dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

F1英国GPは予定通り テロ後に安全確保の声明

シルバーストーン(英国)7日共同】当地で8日開幕の自動車F1シリーズ第11戦、英国グランプリ(GP)を開催するシルバーストーン・サーキットは7日、ロンドン同時テロ後に「観戦者、参加者の安全確保は適切であり、自信を持っている」と異例の声明を出した。

 F1を主催する国際自動車連盟(FIA)によると、スケジュールに変更はなく8日にフリー走行、9日に予選、10日に決勝が実施される。

 前売り券は完売しており、10万人を超える人出が見込まれるが、公共交通機関を狙ったテロだけに、客足が鈍ることも予想される。                           (了)

[ 共同通信社 2005年7月8日 0:05 ]

えっと、実は私はこのテロに巻き込まれてる可能性、まじめにありました(汗)。

水曜日の夜はロンドン泊。

木曜日朝(つまり、テロがあった日)にレンタカー借りて、とか思ってましたからね。

しかも、レンタ借りようとしてた営業所はKing’s Cross Station。

爆破されてますんで、そこ。

いや〜〜〜。行かなくて良かった。

ちなみにこの話を友人にしたら、「見えない誰かが止めてくれたみたいだ」って言ってましたが、私、仕事に感謝しないといかんのかあ?(爆)

感謝したくねぇなあ…(遠い目)。

ま、仕事してるからこそ行脚する金もできるんだからねえ。

感謝しとくか。

ところでF1。

多分何事もないとは思いますが、無事に終わりますように。

London will never lose their spirits.