dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

WSR@ビルバオ クビちゃん優勝!

ローリングスタートになっていたようですが、そこでスタートをうまく決めてクビちゃんは後ろとの差をすぐに広げます。
その後ろではKostkaがすぐにピットイン。レース終了。

2周目、フレミングがミゲスを抜いて6位に。でもその翌周にモンタナリがフレミングを抜いてしまいました。
この時点でトップからクビちゃん、パワー、ゴメ吉、サリニョン、トッカチェロ、モンタナリ、フレミング

さっき順位を落としたミゲスですが、ヴィンケルホックとクラッシュしてしまって、セーフティカーが入ります。
レースも半分過ぎた頃にようやくレースがリスタート。
またクビちゃんがナイススタート☆
その後ろではジャンマリアがクラッシュして終了。

最初のスタートのあとはクビちゃんにみんな離されてしまいましたが、今回はみんな食いついてきます。
とはいえクビちゃん~パワー~ゴメ吉の差は2秒。
サリニョンがファステストではありましたが、トッカチェロに追われて、必死で逃げるためにそのタイムを出したようです。

クビちゃんのミラーにずっとパワーが見えていたこととは思いますが、クビちゃんもキッチリ抑えてます。そしてここでクビちゃんがファステストを記録。

レミングは6位走行中リタイア。ついでにツバーも(--;
彼は最後尾からスタートしてましたがせめてファステストの1ポイントだけでも!て頑張ってたけど、ダメだったみたい。

んでそのままクビちゃん優勝!
クビちゃんのコメントです。
「ここでの優勝は、バスクを地元とするエプシロン・エウスカディのチームにはとても重要なものだね。
それに、今年のシリーズではじめて2勝を記録できたドライバーになれたことにも満足。
チャンピオンシップのことを考えてもいい結果で終われた。
Race2は3列目からスタートだってことを忘れちゃいけないけどね」

2位のパワーのコメント。
「今回は、ロベルトより上のポイントを稼ぐのは不可能だったね。
2位でもいいけど、やっぱり1位のほうがいいからね。
ル・マンのRace2で勝てたみたいに、今回もまたRace2で勝てると良いんだけど」

3位ゴメ吉のコメント。
「昨日からギアに問題があったので、今回は難しいレースだった。
ウィルについていくのも難しかったから、3位でフィニッシュできてよかったよ。
チャンピオンシップは…どんどん難しくなってきちゃったね…」
↑ネガティブだな…もうちょっと景気いいこといおうぜ(--;

1 - Robert Kubica - Epsilon - 15 giri in 31'42"592
2 - Will Power - Carlin - a 1"702
3 - Tristan Gommendy - KTR - a 2"139
4 - Eric Salignon - Cram - a 4"337
5 - Enrico Toccacelo - Victory - a 4"858
6 - Christian Montanari - Draco - a 15"272
7 - Celso Miguez - Pons - a 16"315
8 - Alx Danielsson - Dams - a 16"902
9 - Ryo Fukuda - Saulnier - a 19"268
10 - Adrian Valles - Pons - a 27"834
11 - Simon Pagenaud - Saulnier - a 27"979
12 - Daniel La Rosa - Interwetten - a 28"606
13 - Jaap Van Lagen - KTR - a 30"990
14 - Ryan Sharp - Jenzer - a 31"207
15 - Giovanni Tedeschi - RC - a 37"469
16 - Matteo Meneghello - Eurointernational - a 38"558
17 - Damien Pasini - Cram - a 39"212
18 - Fernando Rees - Interwetten - a 45"520
19 - Ivan Bellarosa - Avelon - a 49"454
20 - Felix Porteiro - Epsilon - a 49"637
21 - Milos Pavlovic - GD - a 50"888
22 - Andreas Zuber - Carlin - a 1'00"153

Ritirati
0 giri - Tomas Kostka
5° giro - Markus Winkelhock
8° giro - Raffaele Giammaria
11° giro - Colin Fleming

Il campionato
1.Kubica punti 83
2.Power 46
3.Gommendy e Valles 45
5.Toccacelo 36
6.Zuber e Salignon 34
8.Winkelhock 33
9.Montanari 30
10.Porteiro 25
11.Pagenaud 19
12.Pasini e Pilet 18
14.La Rosa e Fleming 15
16.Van Lagen 14
17.Fukuda 11
18.Kostka e Danielsson 6
20.Mondini 5
21.Miguez 4
22.Pavlovic 2