dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 6/10/2005号

ジェームス・トンプソンは来年もWTCC、オプション1年もあるし、残りたいって。

・GP2の来年のマシン、冷却系を大幅に改善するそうです(笑)。

マカオGP、HBRでロドルフォ・アビラが出てくるそうです。
そうするとレギュラーは誰が出てくるんだろう…?
これは私、確実な線から聞ける気がする(笑)。

・HHF、来年DTMメルセデス「ありえなーい」byハウグ。
「ネームバリューの割にね~ってカンジ?メルセデスじゃいらない。
DTMに残りたければアウディにいけば?」
やっぱりオペルは今年で終わりなのかね。
やっぱり来年もあるかも?ってウワサがちらりと出てたけどさ…

ロズベルグ、来年はアウディDTMに復帰予定。
DTM、来年の新車は今年のと大幅にアップデートはしないそうです。
んで、旧車はプライベーターにおろして、総勢20台を目指すそうです。

・GrandAmに出たときも載ったけど、今回も載ってます。
ティーマンがALMSに出たよ!2位でフィニッシュだよ!
なんかあると載せてくれるAutosportが大好きです。
(この雑誌、けっこうピーターのことも好きっぽいしさ 笑)

そういえば前に、「今年プーのドライバー特集」やってましたが、それを見てピーターがむっすーとして一言。
ピーター「俺、オペルにクビきられたんじゃないよ!」
私「け、契約が切れたからだよね?」
ピーター「そう。(満足げ)」
ということでここを読んでる皆様もよろしくお願いいたします。
ピーターは、去年末でオペルとの契約が切れました。
(2004年はオプションだったんだよ確か)
2005年は、オペルの活動縮小で、すでに今年の契約までしちゃってた人以外だと枠が残ってなかったんで、契約してもらえませんでした。
クビになったんじゃないです。そこんとこよろしくお願いいたします。

ベッテル君&ハミルトンがASMでマカオにきますが、スーティル君はマカオはこないそうです。
GP2かDTMのテストとかシート探しに注力するそうです。

・全日本スポーツカー耐久シリーズだっけ?来年からの耐久。
あれのうちのどこかに、LMESが出張してくる可能性があるそうです。
なんでもLMES、来年は4戦はヨーロッパで、もう1戦は中国かイスタンブールか日本のどこかになりそうだって。
てかトルコってヨーロッパじゃないの?って突っ込んでみました(笑)。

・クビちゃんの来年、GP2かチャンプカーだって。
「F1ね~。俺上海もF1も乗ったことないからねぇ。スーパーライセンスはおりないんじゃない?
てかそんな状態でF1に乗ってもしょうがないよね。意味ないでしょ。意味ないどころか存するだけ。
マシンもどんなんだかわからないのにのったってしょうがない」
クビちゃんがGP2のテストするのについて、ジャーマネのDaniel Morelliさんは、
「クビちゃんにはiSportがあってるんじゃないかな?
まあでも彼にはチャンプカーのテストって言う話もあるし、F1のチャンスがあるかどうか、そっちも見ておかないといけない」

・GP2のテスト、チームとメンバーが出てました。
iSport: Alvaro Parente, Andreas Zuber
BCN Competicion: Borja Garcia, Adrian Valles, Alejandro Nunez
ART: Tomas Kostka, Fairuz Fauzy
Arden: Clivio Piccione, Hiroki Yoshimoto, Borja Garcia
David Price Racing: Clivio Piccione, Hiroki Yoshimoto, Olivier Pla
DAMS: Ferdinando Monfardini, Franck Perera
Super Nova: James Rossiter
Durango: Giammaria Bruni
Coloni: Luca Filippi, Ernesto Viso
Racing Engineering: Javier Villa
Campos Racing: Antonio Garcia
Piquet Sports: Xandi Negrao

まぁこれは先週の時点だからね、これからまた少し変わってるわけですよね。
私、これよんでマジにハァ?(←摩邪さん風)って思ったのが、ヌネスくん!
あんた乗れるの?大丈夫なの?(悪)
私はどーもこの子を見てもピンと来なかったんだよね~
1年で育ったの?それとも金ですか?…後者かな。

・BTCC、マット・ニールがチャンピオン!

DTMイスタンブール、スタート直後にグリーン君がエクストロムにあてて、そのおかげでエクストロムがポイントとれなくて、ガリーが最終戦前にポイントリーダーになったですか…。
確かこのレースの前って、「きっとエクストロムがタイトルとるね~」くらいのことになってたような気がしたのだが…
ま、最終戦はこういうゴタゴタとかがないことを祈ります(-人-)

・オリヴァー・ジャーヴィスの顔、まだ判定不能