dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

チャリング・クロス街84番地

イギリスにいた頃にこの「チャリング・クロス街84番地」の本を読みました。 何で読んだんでしょうねえ。 自分も本が好きでよくチャリングクロスに行ってたから、ジャパセンで見つけたとき、ふらっと買っちゃったんだよね。 ちなみにロンドンにいた1年半の間、日本語の本を買ったのはこのときと、「大阪豆ゴハン」買ったときだけよ(笑)。 あらすじとしてはこのページにあるとおりアメリカ人のおねーさんとイギリスの古本屋さんとの書簡集なんですよ。 いい話ですよ。 通販とはいえ、顔は知らない相手とはいえ、この手紙(もしくはメールなりfaxなり)を受け取って、処理をしてくれるひとは人間なんだ、ってことを忘れないようにしようという気にもなる本でした。 なんとかこの舞台、見に行きたいなあ。