dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Britcar 24: Hour 21 to 24

よ、ようやくここまで辿り着いたよ…。はあはあ。

14:35、トップのモスラーはジェイミー・ダービーシャーからショーン・バルフェに交代。
ダービーシャーは、とりあえず「安全に!」を心がけてドライブ。
昨夜以来体調も良くなかったようですが、一度寝てまた起きて、そんでドライブはじめたら普通に走れたから、彼のスティントの最後は調子よく走れたらしい。
でもマシン、燃料圧がおかしいのでそれだけは気をつけなきゃいけなかったそうです。
「そんでピットウォールでマーティン・ショートが見張ってるかと思うと緊張するわ~」だって。

2位、Parr Porscheのマリノちゃんはバリー・ホーンに交代。
「今居る位置が納得いくわけじゃないけど、キープはしたいよね」

さてトラブルばっかりの#53のインテグラと#12のRX7がまた何とかコースに復帰。
RX7のピットイン回数はなんと36回…。
「もううちは、ここをテストセッションだと思おうと思って。
うちのドライバーのピーター・ケイトは、雨の中で2分9秒台を出してたから、ポテンシャルは見せられたと思う」
って、チーム代表が言っておりました。
んで#15のディーゼルのAlfa147は、
「最初の12時間は何の問題もなく走ってたんだけど、そのあともう10時間くらい止まってる。
何がおかしいのか、アルファの担当者にチェックしてもらってるんだけど、何が悪いのかまだわかんないんだよね」
い、イタリアンジョブ?(爆)

さて残り100分。14回目のセーフティカーが出てきました。
クラスの2位を走行中の#98のRX8がコースアウトしたそうです。

さてトップは変わらず#24のモスラー。ここはショーン・バルフェが最後までドライブするみたい。
2位のChad Porscheはスティーブン・ケインがドライブ。
ケルヴィンちのParr Porscheは、バリー・ホーンが最後まで走るみたい。
ティーブン・ケインは交代してすぐにラップタイム、2分切ってきたとのことなので、これはトップにプレッシャーをかけるためか?とのこと。

Cirtek Porsche、ハーヴィーがピットイン。ドライバー交代と給油でなんか手間取ったらしく、この間にParr Porscheに抜かれて、3位にあがられてしまいました。
ハーヴィーはピーター・ロイドに交代。
なんか、Cirtek Porscheはステアリングラックが弛んできちゃったとのことです(このレース2回目)。
なので、Cirtekの表彰台ってのはもう消えちゃったかな…?ってカンジらしい。

残り1時間の時点で、トップのモスラー、バルフェが最後のピットイン。
トップと2位、ケインがドライブのChad Porscheとの差は約1分。

残り40分の時点で、トップと2位は54秒差。
順位はこちら。
1 #24 Mosler
2 #7 Porsche -1
3 #27 Porsche -7
4 #3 Porsche -12
5 #29 Porsche -18
6 #22 Duller BMW -30
7 #43 Topcats Mantis -42
8 #70 Intersport BMW -45
9 #61 Mardi Gras Honda -50
10 #19 Torquespeed BMW –53


その後、特に大きな順位の変動はなく、レースは終了。
トップは600周以上走ったらしいです。うへー。
ドライバーもスタッフ、チーム、サーキット関係の皆様も、観戦の皆様も、お疲れ様でした~。