dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

WSR@ビルバオ Race2予選

PatrickがJenzerをおりちゃいましたが、
代わりのRyan Sharpは、去年JenzerでRenault V6に出てて、
シリーズ2位だったんだそうですわ。

予選1回目、そっこーでPasiniが、マシンが壊れたのでセッションをとめます。
リスタート後、パワーがトップだったのですが
ダニエルソン、Miguezががんがり、
その後サリニョンがトップに立ったりもしたんですが、結局パワーが組1位。
その間van Lagenが派手にバリアに突っ込んだりしたのでセッション終了。
ツバーもウォールかすったりしたりしてたのでタイムが出せなくて、
レースでは最後尾スタートになります。
その次の組のほうでは、クビちゃんとゴメ吉がPPに向けて対決。
メネ下郎フカーツではありましたが、さっそくミスしてコースオフ。
(まあでも走行は続けられたそうです)
セッションあと6分っていうところで排水溝のふたがズレてセッション中断。
(これがゴメ吉のスピンでしょうか)
その後ゴメ吉はタイム更新したんですが最後のアタック中にシケインでスピンして終了。
クビちゃんはごっつぁんです!ってカンジで、無理をしないでPPゲトー。

んで予選2回目。
2回目のほうがコースがあれて、トッカチェロ、Pagenaud(読めない)、クビちゃん、フレミング
みーんな残念!!ってカンジだったらしいです。なんかミスったか。
このセッションは終了7分前にモンディーニが壁にクラッシュ。
この時点でポルテイロ弟がトップで、続いてミロ様、フレミング、トッカチェロ、ゴメ吉。
最後のアタックでクビちゃんとゴメ吉が速かったそうです。
クビちゃんに至っては最終ラップでベスト更新した!と思ったところで
ミロ様キターーーーー!
ヴィンケルホックまでキターーーーー。
てことでミロ様、ヴィンケルホック、クビちゃん、フレミング、ゴメ吉って順位になり、終了。
次の組では、ツバーがウォームアップでストップ。
で、メカさんの助けを借りて再スタートは切れたらしいんですが、
そうしてしまったがために予選は失格。
しかしチームメイトのパワーが彼の分までがんがった…ってありますが
どう考えてもツバーはありがたくないでしょうねぇ(爆)。
パワーはセッション中ずーっとトップだったみたい。
で、今週はなんか調子が良いダニエルソンがサリニョンを抜いて2位に入りました。
最後のアタックでパワーはまたタイム更新して、PPを磐石!にしました。
んで、ポンスの2台が4-5だったそうです。

クビちゃんのコメントです。
「チームのために、ここでPPとれて本当によかった!
Race1は勝ちに行くよ。
ここでいいラップをとるのは本当に難しかった。
そもそもコースに残ってるの自体が難しかったくらい。
ここではリスクを犯さないといけないね」

パワーのコメントです。
「このサーキットは誰も今までドライブしたことがないから、
みんなにとっての大チャレンジだね。
だから僕だけが不利とかそういうのはないよね。
ここで、シリーズ順位をガツンとあげられるチャンスが2回あるからがんばる!」

クビちゃん、Race1"は"勝ってねぇ~!(爆)

んで予選2の結果。

1. fila
Will Power - Carlin - 1'49"957
Milos Pavlovic - GD - 1'50"410
2. fila
Markus Winkelhock - Draco - 1'50"519
Alx Danielsson - Dams - 1'50"530
3. fila
Robert Kubica - Epsilon - 1'50"616
Colin Fleming - Jenzer - 1'50"626
4. fila
Tristan Gommendy - KTR - 1'50"814
Eric Salignon - Cram - 1'51"248
5. fila
Celso Miguez - Pons - 1'51"445
Felix Porteiro - Epsilon - 1'51"546
6. fila
Adrian Valles - Pons - 1'51"579
Ryan Sharp - Jenzer - 1'51"693
7. fila
Christian Montanari - Draco - 1'51"861
Jaap Van Lagen - KTR - 1'51"909
8. fila
Ryo Fukuda - Saulnier - 1'52"096
Damien Pasini - Cram - 1'52"128
9. fila
Fernando Rees - Interwetten - 1'52"174
Enrico Toccacelo - Victory - 1'52"465
10. fila
Giovanni Tedeschi - RC - 1'53"029
Raffaele Giammaria - Dams - 1'53"335
11. fila
Giorgio Mondini - Eurointernational - 1'53"892
Matteo Meneghello - Eurointernational - 1'54"519
12. fila
Ivan Bellarosa - Avelon - 1'54"636
Daniel La Rosa - Interwetten - 1'55"737
13. fila
Mehdi Bennani - Avelon - 1'57"634
Simon Pagenaud - Saulnier - 1'59"727

NON QUALIFICATI
Tomas Kostka - Victory - senza tempo
Andreas Zuber - Carlin - squalificato