dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

電化製品あれこれ

昨日は、ネットワークウォークマンだっけ?を買った。
一番欲しかったのはUSBストレージみたいな縦長のヤツだったんだけど、ストップウォッチみたいな形のヤツの方が安かったからそっちにした。
そんで、買ってから気が付いたんだけどさ~。
ネットワークウォークマンて、SonicStageってソフトを通してウォークマン内に曲を入れないと、曲が聞けないのね。
それはまあいい。
なんだけど、同梱のSonicStage Ver3.0かな?をインストールしたら、なんかおかしいのよ。
何回アンインストール→インストールしても入らない。
ちなみにうちのPCってVAIOなんだけど。SONY製品ね。
で、私が買ったのはウォークマンSONY製品です。
そしたらね。こんなお知らせが出ていたの。

「VAIO での SonicStage Ver.3.x ご利用について」

7/27に出てたのかよ…orz

ってか気が付いてなかった私も悪いかも試練。
そもそも、ネットワークウォークマンSonicStageがついてるとも知らなかったともさ。
でもさーーー。
SONY製品同士で相性悪いって、普通思わないでしょー!?
あーはいはいアタシがバカでしたよってことでやさぐれておりました。
が、せっかく買ったのに単なるUSBストレージにするのはイヤ!ってことで、姉の家のPCにソフトをいれて、自分のPCに入ってるmp3をCDに焼いて持っていって、ウォークマンに入れ込む作業をして、mp3は姉のPCから削除する、という、超めんどくさいことをしないといけない。
会社のPCにもソフト入れちゃったわよ………(汗)

そんなイヤーンなことがあった翌日。今日のお昼休み。
上司とスタバってた時に、上司のダンナさんが転職のため、単身赴任終了!という話になった。
「Tomokoちゃん、DVDプレーヤーとTVいらない?」
という上司のお言葉。
乗ったァァァァ!(≧▽≦)
「TVはいらないけどDVDプレーヤーほしいです!」
ちなみに、上司のダンナさんのDVDプレーヤーって、マルチリージョンなのよ☆
中国製の安いヤツなんだそうですが、日本語の取説には「リージョンはこれだけしかダメよ」って書いてあるくせに、英語のを読むと「オールリージョンオッケー!」って書いてあるんだって(笑)。
きゃーっ、これで、あんなDVDやこんなDVDも……。
いや、ニュル24時間とか、ドイツのアイドル番組だけど。
うふふふふ………。(笑)

いやー、これで、リージョンを気にしないでDVD買えるんだ~と思うと超ハッピー。
人生、悪いことばっかりじゃないんだねぇ…。