dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿1000kmに行ってきました 土曜日編

鈴鹿1000kmは、シルバーストーン24時間にいけないからって腹いせ?に行ってきました。
まあそんなに期待しないでただ遊びに行っただけなのですが(その割には過酷なところを選んでる…)、相当楽しんでまいりました。

夜行バスでどんぶらこっこ(嘘)揺られながら朝名古屋について、その後サーキットへ。
1000kmの予選開始はGTと違ってゆっくりだから、それまで友達とマターリ。
天気が悪いとか思っておびえてたんですが、土曜日の昼間はめちゃめちゃ暑かった。
しかしスタンドにいるとそれなりに風も抜けたから、まあまあすごせました。
パドックに行ったらその方が暑くてバテた。

予選一回目、これはやっぱり伊藤さんのbeautifulなラップがすごかった。
すっごいかっこよかったですよ~。別にファンなわけじゃないけどー(笑)。

そのあと私は何してたんでしょうねー。記憶があんまりないんです(笑)。
グラスタ裏のケバブばっかり食べてたんですよね(笑)
あと、もってたバッグ(手提げ)のヒモが切れて、お土産やさんコーナーでsnap-onの買った。

そうしたらちょうど、ポッカのステージでSARDの人たちのトークショーやってたので、ファソらしく見る。(笑)
その途中で某外人からメールが来て大爆笑。絵文字使う外人は初めて見たよ、ホント。(笑)
ありゃ絶対女に教わってるね。
思わずメールに保護かけちゃいました(笑)。
トークショー中に雨が降ってきましたが、それにも負けずまたケバブを買い、パドック内でぼけーっとする。
なんか尻に根っこが生えていたようで、ちょっとみっともなかったかねぇと、今は反省する(--;

予選2回目、土曜日が暑かったのと、日曜の雨に備えて大奮発!のパドックパスAを買ったので、上でみていた。
なかなか真上から見ることもないから、面白かった。

あと、今回はある意味RSを見にきたようなもんでした。
真神パワーの阪口さん!今回もやっぱし速かったっす…
鈴鹿1000kmがGTの1戦になっちゃったら、RSとか出られるんですかねぇ。S耐とかも。
RSだけのレースって一度見てみたいと思いつつも、なかなか足が向きません…。

今回は予選、SARDはロニたんがアタックしてましたね。
もうアンドレにアタッカー役が来ることはないんじゃないかと思いました………(汗)
まあでもレースは速いからねぇ。<フォロー?

そうそう、そういえば河村隆一。見ましたよ。
マッチさんの時と同じような見つけ方ができる。(=彼が動けば、ファンの皆さんも動く)
思ってたよりも小さかったなぁ。
あとね、チームTシャツが、彼だけは長袖だったのが印象的でした。(笑)

さてパドックで誰かを捕まえて何か聞くシリーズですが、今回はやっぱりラルフィーだったかなぁ。
「A1 GPは多分出る」って話だったんですけど、少なくとも、開幕のブランズハッチはGT@富士とカブってるので、どーすんの?って聞いたら、日本を優先、だって。
まあそりゃそうだよねーとも思ったけどさ。

そんで、パドックパスA購入者対象のバスでのサーキット走行(去年に引き続き2回目だ~☆)とかして、焼肉食べて寝ました。
肉、うまかったっす。ありがとうSakuraさん。

2005 第34回 インターナショナルポッカ1000km 予選総合結果
GT500
順位 No. マシン ドライバー 1回目 2回目 Tire
1 8 ARTA NSX 伊藤大輔/R.ファーマン 1'56"210 1'55"713 BS
2 18 TAKATA童夢NSX 道上 龍/小暮卓史/金石勝智 1'57"088 1'56"448 BS
3 39 iDC大塚家具サードスープラ A.クート/R.クインタレッリ/下田隼成 1'58"633 1'58"056 BS
4 88 JLOCムルシェRG-1 山西康司/古谷直広/三船 剛 2'03"896 2'07"276 YH
 

GT300
順位 No. マシン ドライバー 1回目 2回目 Tire
1 2 PriveeZurichアップルRD320R 高橋一穂/渡辺 明/加藤寛規 2'06"429 2'05"752 YH
2 5 総合人材派遣アクセル&ガリレオRD320R 木本正広/玉中哲二/武井 誠 2'10"547 2'08"535 YH
3 9 Gulf ADVAN FORTUNE MT 山下潤一郎/山田英二/谷川達也 2'11"049 2'10"320 YH
4 112 ARKTECH DeepRacing WAKO'S GT3 余郷 敦/Guts城内/関 昌之 2'10"680 2'10"912 YH
5 70 ☆外国屋アドバンポルシェ☆ 石橋義三/小泉洋史/山路慎一 2'11"046 2'14"606 YH
6 913 フィールズADVAN CORVETTE C6 周防彰悟/福山英郎/井上恵一 2'53"825 no time YH
 
スーパー耐久
順位 No. マシン ドライバー 1回目 2回目 Tire
1 28 SEICO Carrera Racing PORSCHE 996GT3 松田晃司/宮川やすお/一楽智也 2'16"459 2'15"950 YH
2 6 梁山泊☆FALKEN☆EVO 冨桝朋宏/関 豊 2'19"066 2'18"643 DL
3 56 ダンロップランサー 松本達哉/伊藤保文/野田勝義 2'21"379 2'22"532 DL
4 29 PERSON'S elf ADVAN NSX FAB 植田正幸/梅川真明 2'24"732 2'27"483 YH
5 30 PERSON'S elf ADVAN S2000 5ZIGEN 行方由久/長野賢也/クラゴン 2'24"841 2'26"127 YH
6 87 RISO☆BP☆ADVANインテグラ 金森敏一/竹島 徹/佐藤英而 2'25"292 2'29"209 YH
7 73 BMCマエジマA-ONEカストロールEDインテグラ 前嶋秀司/山下将志/大河原一裕 2'26"596 2'27"176 YH
8 45 コスモソニック21FKマッシモインテグラ 浅野武夫/笠原智行/水書健司 2'27"241 2'27"047 YH
9 4 deltaランサー 桜井澄夫/川井友貴/袖山誠一 2'27"727 no time DL
10 602 パームタウン鳥居歯科眼科享成自校ブリッドランサー 岩月辰文/鳥居良彦/岡田道昌 2'28"935 2'31"017 YH
11 00 ZERO MAX中部国際自動車大学校TSKキモトR 河野利尚/北野和行/黒田保男 2'30"217 2'31"368 DL
12 12 JMCインテークマジックプロQs'ランサー 島田和樹/赤星陽太郎/吉本 明 4'57"329 no time YH
13 1 BP ADVAN ALFAROMEO147 粕谷俊二/星野 薫 5'09"266 no time YH
 
RS
順位 No. マシン ドライバー 1回目 2回目 Tire
1 15 真神パワーADVAN☆RS倶楽部 阪口良平/若曽根一廣/後平幸治 2'07"333 2'06"947 YH
2 66 いとうレディースケアクリニック&島澤自動車MYST 島澤隆彦/伊藤俊哉/太田 浩 2'10"391 2'08"548 YH
3 22 永井医院YRP幸田サーキットDLμ 宮城 光/山本克典/近田直人 2'11"393 2'11"988 DL
4 52 F2&W DENTAL MYST ADVANオスカーSK5.2 古谷直樹/古谷昌義/脇 知邦 2'15"450 no time YH
5 79 中日本自動車短大SK90 海野英俊/吉田達史/花岡隆弘 2'18"518 2'18"010 DL
 
POKKA SPECIAL
順位 No. マシン ドライバー 1回目 2回目 Tire
1 32 インタレップ プロモデット ポルシェ 清水隆広/伊橋 勲/吉田 泉 2'12"877 2'16"964 DL
2 84 焼きたて!!ジャぱんADVAN PORSCHE 飯田 章/橋口たかし/木村 崇 2'14"999 2'16"811 YH
3 111 MondoSpeed ARKTECH GT3 斎藤多聞/和田雅英/芳賀重光 2'17"702 2'19"053 YH
4 14 PCJ東名スポーツポルシェ 小山雅也/渡辺史彦/高見沢一吉 2'17"747 2'18"704 YH
5 27 SHINWA ZENT 964RSR 青山光司/高木真一/都筑晶裕 2'19"133 2'28"373 YH
6 109 ARKTECH タコ天 GT3 日置良一/松本秀和/吉川とみ子 2'24"365 2'24"720 YH
7 7 屏風浦工業ADVAN RX-7 DRAGON KUMITA/荻原なお子 2'26"993 2'28"981 YH
8 08 Tifaria MAZDA RX-8 山崎 学/村瀬和也/板倉達也 2'27"046 2'27"047 DL


そういえば「焼きたて!ジャぱん」って、作者の人が走ってたんだってね~。
コンビニで何回か食べたよ、あのマンガの企画のパン。