dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 4/8/2005号

ようやっと追いつきました。今週、ってか今日届いたAutosportです。

ダーレン、こないだIRLのチップガナッシをやめてましたが、今度はChampCarに復帰しようかな~とか狙ってるらしい。
この記事で、やっぱりまたマイク・オブライエンの名前が出てきました…
あんたらやっぱり切れてなかったか…。

GP2、ハンガリーでウィッシュボーンの取り付け位置違反ってことで、ニコのPPが取り消されてましたが、これってゲイリー・アンダーソンによると「多分、ARTはただ間違えてただけだと思う」だって。
ちなみにARTが犯した違反のおかげで、ARTがアドバンテージを得ることがあるかっていうと、ないらしい。

マナーが、ユーロF3からイギリスF3に遠征するかもって話がありましたが、ドライバーが「それよかASMとのギャップ縮めるほうにお金と労力使おうよう!」って言ったので、そのようになったそうです。

V8 SupercarsのMark Skaifeのグッズ。
本人サイズの立て看板が売られているようです。
そこのチーム、ビキニとかも売ってるそうです。
ビキニは私も確認してきたけど、立て看は見つけられなかったな~。残念。(笑)

ザクスピード、今年ALMSに一回位エントリーする予定だそうです。
んで来年、FIA-GTにフル参戦だって。
ドライバーは誰でしょうね~。<そこかよオイ

ピーターが、イエローハットスープラをテストするよって記事が出てました。
The Scot hopes the test will lead to a full-time drive in the Super GT series.だそうですが……
どうなったんでしょうね。気になりますわ。

来年、WTCCが富士であるかもしれないんだって。
WTCCのオフィシャルタイヤって来年からヨコハマタイヤさんで、ヨコハマタイヤさん的にも日本でやりたいってカンジなんだって。
ちなみに来年、WTCCはクリチバでやる気もあったらしいんですが、そんな、サッカーのワールドカップでいっぱいいっぱいになってるような国にその時期に遠征してもしょうがないしってことで、1年延期になったらしいです。

ここ数年ずっと仲良く?併催してきたWTCC(ETCC)とFIA-GTですが、来年は分離するらしいです。
なーんかまたごたごたしてますなぁ、ラテル周り…。

毎年1月恒例のMila Milhasですが、エマーソン・フィッティパルディが参戦するそうです。
相方はクリスチャン・フィッティパルディと、そのお父んのウィルソン、あと、エモの娘のタチアナ嬢と婚約しているマックス・パピスだそうです。
知らんかった。パピスってまだ独身だったんだ。へー。
ちなみにこのお話、ピケさんちにもしてるそうです。
あと、海外からのエントリー、Super GTのマシンも受け付けますだって。

さてさて。スパ24時間のサポートで開催されてたマセラティワンメイク。Maserati Trofeo。
F1ドライバーラルフ・ファーマン選手が参戦されていたそうです。
「先週、乗らないかって話をもらったんだ。
(鈴鹿でGTのテストがあったから)4日しかスケジュールに空きがなかったんだけど、今までスパでレースってしたことなかったから、その話が断れなかったんだ。
そもそもレースしたこともなかったけど、行ったこともなかったんだよ。
もちろんマセラティも乗ったことなかったし。いろいろどうなることかと思った。」
ちなみにこのとき、ジョディー・キッド嬢というイギリスのスーパーモデルなねーちゃんの相方でドライブしたらしいんですが。
断れなかった理由のひとつには、相方がスーパーモデルってのがあるんじゃないのか?(笑)

ナイジェル・マンセルの息子さんズ、レオくん20歳とグレッグくん17歳が、なんかカート乗り始めたばっかりらしいんですが、なんかSWRってチームのFormula BMWのマシンを本当にお試しで乗ってみたらしい。
そもそもカート始めて1ヶ月くらい(しかもマジメにやってるわけではない)だし、ライセンスももってないし、レオ君に至っちゃ夏休みでうちに帰ってきてるだけ(アメリカで大学に行ってるらしい)なので、もしFormula BMWにマジメに乗るとしたら、弟のグレッグ君ではないかと。
そんでそのグレッグ君のコメントですが、
「ギアも動かしやすいし、すっごく面白かった!乗りやすい車で、すっごく勉強になった。
シングルシーターに乗るってほんとにいい気分だったけど、車のレースのことなんかまだまだ考えられないよ。
BMWってお金もすっごくかかるんでしょ?誰かがお金出してくれたりでもしない限りありえないよ」
…パパ、ねだられてる?(笑)
ちなみに息子二人、小さい写真で見る限りではなかなかいいカンジです。
お父さんより背も高いのよ!(笑)