dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

マカオに行ってきたよ 日曜日・F3編

ここからインターバルの間に、ルノーの謎のCMやらA1GPをTVで満喫。
ルノーの謎のCM?が面白いんですよ。
90年かな?のポールリカールのイメージ映像みたいなのがあってね。
「あ、ブーツェン」「あ、パトレーゼ」「あ、セナ」「あ、マンセル」「あ、カペリ」「あ、グージェルミン」「あ、ベルガー」「あ、サトル」(以下略)。
ちゃんとグージェルミンも1コーナーで大クラッシュしてました。ぎゃあああああ。
他にも空手とレースとかね。フォーミュラルノーからステップアップしていく映像とかね。
いろいろと楽しんでおりました。

F3のレース2、獅子舞(笑)前から見てました。
とりあえずドライバーの顔をさらっと流して全員見られて、楽しかった。
ちゃっかり?門珍が横溝さんの隣に並んでたのが個人的にはツボ。

レースはまた、ロイックがどーんと逃げてました。
超やる気なくなってましたが、ロイックにジャンプスタートのペナルティ。
ぎりぎりまで粘って入ったと思うんだけど、その時点で何秒差つけてたことやら…。

その後、クビちゃんがルーカスをリスボアでオーバーテイク
この辺、クビちゃんが何回かしかけてたんだけど、そのたびによくクビちゃんはリスボアに突っ込まないもんだと本当に感心してました。
防いだルーカスがすごいとかよりも、仕掛けて、失敗してもたてなおしてまた後ろにぴったりついていけるクビちゃんがすごい。
結局、セーフティカーが入ってリスタートになったおかげで、ルーカスが1コーナーで逆転。
そのままレース終了……。
いや、マナーのドライバーが勝ったのは嬉しいのよ。だけど私はルーカスよかクビちゃんの方が好きだしさぁ…。
まぁしょうがないんだけど……。
すっきりしねぇぇぇぇぇ!とか思いました。くすん。

その後方では門珍が5位だったのに、ずるずると下がっていってあっという間に8位。
タイヤがダメだったのか?と思ったら、スローパンクチャーだったんだねぇ。
しかもコンウェイと当たったからですって?
はぁあああああ。(溜息)

1 8 Lucas di GRASSI BRA Dallara Mercedes-HWA 40:49.730 15 134.90 2:12.850
2 5 Robert KUBICA POL Dallara Honda-Mugen/NB 40:50.389 15 0.659 134.86 2:12.620
3 2 Sebastian VETTEL GER Dallara Mercedes-HWA 40:53.654 15 3.924 134.68 2:12.930
4 3 Joao P de OLIVEIRA BRA Dallara Toyota-Tom's 40:56.733 15 7.003 134.52 2:12.855
5 4 Kazuki NAKAJIMA JPN Dallara Toyota-Tom's 40:58.349 15 8.619 134.43 2:12.903
6 1 Loic DUVAL FRA Dallara Mercedes-HWA 40:58.435 15 8.705 134.42 2:11.929
7 7 Christian BAKKERUD DEN Dallara Honda-Mugen/NB 41:00.915 15 11.185 134.29 2:13.305
8 19 Paolo MONTIN ITA Dallara Honda-Mugen/NB 41:02.220 15 12.490 134.22 2:13.612
9 14 Romain GROSJEAN FRA Dallara Opel-Spiess 41:02.737 15 13.007 134.19 2:12.990
10 11 Franck PERERA FRA Dallara Opel-Spiess 41:03.020 15 13.290 134.17 2:13.322
11 15 Guillaume MOREAU FRA Dallara Opel-Spiess 41:03.620 15 13.890 134.14 2:13.214
12 16 Fabio CARBONE BRA SLC Opel-Spiess 41:06.175 15 16.445 134.00 2:13.426
13 30 Karl REINDLER AUS Dallara Honda-Mugen/NB 41:07.064 15 17.334 133.95 2:14.564
14 9 Mike CONWAY GBR Dallara Mercedes-HWA 41:07.538 15 17.808 133.93 2:12.552
15 23 Michael HO MAC Dallara Toyota-Tom's 41:15.850 15 26.120 133.48 2:17.530
16 18 Rodolfo AVILA MAC Dallara Mercedes HWA 41:18.345 15 28.615 133.34 2:17.766
17 26 Daisuke IKEDA JPN Dallara Toyota-Tom's 41:14.225 14 1 LAP 124.66 2:17.147
18 33 LEI Kit Meng MAC Dallara Opel-Spiess 41:47.532 14 1 LAP 123.00 2:25.905
19 29 Jo MERSZEI MAC Dallara Honda-Mugen/NB 41:47.996 14 1 LAP 122.98 2:28.873
20 21 Steven KANE GBR Lola Honda-Mugen/NB 36:27.243 13 2 LAPS 130.94 2:13.618
Not Classified
32 CHEONG Lou Meng MAC Dallara Honda-Mugen/NB 25:27.981 10 D.N.F. 144.19 2:22.450
12 Dan CLARKE GBR Dallara Opel-Spiess 20:23.461 9 D.N.F. 162.07 2:12.874
6 Charlie KIMBALL USA Dallara Honda-Mugen/NB 20:24.943 9 D.N.F. 161.87 2:13.215
24 Danny WATTS GBR Dallara Toyota-Tom's 20:26.817 9 D.N.F. 161.62 2:13.413
22 Stephen JELLEY GBR Dallara Opel-Spiess 19:03.204 8 D.N.F. 154.17 2:16.929
10 Naoki YOKOMIZO JPN Dallara Nissan-Tomei 9:22.143 4 D.N.F. 156.77 2:14.614
17 Fillip SALAQUARDA CZE Dallara Opel-Spiess 7:35.778 3 D.N.F. 145.01 2:23.250
20 Kohei HIRATE JPN Dallara Opel-Spiess 2:32.522 1 D.N.F. 144.45 2:32.522
28 Bruno SENNA BRA Dallara Honda-Mugen/NB 2:35.670 1 D.N.F. 141.53 2:35.670
Fastest Lap
1 Loic DUVAL Dallara Mercedes-HWA 2:11.929 9 103.76mph 166.99


レース後、クビちゃんに写真を撮らせてもらったときに「セーフティカーがなければね」って、くやしそうだった。
ほんとだよねぇ。
でも、「たられば」言ってたら、きりがないんだよね…(号泣)。

またレース後、パドックへ。
門珍は帰っちゃったよ~って言われたけど、あんなレースのあとに門珍に会っても、やつのことはさわれね~と思ってたので無問題(爆)。
ここでの尋ね人はピーターだったのだ!(笑)
マナーに来てるだろうな~と思ったのでそっちに行ってみたらビンゴ!(笑)
今年撮った画像をCDに入れておいたので、ポケットにむりやりしまわせた。
そんでちょっと世間話しながら、私の目はマーク・ハインズ(の背中)に釘付け(爆)。

この後、夜の街へと撤収していくピーターとマークとダーレン(・ターナー)とドミと他の人を見て、やっぱり一番のバックシャンはマークでした。
ステキ、マーク……


(これは、2004年のアドリアでとったけど、あんまり変わんないでしょ)

バックシャンなのはみんなに認めてもらってるのですが、それでもやはり評価は低い!

きっと、髪伸ばしたらこんなかんじでせくすぃ~になると思うんだけど!…と、板貫さんがいってた。
(参考:ソラーリ先生は、イタリアではせくすぃ~なカルチャトーレで通っているそうな)

さてまたそのあと、私はいきなりダン・クラークにハマる。



「なんでプレマから出てるのよ?」って聞いたら、
「double Rはもう2台決まっちゃってるでしょ?そうしたらプレマがあいてるよってコンタクトもらってさ~」
「来年はどーすんの?」
「F3」
「イギリス?ユーロ?」
「うーん。プレマに乗れたらいいな~」
ぜひ!ぜひとも!!乗ってくださいっ!(笑)

ちなみにこの子とその後も世間話してたら、偶然、私がロンドンで住んでたころの住所の4-5軒となりに、今、某ドライバーが住んでるのを教えられてしまいました。
うわーーー。びっくり。世の中って狭い!
でもおかげで、私の昔の住所は言えなくなっちゃうね(笑)

この私の姿を周りで見ていた人は、さぞかし面白かったことでしょう。
見る見るうちに「この子可愛い」から「やっべー超可愛い~!(≧▽≦)」ってよろめいていく私がいたわけですよ(笑)。
しかし、彼についてはみんなが「かわいいじゃん」って言ってくれたので、マーク(・ハインズ)とかパワーズとかみたいに「えぇ~?」って言われずにすみました。
多分、私が(ルックスが)好きなドライバーの中で唯一、みんなから「えぇ~?」って言われないドライバーではないかと……。

そしてこの日もヤオハンに。
ヤオハンDieselでセール品のコーナーで、かっこいいジャケットがあったので買っちまった☆
そのまま着て帰った(笑)
むちゃくちゃ着易くて超お気に入り!

そうそう、アンドレにも(門珍にも会った。帽子かぶってなかったよ 笑)夜に偶然会ったので、挨拶をしました。
リスボアで止まってるのみたろ?あれ、タイヤが一本ダメになってたんだよ」
と、「俺のせいじゃない」とアピール(爆)。
アンドレ、プリオーを1周目、抜いたでしょ?あれ、私たちの目の前だったんだよ。ホテルで見てたから。超かっこよかったよ!」
と素直にほめたら、クートさん大喜び。
「俺の晴れ姿を見ててくれたか」ってカンジでしょうか(笑)。
しかしクートさん、大人気。日本とは違う(爆)。
てかなんかスタア☆な自覚があるのか、オーラも違いましたぜ(爆)。

その後足マッサージでがーがー寝て、ちょっと夜遊びに行って、寝…ずに、萌え話で朝まで(笑)。
ほんとに女子高生かと(^^;;;
そしてちょいと寝て、朝ごはん食べて、ベニチオとモニカ様を最後に見て、マカオ撤収!
いやー、観光もできたし、おいしいご飯も食べられたし、満喫しました。