dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

レース用ベース車両のお値段

フェラーリチャレンジのベース車両は165000ユーロ(1ユーロ135円計算で、2227万5000円)。

Maserati Trofeoは、1レース2万ドル。(1ユーロ110円計算で、220万)
お買い上げしたらいくらなんだ?
Cornesのサイトで、新車購入のためのお値段を見ようと思ったのですが、どれも1400万くらいかな。
マセラティで見たら、カタログにはMC12もあったのよー!
で、MC12の値段も調べてみましたが、50万ドル以上、65万9430ドルのエンツォ以下、って話もあったんですが(5500万~7253万7300円)、他のところで見たら80万ドル(8800万円)だったりとか、51万5000ポンド(1ポンド200円計算で、1億300万円…)だったりしてます。

お、億単位キターーーーー!(汗)

ちなみに、上では65万9430ドル(7253万ちょい)って言われてたフェラーリエンツォですが、Channel4のサイトだと42万ポンド(8400万)です。
イギリスの方が物価が高いのか?(爆)

ま、1000万でも1億でも、どっちにしても買えない(1000万なら買えたとしても、維持ができないと思う)って点で、あまり大差はないって気になってきました。
貧乏人には円いや縁のない金額の車ですな…