dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オートポリスに行ってきました@日曜日 そのに

レース…GT500だけに絞ってざっくり言うと、ラルちゃんがいいスタートを切って、独走やね。
スタート直後、セバと虎が接触して、後ろに下がりました。
いやー…。どっちも、戻れてよかったよ…。

ピーターもまあね、スタート後にダートにはみ出してちょっと順位落としてたそうですな。
途中でスカッとトムスに抜かれたりもありましたが、結局はなんとか上に上がって服部さんと交代。
服部さんも不可解なスローダウンをせざるを得なかったようですね。

個人的にビックリしたのは1コーナーでの植松さんかな。
いきなりあそこにバンプが出て気でもしたんですかくらいの動きに見えました。
いやー……びっくりした。
セバがウィングか何かのカケラって言うかパーツをぼろっと落し物してったじゃないですか。
あれを飯田さんががっつり踏んでましたね。
そのせいであとでいきなりタイヤ痛めたっぽくなったのかしら?ってカンジでしたがどうだったのでしょうか。

#37のリタイアにもびっくりした~。
#39とどっちが悪いかどうかはみてないからわかんないけど、今、「当てっこしても、生き残った方が悪いルール」なんだっけ?
そういうことをふと思い出しました…。

GT300もガライヤが逃げて逃げてそのまんま、500と同じようになるかと思いましたが、セパンの#8の逆パターンみたいなカンジになっちゃったね。
でも九州のチームが九州で勝ててよかったんじゃないかな?
いや~、最後は面白かった!

#11、田中さんがスピンしちゃったけど復帰して、その後門珍ががんばりましたねぇ。
周りよりうんと速かったから、
「やべ、またタイヤ使い切って最後にずるずる落ちてったらどうしよう!」
とか焦りましたが(爆)、今回はそんなことなく上げた男を下げずに終了しましたね。
門珍は「あと5周あったら表彰台のれたよね~」とかたられば言ってました(笑)。
そのくらい言わせておいてあげてもよくってよ?くらい心広く見守れるレースではありました。
門珍、茂木は頑張って来るんだよ~。
おねーさんもホッケンハイムで楽しんでくるからね。(悪)

オートポリス 決勝レース結果
決勝 : 2005-10-16 | 天候:晴 | コース:ドライ
オートポリス:4.674km | 65 Laps (303.810km)

1 8 500-1 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1:56'36.074 65 1'43.737 BS 20
2 22 500-2 モチュール ピットワーク Z ミハエル・クルム/柳田真孝 1'02.983 65 1'44.869 BS 20
3 3 500-3 G'ZOX・HASEMI・Z 金石年弘/エリック・コマス 1'03.494 65 1'45.447 BS 10
4 12 500-4 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/井出有治 1'04.901 65 1'44.342 BS 20
5 18 500-5 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'16.409 65 1'45.519 BS 40
6 1 500-6 ザナヴィ ニスモ Z 本山哲/リチャード・ライアン 1'36.509 65 1'46.015 BS 40
7 38 500-7 ZENT セルモ スープラ 立川祐路/高木虎之介 1Laps 64 1'45.442 BS 60
8 36 500-8 OPEN INTERFACE TOM'S SUPRA 土屋武士/ジェームズ・コートニー 1Laps 64 1'45.405 BS 40
9 35 500-9 イエローハットYMSスープラ 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1Laps 64 1'45.973 DL
10 6 500-10 エッソウルトラフロースープラ 脇阪寿一/飯田章 1Laps 64 1'44.552 BS 40
11 39 500-11 デンソー サード スープラGT アンドレ・クート/ロニー・クインタレッリ 1Laps 64 1'46.003 BS 10
12 34 500-12 BANDAIスープラ 荒聖治/横溝直輝 1Laps 64 1'46.774 DL
13 21 500-13 ノマド フェラーリ 550 GTS 黒澤琢弥/光貞秀俊 2Laps 63 1'47.269 DL
14 30 300-1 RECKLESS MR-S 佐々木孝太/山野哲也 1:56'54.751 60 1'53.359 MI 45
15 43 300-2 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 0'03.712 60 1'52.675 MI 80
16 19 300-3 ウェッズスポーツセリカ 加藤寛規/谷口信輝 0'07.301 60 1'53.057 YH 25
17 7 300-4 雨宮アスパラドリンクRX7 山路慎一/井入宏之 0'11.705 60 1'53.988 YH
18 11 300-5 JIM GAINER FERRARI DUNLOP 田中哲也/パオロ・モンティン 0'17.966 60 1'52.594 DL 30
19 46 300-6 Dream Cube's ADVAN Z 星野一樹/青木孝行 0'22.571 60 1'52.794 YH 55
20 0 300-7 EBBRO M-TEC NSX 黒澤治樹/細川慎弥 0'25.749 60 1'53.582 DL 100
21 32 500-14 EPSON NSX 松田次生/アンドレ・ロッテラー 5Laps 60 1'44.436 DL 50
22 52 300-8 プロμ太陽石油 KUMHO セリカ 竹内浩典/平中克幸 1'08.324 60 1'53.994 KH
23 47 300-9 CCI・リカルデント・ADVAN Z 清水剛/藤井誠暢 1'37.849 60 1'54.381 YH +2
24 27 300-10 direxiv ADVAN 320R 密山祥吾/吉本大樹 1Laps 59 1'52.763 YH
25 5 300-11 プロμMACH5B-1320R TEAM KYUSYU 玉中哲二/筒井克彦 1Laps 59 1'55.137 YH +1
26 112 300-12 ARKTECH RodeoDrive WAKO'S GT3 余郷敦/壷林貴也 1Laps 59 1'56.496 YH
27 9 300-13 Gulf ADVAN FORTUNE MT 山下潤一郎/山田英二 2Laps 58 1'56.152 YH
28 2 300-14 Privée Zurich アップル RD320R 高橋一穂/渡辺明 2Laps 58 1'53.781 YH +2
29 777 300-15 梁山泊・TEAM高見沢ADVAN GT3 高見沢一吉/砂子塾長 2Laps 58 1'56.205 YH
30 62 300-16 WILLCOM ADVAN VEMAC350R 植松忠雄/八木宏之 2Laps 58 1'52.386 YH
31 110 300-17 ARKTECH TOTALBENEFIT BOXSTERGT 菅一乗/大井貴之 2Laps 58 1'56.818 YH
32 72 300-18 T.T.O ADVAN ポルシェ 和田博/平川晃 3Laps 57 1'57.691 YH
33 10 300-19 MACH-GO FERRARI DUNLOP 三船剛/松田秀士 8Laps 52 1'53.716 DL 10
以上完走( GT500 : 45Laps / GT300 : 42Laps )

100 500 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/ジェレミー・デュフォア 29Laps 36 1'45.868 BS 60
25 500 ECLIPSE ADVAN スープラ 織戸学/ドミニク・シュワガー 31Laps 34 1'45.397 YH 10
77 300 クスコスバルADVANインプレッサ 小林且雄/谷川達也 31Laps 29 1'54.069 YH +2
111 300 ARKTECH with TeamLeyJun 968GT4 飯島寛也/Guts城内 35Laps 25 1'57.664 YH
31 300 吉兆宝山 MR-S 田中実/中嶋一貴 37Laps 37 1'54.361 MI 45
13 300 エンドレス アドバン Z 木下みつひろ/影山正美 50Laps 50 1'51.474 YH 50
37 500 OPEN INTERFACE TOM'S SUPRA 片岡龍也/山本左近 59Laps 6 1'46.073 BS 20

参加台数:40台 出走台数:40台 完走台数:33台
タイヤ = BS:ブリヂストン/YH:ヨコハマ/DL:ダンロップ/MI:ミシュラン/KH:クムホ
WH = ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)

Fastest Lap :
1'43.737 (R.ファーマン/No.8 ARTA NSX)
1'51.474 (木下みつひろ/No.13 エンドレス アドバン Z)

No.38, 39, 47, 62は、GTAブルテン No.2005-028(接触行為)違反により、ドライブスルーペナルティを課した。
No.30は、SUPER GT 2005 Sporting Regulation 第29条 12) (同乗走行違反)により、罰金3万円を課す。
No.31は、SUPER GT 2005 Sporting Regulation 第29条 12) (同乗走行違反)により、訓戒処分とした。


ウェイトハンデの調整という目的のもとの順位調整はなかったかな?と思ったんですが、ポイントのための順位調整はどーやっても起こるわけだよね。
GT500、茶番のスタートですな(爆)
「不可解なスローダウン」とか公式に出てますが、おとなしく「タイトルのため先に行かせた」とか男らしく書いてみやがれこのやろう。
勝ちたいからやってるんでしょ?だったら堂々とそう書いてもいいじゃん。
F1みたく「チームオーダー禁止」っていわれてるわけじゃないんだよねえ?
だったらどうぞご自由にチームオーダー発動って言ってもいいんじゃないかしら?

それじゃー体裁がよくないとか思ってるから書かないんじゃんねえ。
ってことは書くなって誰かが言ってるってことでしょうねぇ。
底が浅いんだからわざわざ隠したって意味ないじゃんね(笑)。

GT最終戦は、GT300のレースを楽しみに行きますよ。
去年の八木さんの涙はよかったねぇ。
しかしGT300ルーキーでチャンピオンになれても(まぁビバ山野讃・M-TEC讃でもね)その後ドライブできないって、本人も辛いだろうけど、見てるこっちも残念だ…。
来年はどうなるんでしょうね、って気にそろそろなってまいりました。