dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜左近ちゃんのラジオ出演

今日はお昼にカプレーゼもどきを作ってもってきてたTomokoです。
でも、モッツァレラ自体があんまりおいしくなかったのでブルーです…だめじゃん。

昨日朝、通勤途中にFM79.5を聞いてたら、左近ちゃんがゲストで出てきました~。
そこのラジオ局が、Fポンの茂木の協賛やるらしいんだけど(Radio Berryはどうなったんだー?)、そのプロモーションの一環で出てきたようです。
左近ちゃん、朝から大宮に来たんだね…。お疲れさまです。

話の内容としては、GTとポンの話(特にポンメイン)でした。
茂木はコース幅が広めだとか、FNのギアはシーケンシャルだとか、鈴鹿が実家から近いからホームコースではあるんだけど、茂木はF3でも優勝してるし、去年ポンで2位だったし、験がいいコースだから茂木の方が気分的にはホームだとか、ダウンヒルストレートエンドのプレーキングとオーバーテイクが見所じゃないかとかそんな話。
そうそう、サインボードは余裕で読めるって話もしてたんですけど、黄旗を見落としたらいかんから、レース中でも冷静でいないといけないって話をしたんです。
そのときとか、イエローフラッグの説明とか軽く入れながら喋ったりして、知らない人でも分かるように喋ってたのが好感持てましたわ。
これからインタビューとかテレビ・ラジオの出演とか増えるだろうから、頑張れ~。

RockenfellerとLongが別のレースでいなくなっちゃうから、ティーマンがプラクティスと予選走るって、なんでだ?と思ってたら、ALMS@ヒューストンがカブってるからなんだね~。
さっき気が付いた(笑)。
GrandAmのレギュレーションで、1チーム3人までエントリーさせることができる(デイトナ24時間は5人まで)っていうのと、「予選レースに出場するドライバーがとったポイントは、該当チームの他のドライバー、チーム、メーカー全てに与えられることになります。ただし、予選レースに出場していたドライバーは、決勝レースに出場することはできません」ってのがあるんだそうです。
で、その「予選レース」の方にティーマンが出ることになるんですな。
よう知らんけど。

しかしアメリカのレースの人たちって、よくダブルブッキングさせるよね~
そんでヘリで移動!とか、すごいわ~その行動力。

ジャン・トッドが、GP2のARTとの関係を否定しています。
「私はARTに手を出してないよ。
スポンサーが同じだって?
ARTはARTでスポンサーを獲得したんであって、私が口をきいたりしたわけじゃないよ。
まあ、そう言っても私が自分の息子を助けてないなんて誰も思わないんだろうけど。
私には息子は一人しかいないから、すごく大事だよ。
彼が成功しているのを見るのはとっても嬉しいさ。
でも、私が彼に何か言っても別に聞いてくれるわけでもないよ。
いつも、『他の人の話を聞く時間はあるのに、僕の話を聞く時間はないんだ』って、文句を言ってるくらいさ。
まあ何にしても、人はフェラーリテレメトリーのデータをARTも使ってるとか思ってるんだろうね。
もう、どうでもいいけどさ」

ニュルの2連勝でどーんと名が売れちゃった感のあるルイス。
アロンソのチームメイトはハミルトン?なんて話がとうとう出てきたのですね。
来年じゃなくても、マクラーレンに乗れたらいいよねえ。本当に。
私は心からそう願ってるよ。

あら、アビラ君はドイツF3にも出てるようです。
この子もぱっとしないよねぇ~……。
いや、ぱっとする時がくるとも、正直思えないんだけど…(爆)。

今planetlemans.comを見てたらル・マンのエントリーリストが出てました。
これにピーターが、バッチリ載っちゃってます…。
決まってるんですかあ?
決まってないよねえ?
私、正式発表まで呑気に待つわ~…。ううううう。

さて、井出さんはスーパーライセンス取消をされちゃいましたな。
んでモンタニーはスペインとモナコまでは走るようですな。

井出さん、今年はSAF1のテストだけやるのかしら?
それとも日本に戻ってくるのかしら。
なんにしても悔しい結果ですなぁ。
私は井出さんファンじゃないけど(くどい?)、こういうことがあると悔しいねえ。
日本のレースのレベルが低いって言われた気がして。
だって井出さんよりいい結果出した日本人って他に誰がいるって。
本山さん(笑)?
でも本山さんをF1に乗せても井出さんよりいい結果が出る保証はないよね?
さあ、次は誰が行くんだ?(笑)
左近ちゃん?

バーテルスさんが、強烈に大人気ないことを…。
マセラティでニュル24時間に出るんだそうです。
エリック・ヴァン・デ・ポールとジウディーチさんと、計2台で出るみたい。
そういえばもうニュル24時間のエントリーの締め切りは過ぎましたね。
(5/5が締め切りだったのよ)
エントリーリストが楽しみだな~