dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

世界水泳男子50m平泳ぎ:ヴァルネッケ優勝

っちゅーことで。

昨日、「応援しよかな〜」とかテキトーなことフカしてましたが、マジに勝っちゃったよ、ヴァルネッケ。

てかすいません。北島君って50mに出てたのね…。

好きなんだけど、チェックはしてないのよ…(^^;;;

ちなみに朝、出勤をちょいと遅らせてぼけーっと世界水泳見てたらちょうど始まったから、ヨシヨシと見てたのよ。

そしたら2レーンにヴァルネッケがいて、「あ、準決勝通ったのね〜」なんつって、母親とTV見てたんですよ。

んで、うっかり母親には独り言を聞かれてしまったのでその理由の説明をしたんだが、わかったんだかわかってないんだか(^^;;;

そんで北島君の応援をしていたのだが。<所詮こだわりはほとんどない

おっさん、速え〜!って思ってたら、そのまま勝っちゃった……。

いやびっくりしたね。

ちょうど話題にしてた人が勝つと、びっくりだね〜。

しかもさ、800mでハケツトの話してて勝つとか、そーいう、ある意味「そりゃ勝つよね〜」みたいな人じゃないでしょ(^^;

日本のTV的にはあのおっさん、ノーマークだったでしょ〜(^^;

そりゃ第2レーンだしね…。

普通は4レーンとか5レーンが勝つよね…。

なんかさ〜。

カレラカップブッチされたときはね。

いくらなんでもブッチはねーだろとか思ってたのよ。

結果論としてはピーターがドライブできて、結果もそこそこだったから「さすが!」って評価してもらえたりもしたから、ブッチしてくれてヴァルネッケさまさまだと思ったけど(爆)。

でもやっぱよくないと思うじゃん。

そもそもモントリオール前でコンディションを崩したくないとかいうなら、そんなときに出ようとするなよ!って思うじゃん。

でも、水泳が彼の本業なんだから、そりゃ、モントリオールをとるよなあ。(だからこそエントリーすんな!なんだけど)

てか、モントリオールにいけるなんて思ってなかったんだろうな〜とも思う。

(むしろそうだったんじゃないかと…35歳だし)

「予選のタイムだったら勝てたのに〜」

なんて負け惜しみを一回りも下のハナたれ小僧(笑)に言われても、

「同じコンディションの下で僕が優勝したんだ」

なーんて、かっこいいこと言える結果になってよかったよね〜。

これで準決勝にもいけませんでした〜なんてなったら、悪いけど笑っちゃうよね〜

年寄りの冷や水とか、コンディション維持の為にカレラカップでないとか言ったのにコレかよ、とか思っちゃうわよ〜(悪)。

いや〜…勝って良かったね。うん。