dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britcar 24: Hour 19 to 21

11:10、13回目のセーフティカーが出ました。
#51がマシントラブルでルフィールドでストップ。
11:25にセーフティカーは戻って、トップは#24のおっちゃん(モスラー)、その1周後ろに#7のスティーブン・ケイン、その1周後ろに#27のケルヴィン。
で、ケルは#3のCirtekとのラップ差を一つ詰めようと頑張ってます。

さて6時間くらい前にトラブルが出ちゃって、止まったきりの#15のディーゼルのAlfa147。
「燃料系の問題が出て、みんなで頑張って直そうとしてるんだけど、今のところ見通しがたってないんだ」

#40のフェラーリ、またようやく走り出しました。
前日、38周走ってたそうです。

この頃、#7のポルシェをドライブしてたナイジェル・グリーンサールが、
「もうペダル踏みすぎて足ガクガク!誰でもいいからマッサージしてぇ~~~」と徘徊していたらしい…

さて、#63の古いメルセデスでこのレースに出てる人たち。
ロブから楽しいお話がでてきました。
「夜中、セーフティカーが出てるとき、あんまりにも寒いんで、ピットインしたときにコートを差し入れしてもらったらしい」
そんなに寒かったの?(汗)
うわ~行かなくて良かった~~~(爆)
てかそういう差し入れってOKなんでしょうか…?
こうさー、耐火の繊維じゃないとダメとかさー。ないのー?

11:45、まーたケルヴィンは当てられてしまいました。
そんでラジエーターかえたりフロントをテープで貼ったりして、20分のロス。
「また前と同じ!前のヤツがあけてたと思ったのに、いきなり閉めてきたんだ。
そういうことするのはいつも遅いドライバーなんだよ。
それなのにどうして彼らはミラーを見る時間もとれないんだろう!」

そして思い出した、「ケルヴィン、チロちゃんにルームミラー差し入れ事件」。
あれは98年のインターテックの時のことでございました。
ケルヴィンは、後ろを見てなかったチロちゃんに当てられてしまったんだと思います。
そんで、ケルヴィンはどこかで、後ろが広く見えるルームミラーを購入。
なんか自分でテキトーに包装したカンジのそれを私(たち)に渡し、
「これ、チロラに渡してきて」
私(たち)は、チロちゃんにそれを渡しに行きました。
「チロちゃん、これ、ケルヴィンからのプレゼント」
「え?ケルヴィンにプレゼント?」
「ううん、ケルヴィンからのプレゼント」
そしてチロちゃんは包みを開けました。
でも、「いらなーい」って返してきました。
ケルヴィンのジョークっつーかイヤミはさっぱり通じてませんでした……。
寒かったです………。
まあ、イヤミを理解して目の前で機嫌悪くなられるのも困るけどさ…。

さてさて。

おっちゃんは12:25にピットインして、タイヤも替えて、給油をしてジェイミー・ダービーシャーと交代。
ダービーシャーは2分1秒台。後を追うCirtekもほぼ同じペース。
ケルヴィンもさっきドライバー交代をして、オーナードライバーのキャメロンと交代。
彼は2分7-10秒台で走行。

CirtekはケルヴィンちのParr Porscheをラップごとに10秒近く追い上げてきてます。きゃー!(汗)
そんで12:45にはタイム差は83秒。
Parr、カメロンの後はマリノちゃんに交代。

この時点でのピットイン回数ランキング(爆)。
#12のRX7が31回(汗)。
続いて#30のMG ZTが28回…。

さてマリノちゃんに交代したParr Porsche。
さっきまではラップ10秒近く追い上げられてたところですが、今度はマリノちゃんが他よりもラップ10秒速いペースで走行フー!

さて21時間終了。残り3時間。
その時点での順位はこちら。
1 24 ROLLCENTRE RACING 524 21:01:31.6 1:57.726
2 7 CHAD RACING 520 + 4 LAPS 1:58.108
3 27 PARR MOTORSPORT 515 + 9 LAPS 1:58.662
4 3 CIRTEK 515 + 9 LAPS 1:57.171
5 29 CHAD RACING 509 + 15 LAPS 2:02.355
6 22 DULLER M/SPORT 498 + 26 LAPS 2:08.300
7 43 TOPCATS RACING 486 + 38 LAPS 2:06.835
8 61 MARDI GRAS 482 + 42 LAPS 2:09.028
9 70 INTERSPORT RACING 482 + 42 LAPS 2:10.389
10 19 TORQUESPEED 480 + 44 LAPS 2:05.734
11 2 FIFTH GEAR/BARW 474 + 50 LAPS 2:13.420
12 32 MARDI GRAS 470 + 54 LAPS 2:09.739
13 20 DULLER M/SPORT 469 + 55 LAPS 2:09.057
14 51 911VIRGIN.COM 464 + 60 LAPS 2:03.058
15 98 MAZDA MOTORS 462 + 62 LAPS 2:15.415
16 35 COR EUSER 462 + 62 LAPS 2:04.065
17 58 TEAM SCANDAL 460 + 64 LAPS 2:11.346
18 59 RAPID CHARIOTS 455 + 69 LAPS 2:16.453
19 49 COLIN WHITE 453 + 71 LAPS 2:08.814
20 52 TJH MOTORSPORT 452 + 72 LAPS 2:15.685
21 42 TOPCATS RACING 451 + 73 LAPS 2:07.436
22 5 MORGAN CHALLENG 438 + 86 LAPS 2:08.932
23 56 DAMAX 430 + 94 LAPS 2:03.837
24 82 BEECHDEAN MOTOR 426 + 98 LAPS 2:11.011
25 80 PROSPORTIF 415 + 109 LAPS 2:15.586
26 31 X88 LTD 412 + 112 LAPS 2:04.740
27 63 DERICHS RENNWAG 401 + 123 LAPS 2:32.845
28 97 MAZDA MOTORS 394 + 130 LAPS 2:19.828