dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

アイエ郎さんレース引退

「俺、もうレース続けてくモチベーションがないっす」だそうです。
「自分がやってることについて疑いを持ち始めたら最後、それは終わりの始まりってわけで。
2年前に、『俺、まだ続けたいのかな~?』って思い始めたんだ。
でも、まあ気が変わるかもしれないし、って思って、2年前に契約更新したんだけど、やっぱり、俺はもう引退したいんだって思った。

アイエロは、プレスカンファレンスの席上で今まで一緒に働いてくれたマニュファクチャラー、チーム、メカさん、ファン、両親、奥さんと子供、長年連れ添った(爆)エンジニアのLudvic Lecroixに感謝の辞を述べたそうです。
「俺は、やりにくい人間だったと思うけど、こんな俺とずっとやってきてくれた彼に本当に感謝してる」

プレカンの最後に、「俺が嫌いなヤツ」のF3000のチームオーナー二人をアイエロはわざわざ言ったそうです。
「こいつらのせいでF1をあきらめないといけなくなった。あの嘘つき2人。まあ彼らも、きっと言われたら自分だって気がつくだろうけど」
うわ~こえ~。こえ~よ~~~。

ちなみに今、彼のキャリアのF3000チームってどこだったか?と思って見てみたら、二つしかないじゃんよ!
キース・ウィギンスDAMSでしょ。
これ、two Formula 3000 team bossesって書かれてるから、Driot Arnoux Motor Sportsの二人のことじゃない?みたいな……。

そういえばウィギンスって今、アメリカでチャンプカーやってるんですね。
ロボコンみたいな方にいっちゃったのって、パシフィックじゃなくてシムテックか。ニック・ワースだっけ。
あーなんか気詰まりが取れてすっきり。

んでアイエ郎さん、DTMの最終戦以降はレースをやる予定は本当に無いそうです。
DJでもやるんでしょうか。(笑)

お疲れ様でした。
かわいらしい奥さんお子さんたちと幸せにね。