dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の妄想

今日は板貫さんと楽しい妄想話をしてました。
いやね、新しい選手権を作るなら、っつー話になったんですよ。
そんで考えたのが「全日本VIPカー選手権」
いわゆるVIPカーなクラスの車で争うわけで。
車種はセルシオとかクラウンとかシーマとかな?
ドライバーはゴージャスなオトナなドライバー希望。竹内さんとか(笑)<なんでだ
窓はスモークにしてないとダメとか(あぶないって)、ボディの色はマジョーラの塗料を使わねばならないとか。
↑偏見

そのうち話が違う方向に転がってって、今度は「全日本リムジン耐久選手権」
愛称は「リム耐」(笑)。
こちらはレギュレーションがちょっと面倒です。
設備にお風呂とか冷蔵庫とかいろいろついてないとダメなの。
で、レース終わったあとにお風呂のお湯が何リットル以上残ってないとダメとか、ちゃんとシャンパンが冷えてないとダメとか。
レース後の車検が大変なのよ(笑)。
「おっと緊急ピットインだ!電気系のトラブルが発生して、冷蔵庫がとまってしまったようです!」
「風呂の水漏れでピットインですね~」とか、「冷蔵庫内のシャンパンが一本足りないので予選ベストタイム抹消」とか。

んで、どーせならレーシングスーツも、リムジン運転手仕様でちゃんとスーツ。
グローブは白い手袋で!
そんでもちろん全部ちゃんと耐火繊維で作るの。
最初の案は「胸にスパルコのバッジとかついてんの」とかいったんですが、結局は
アルマーニとかドルガバで作ってもらって、どこのメーカーのを使うかはチームの自由」。<なんで全部イタリアブランドなんだ
うわ~ランニングコストが怖い…(笑)。

そんでリムジンから次は「高級車選手権」。でもスポーツカーはだめ!セダンでないとダメ。
日産からはプレジデント。ホンダはレジェンド。トヨタはセンチュリー…だっけ?
どうせだから海外からもメルセデスS600とかジャガーのXJクラスとか、キャディラックとかに参戦もしてもらおうと。
ベントレーとかマセラティもウェルカムです☆
もちろん車高落としてタイヤも太いのはいていただきましょう。
うわー接触したくねー。
保険で直せるのかなーみたいな(違)。

しかしこんな選手権、あったらヤダなー。客層が怖い(笑)。