dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

香港に行きました 月曜日&火曜日

えー、マカオから香港へ移動。
上環のフェリーターミナルで、日本に直に帰るみんなと分かれて私ひとり香港で一泊です。
何をするわけでもないのですが…っていうか、買い物…(笑)

宿にチェックインして(YWCAにしました。安い!)、その後Langham Placeへ徒歩で。
てけてけ歩いていたらついた。
上司に地図をプリントしてもらってたので、それを見ながら通っていきました。
そこですぐにFornarinaを発見。
今回は香港でFornarinaの服を探す旅なのだ(笑)。

たまたまミッドシーズンセールで、7割引!とかありまして。
ほとんど全品3割引以上だったよ。すごいラッキー。
結局そこでは7割引コーナーからセーターと、バッグをひとつ購入。
その後うろうろしてたんだけど、やっぱり微妙にサイズが問題で(号泣)、次のところへ。

次はFestival Walkへ。
M&Sとか入ってたんだけど、どれから試着していいのやら~状態になり、見ることを放棄。
ああ、もったいない…。
時間がないのがいかんかった…。
その後はFCUKでTシャツ買った。これの半袖・レディースバージョン。
これを着て来年はユーロF3に行く!(笑)
あとこの中のCD屋さんで、ジェイ・チョウのCDを買ってみたりした。
MTVみたら「四面楚歌」って曲がかかってたので、どうにも印象が強くて(笑)。
そしたらポスターもらってきた。いらない(爆)。
ここで他に買ったのはマドンナの新譜Pussycat Dollsと、Savage Gardenのベスト
買いまくり。

ここで一時休憩をして、宿に荷物を置きに戻る。(爆)
そして今度はCauseway BayのFashion Islandへ。
なんかさびれてる感がありましたが、ここにもFornarinaはあるのだよ(笑)。
こちらの割引は大体3割だったのですが、Langham Placeにはないのがいっぱいあったので、すっごい悩みつつもまたちーさいバッグをひとつ購入(--;
靴は、荷物ががさばるからやめました…。
そして向かい側にもいろんなお店入ってるモールがあったので行って見る。
日本の輸入品が多いのでうっかり買い物ができない(笑)。
でも、蝶のかざりがついてるブレスレット(手作り)を一個買った。
あと、Two Girls(化粧品店)でお土産を買った。

そして今度はその近くのWellcomeってスーパーで買い物。
ここで思い切って、スーツケースを買いなおす(爆)。
あのですね、日本から持っていっていたスーツケース、コムサのなんですけど、あれ、薄いじゃん?
で、実は切れてる部分とかがあったんですよ。
それに、マカオで余計な買い物したり、香港でもインスタント食品(鴛鴦茶とかさ)買い込んで帰るので、思い切って一回り大きいのに買い換えた。多分3000円くらいだったし。
しかしそうすると国内行脚に困るんだよね。またコムサで買ってこようか。1500円で。

この時点で香港島の方に来てるのでがんばってまた宿に戻る。
荷物を置いて、戦利品を一眺めして(笑)、今度は晩御飯を食べに出かけた。
が、上司からいろいろ紹介してもらってたところに行く元気もなく、近くをさまよって、広東料理のお店に入る。
メニュー見て悩んでたら、注文をとりにきたおばさんが何を言ってるかさっぱりわからん。
そこでおばさんは日本語と英語の入ってるメニューをもってきてくれた。
が、なぜかそっちのメニューの方が高い!
おかしい!と思ったのと、そっちのメニューに食べたいものが無かったので、意地で普通のメニューの方を見て、筆談で注文(笑)。
おばちゃんは笑ってました…。
でもそれでもマカオより高い値段でした。ちょっと高い店に入っちまったのかしらね。
まぁいいんだけど。

普通においしくいただいて、宿に戻ってくる途中で、道に迷ってると思しき母娘発見。
あー、迷ってるなぁ~と思ってたら、おかーちゃんの方から、
「あの人に聞きましょうよ!ちょっとそこの人!」
みたいなカンジで声をかけられるが、さっぱりわからない。
「すんません、私、香港人じゃないんです」って英語で言ったら、娘さんに謝られてしまった。多分。よう知らんけど。
私、上環についてすぐにも「タクシー乗り場はどこか知ってる?」って、聞かれたんだよねぇ…

その後は宿に戻り、荷物をざーっとまとめて就寝。
寝坊しないようにしないといかん!の思いで必死でした。
無事に起きて、宿からエアポートエキスプレスの駅までタクって、チェックインして空港へ。
駅でチェックインできるのって楽ですね~☆
また空港内では最後の最後に杏仁餅買って、飛行機の中では映画も見ないで(だってハービーだったんだもん)爆睡。
ここで一気に気が抜けたんだろうなぁ…よろよろしながらうちに帰って、翌日の茂木のホンダのファン感はキャンセルしました。
ラルフィーとセバに会いたかったな~。<JDではない