dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜IRLで死亡事故があったそうで…。

IRLの開幕戦、ホームステッドの決勝朝のフリーの時に、ポール・ダナエド・カーペンターのマシンにクラッシュして死亡とのことです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
この事故のため、レイホール・レターマンレーシングの別の2人、バディ・ライスダニカ・パトリックは不参加。
レースは行われて、優勝はダン・ウェルドン
エントリー20台、決勝出場16台、完走10台みたいです。

ダン・クラークがチャンプカー決定…。
彼が乗ることになったチーム、CTE-HVM、チームボスがキース・ウィギンスだそうで。
「今は他のドライバーよりちょっと遅いかもしれないけど、他のドライバーはもういろいろ経験してる。
彼らは自分の能力のピークの時にあるようなドライバーだ。それより速くなることはない。
でもダンは(以下略)」
まあよく言えばそういうことだよな…。

いやー、私、彼のことは好きだ(った)けど、別にドライバーとしては特にときめかなかったのよね~。
あら、私、チャンプカードライバーのサインが入ったトレーナーを部屋着にしてガンガン洗濯しちゃってるわ。
あっはっはっはっは。

3/25にFIA GTにランボルギーニで出るB-Racingのローンチがあったらしいですが、これに言ってた人に聞いたら、「日本人来てたよ」だって。
JLOCの人とかかしら?

イタリアGTにマウリがいます!
サイトも生きてるよ~。更新されてないけど(爆)。

んでV8 Supercars、Clipsal 500の総合。
Clipsal 500 Overall Results and Championship positions
1. Jamie Whincup Team Betta Electrical Ford Falcon 310 points
2. Rick Kelly Toll HSV Dealer Team Holden Commodore -5 points
3. Todd Kelly Holden Racing Team Holden Commodore -20 points
4. Garth Tander Toll HSV Dealer Team Holden Commodore -40 points
5. Steven Richards Jack Daniel's Racing Holden Commodore -40 points
6. Russell Ingall Caltex Racing Ford Falcon -60 points
7. Paul Dumbrell Jack Daniel's Racing Holden Commodore -70 points
8. Steven Johnson First Rock Racing Ford Falcon -75 points
9. Max Wilson WPS Racing Ford Falcon -100 points
10. Will Davison V8 Telecom Racing Ford Falcon -115 points


がんがれHRT。

明日からのGTのテスト、リッチーの名前が入ってます。
人から教えてもらってびっくりした。

DTMの予選方式、今年はまたF1に倣って変更です。
20台全部がまず14分(ハンパやなー)の予選。
その後速い方の14台が次の10分の予選。
その後8台が最終の7分で予選だって。

あと、今年のDTMのオフィシャルソングはReamonnが歌うのね~。
「Starting to live」って曲だそうです。
2003年のDTMの最終戦で、Strongとか歌ったの聞いたけど、結構良かったですよ。
当時聞いた記憶だと、ジャネットとかアナ・ジョンソンよりは私の好きなタイプの曲でした。
あんまりロック~なカンジだと私はちょっとニガテなのだ。

オフィシャルソングって、現地に行っても聞いたことはほとんどないです。
多分、TV放送のテーマソングとかだと思うんですが…。どうなんでしょう?

そうそう彼ら、ニュルブルクリンクの公式ソングも歌ってたね。
これはmp3がダウンロードできた時期があったので、落としてあります。
興味ある人は連絡ください。(笑)