dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 29/9/2005号

ブルツ君がBMW?ってウワサ。

・某F3000チームのメカさんいわく。
アロンソがイギリスに来たころしゃべれた唯一の英語。
"Eet is f**king cold."
そうか寒いのか…。

・開幕のA1。かわいそうなインタビュー。
SkySportsのクルーが、ロビー・ケアーに
「スターティンググリッドについたときはなにを考えるの?」という質問。
ケアーは言いました。
「なんでそれを僕に聞くわけ?」

・もう終わっちゃったレースだけど、イギリスF3の童夢エンジン、日本のと同じ軽いエンジンをチャーリー・キンボールに使わせたそうです。
そんなに違うもん使ってたんかいな?ってカンジなんだけど、来年、10年ぶりに新しい形式のエンジン使うんだって。
なんかF1とは他のカテゴリーはやっぱり違うのよねぇ。
Fポンも同じエンジンを何年となくなんてもんじゃない長さで使ってましたけど…

・JPネタ。
「来週、GTのトヨタのマシンをテストするよ。どのチームになるかわかんないけど。
でも、予定では、来年はポンとGTに乗るつもり」
…さーどーよ?

・ザンドフールトでベッテル君が失格くらいましたが、再審議の結果、失格が取り消しになりました。

・来年、GP2に新規参入がうわさされてるチームに、カーリンがあるらしい。
カーリンて何人規模のチームなんだ?
その他、Trident、プレマ、エプシロン、ロズベルクってウワサ。
でもロズベルクは多分DTMでしょ?
プレマは…何考えてるんでしょうねぇ…?
F3どうする気なんでしょう?撤収?
そんでGP2撤収組はコローニじゃないか?との話なんですが、あんまりその可能性はなさそうではないでしょうか…?

・GP2のテスト、アーデンで吉本君とプラが1日ずつテスト。
ここでははっきり「Heikkiは来年F1にあがる」ってかかれてます。テストでしょうけど…。

・ハミルトンのロングインタビュー。
ここで知ったんですが、ハミルトンはマクラーレンメルセデスの子。
他の子は、メルセデスではなくて、HWAと契約してるんですって。
だけど読んでてかわいそう、っていうか、なんかいっそ不思議に思えてきた。
相当昔から(多分10年くらい前だよね?)マクラーレンジュニアでやってきてるけど、途中で違うことやりたくなったこととかないのかなぁ。
もし今から違うことやりたくなったらどうするんだろう。まだハタチだよ?
ま、そんな子だったらそもそもここまでマクラーレンメルセデスと契約が続いてきてないか…。
自分が10代のころってそんなにしっかり将来なにがやりたいなんて考えてなかったさ。
まあ、そんないい加減な人じゃないから、結果を出してここまでこられてるんだろうねぇ。
思わずため息が出てしまいました…。
尊敬しちゃいますよ~。
てかそもそもレーサーに限らず、スポーツ選手ってみんな子供のころからそれ一筋の人多いじゃない?
その根気とか情熱とかすごいよね…。
まぁ、子供のころからとあるスポーツをやってて結構強い人が知り合いにいたけど、彼女はいまさらほかのことやれないっつって、そのスポーツで大学に入ったから、打算とかがあるのも承知してるけどね。

・JLR、来年はフォーミュラルノーから足を洗って、LNT(今LMESにあるチーム。マーク・ハインズが走ってる)との仕事の方に力を入れるらしい。
フォーミュラフォードの方はまだ続けるって。