dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ジェフ千葉対ジュビロ磐田

ひ~~~さびさにサッカー見に行きました。
第1回ヨシカツ祭ということで、千葉対磐田。
ヨシカツマリオ・ハース2本立てで、フクアリで楽しんでまいりましたわ☆

純粋にJの試合なんて…ピクシーの引退試合以来じゃないかな(--;
サッカーの試合自体、ユベ戦以来です。
あ、今回は、ユベ戦に一緒に行った人と行ったわけじゃないですよ(笑)。

観客数は12000人とかだった。
思わずFポン!?」って言葉がでた自分ってどうよ。

両チーム、とことんゴールに嫌われてたカンジの試合でしたが、楽しんできましたよ。
やっぱヨシカツすげ~!とか、マリオ・ハースの後姿っつーか後ろアタマとか…。

ちなみにキーパーも良かったんだけど、それ以外に何回ゴールがサイドネットを揺らしたことか。(特に磐田!)
ジーコ来てたんだねぇ
巻、点取れなかったから、アピールとしてはどうだったんだろう…?

途中でほんとにヨシカツが大活躍しちゃってた時はかなりヤバかった。
そういえば前半、オフサイドだったんだけど一回スコーンとゴールに入っちゃったときにはびびったな~。

あとハース。
最後にちょろっと出てきたんですよ。
足が速いとは特に思わなかったんだけど(てかほとんど走ってもいないだろ)、迫力あるね(笑)。
またハース検証に行きたいから、今度は日向になるホーム側の席で見に行こうかな。

後半、途中からゴンちゃんが出てきました。
それで沸くサポーターと、ちょっとしっかりするピッチ上…。
ゴンちゃんが引退したらどうなるんだかと、一瞬不安になった。
まあ基本的には私はレッズサポなので、別に磐田の将来はどうでもいいっつったらいいんですが(悪)。

前述の通り私、私は基本的にレッズ戦を見に行くひとだったので(さもなければグランパス)、よそのチームの応援歌とか掛け声とかがめちゃくちゃ新鮮でした。
磐田の、誰かあての掛け声で、「フェルナンド・コート!」と聞こえて仕方ないのがありました。
違うからそれ絶対。