ(なんでも最終的な舗装が、レース開催週によーやっと終わったばかり)ランオフエリアは草だらけ、そんですぐにコンクリートウォールで危険だとか。
あんまり路面がダスティだったからって、レースカーで出て行く前にみんなで普通の車でラインをお掃除しに行ったらしいんですが、それでも50cmくらいラインを外れたらもうまっすぐ行っちゃった(しかも、ヨルグ・ミュラーが!)そうです…

さてDTMは、プジョーの人にtoo Germanと言われて、ハウグさんが反論。
てゆーかー、そもそも選手権の名前がドイツ語じゃん。
しかも「ドイツ」てがっつり入ってますが…
まあそれはおいといて。
ハウグからのコメントですね。
「そのプジョーの人も、アタシたちに言うより先に、オーガナイザーのITRにそういうことは言うべきじゃない?
アタシが知ってる限りでは、プジョーDTMに興味示してるなんて聞いた事ないんだけど。
だって、もしそんな話があったら、フランスでレースをやるようにアレンジしてると思うのよね。
それに、もしDTMのイメージがドイツっぽすぎっていうなら、別にイタリアでもフランスでもイギリスでも、どこでだってまたレースしにいくわよ?
多分、ドイツっぽすぎ~なんて言ったプジョーの人って、アタシたちのレースがコンペティティブだからやっばーいって思ってるんじゃないの~?
だから、DTMに来ないってことじゃないの~?ちがう~?」
↑だからなんで女言葉

さてノリスリンクで行われる、元F1ドライバーがやるチャリティレース。
使うマシンは、タクシーに使ってるマシンなんだって。
で、なんのチャリティなんだ?とちょっと気になったんですが。

さてオシャースレーベンでのDTMのレースの後、ジェイミー・グリーン、マクニッシュ、アイエ郎が居残って、来年用のダンロップタイヤのテストをしたようです。
来年か~。
オペル、マジに来年も残らないかな~。
↑完全撤退しないというウワサもあったがどうなったんだろう?

同じくオシャースレーベン。
トムクリがタクシーやってて、コースアウトしたらしいです。
そのときの同乗者は、奥さんだったらしいです。
な、何があったんだ。(汗)

さて上では酷評されてるWTCC@メキシコ。
トミーさんはさすがです。
「俺はメキシコ好きだよ。だってここのトロフィー、今まで見たどこのよりもおっきんだもん」
…そーいう問題ですか。

デンマークツーリングカー、ヤンマグが一つ勝ってます。
9戦中4戦終了。ランキングは3位。

TC2000、ノルベルト・フォンタナさんが出てます。相方の事故死もありましたが。
で、彼は1周目トップできてたんですが、その1周目でリタイアしたそうな。
何したんだよ…

広告欄。今回も楽しいのが出てます。
ギンザーニさんちです。
レストアとか保管とか、エンジニアやるよーとか。
「安いよ安いよ~」だって。
「ユーロF3出るならどの位?」って聞いてみたいもんだな。(爆)
↑しかし今年のギンザを見てると、ボナ乃海が持ってきた金で去年は持ってたんだろうか?みたいな。
いやボナ乃海だけではないとも思うんだけどさ。

F1のどこかのチームで空力のポジションが空いてます。
…私の好キナー人の空きでしょうか。いやでもあの人は平だったっつってたもんな。
それともそこに私の好キナー人は応募したりするんでしょうか。
国に帰るとか言ってたけどなー。どうなったんだろ。
家メアドにメールしてみようかなー。

イギリスGT、TVR撤退です。
理由は騒音対策がどーにもならなくて(汗)。
「他のマシンよりうるさいなんてことないのに、テストをパスできないなら、今年はもうレースしない!」
なんかね、カッスルクームのあたりは騒音防止条例みたいなのがとても厳しいのも手伝って、そんなことになったらしいっすよ。
そんなもんで、TVRってかTeam LNTは、FIA-GTとLMESに集中だって。
ちなみにここのLMESには、ジャイアンことマーク・ハインズがおります。

さーてアリスター・マクレーがイギリスGTに出られなかった件ですが、理由はライセンス不備。
「俺さ、ラリーの国際ライセンスは持ってるけど、サーキット用って国内Bしか持ってなかったんだよね。
何もかもが急に決まったからさ、まにあわなかったんだよ。
とりあえずなんとかならんか頑張ったんだけど、レースできなくって残念だよ」
さあそういうときにピーター・ダンブレックに電話ですよみなさん!
↑いやこれは同じ週末だから。
そして今回は特別ルールで、アリスターの相方になってたマイケル・ベントウッドが1人でレースはしっていいよってことになりました。
彼がケガでもしてたのかなんなのか、快復し切ってなかったってのもあって、みんな特に反対したりとかペナルティ~とか訴えたりはしなかったようです。
優しいねっていうかナメられてるねっていうか…(苦笑)。
さすがジェントルマンの国?(爆)

さて気になったのはBARCのフォーミュラルノー
Nick Wilcoxって人が勝ってますが。
アダムとは何か関係あるんでしょうか。
No relationshipでno familyなのかしら。