dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Spyker決定。

ピーターがSpykerでル・マンに出るのが発表になってたですね、Spykerのサイトで。
5/19に出てた
前にサイト見に行ったときはまだなかったから、タイミングずれちゃったな。

しかしメンバーがねえ。

For Car 85
- Jeroen Bleekemolen (NL)
- Mike Hezemans (NL)
- Jonny Kane (GB)

For Car 86
- Donny Crevels (NL)
Peter Dumbreck (GB)
- Tom Coronel (NL)


トミーさんは#85の方に行くかと思ってたよ…。
ピーターとトミーさんが同じチームだなんて、もうここのマシン、#86は「六本木号」ってカンジ。
ああきっと#86の「6」は六本木の「6」ですね(遠い目)。

セードルフモナコGP、GP2のTridentに来るんだそうな。
そういえばセードルフ、ワールドカップはメンバーに選ばれなかったんだっけ…。

超アグリのセカンドドライバー、とりあえずまた3戦分、モンタニーが続行なんですね。
母国フランスGPまでは乗りたい!って話らしいから、そこまで乗ってられるといいね。
乗ってられる方に賭けるけどね、私は。

ベスモにGTネタが出るんですね。服部さんコーナーで。
買ったほうがいいのかな…。
これからしばらく、GTのネタが出るかチェック続けないといかんかな…。

鈴鹿のカンパネラでは「○○選手ランチ」とか「○○選手ディナー」とかやってましたけど、もてぎのホテルのレストランもはじめたんですね。
「本山ランチ」と「武藤ランチ」らしいです。
本山ランチが「牛ハラミのチャイニーズ丼セット」、武藤ランチが「スパゲッティ アーリオ・オーリオ ペペロンチーノ」だそうです。
私はあそこのイタリアンは本当に好きなんですが、今回は本山ランチかなぁ~。
(実際食べに行くかは知らないけど)
ランチにニンニクきつそうなものってのはちょっと悩むよ、武藤さん。おいしそうなんだけど…。

VLN、見に行くときには雨具と気合が十二分に必要だな…。
先週のVLN、「大雨が降ってきたので赤旗でレース終了」だったそうですが、優勝したLand Motorsportのマシンが、Doettinger Hoeheでガードレールにクラッシュしたから赤旗が出たんだろうだ。
あれ?なんかそんなよーな話、前にも聞いたような…?
(クラッシュじゃないけどさ)
しかしこんなでは、誰が優勝したかどうかとかなんか、現地にいたらわかるんだろうか…。
自分で見に行っても、わかる自信はない…。

ちなみにティーマン、この周は週は「タイヤチョイスが全て裏目に出ちゃった」んだそうです。
まあそんな時もあるよね。
でも2位なんだからすごいじゃん。

そうそう。
私がVLNで、ティーマンの次に見に行きたいチームがここ
シュナイダーさんシューマッハーさんのチーム。
「ここはF1?それともDTM?」って書いてあるけど、私はこの人たちの写真を撮ってきたい。マジで。
あー、ティーマンもかっこいいなあ…。
…疲れてます。スイマセン。

そういえばFIA GTの開幕で、ディーフェンバッハーが1周目にクラッシュしてたんですが、あれは同じチームのカール&フィリップ組に激突してたんですって~。
そんで、2台マシンを壊しちゃったってことと、ディーフェンバッハーが連れてくるはずだったスポンサーが約束の金を振り込まなかった、みたいなカンジらしく、チームは、ディーフェンバッハーに対して訴訟とかもありそうな話らしい………。

そんなもんで今週末のブルノでは、レヒナーも乗れません。
Race Allianceのアストンは、カール&フィリップ組の1台のみエントリーだそうです。

ということで省略版エントリーリスト。計26台エントリーありました。

#1 GT1 Vitaphone Racing Team Michael Bartels/Andrea Bertolini Maserati MC12
#2 GT1 Vitaphone Racing Team Jamie Davies/Thomas Biagi Maserati MC12
#9 GT1 Zakspeed Racing Sascha Bert/Jarek Janis Saleen S7R
#13 GT1 B-Racing RS Line Team Peter Kox/Christophe Bouchut/Norbert Walchhofer Lamborghini Murcielago R-GT
#33 GT1 Race Alliance Karl Wendlinger/Philipp Peter Aston Martin DBR9
#52 GT2 Renauer Motorsport Team Wolfgang Kaufmann/Luca Moro Porsche 911 GT3-RSR
#52 GT2 Renauer Motorsport Team Hans Knauss/Manfred Jurasz/Petr Valek Porsche 911 GT3-RSR
#59 GT2 AF Corse Mika Salo/Rui Aguas Ferrari F430 GTC
#62 GT2 Scuderia Ecosse Nathan Kinch/Andrew Kirkaldy Ferrari F430 GTC
#63 GT2 Scuderia Ecosse Phil Bennett/Tim Mullen Ferrari F430 GTC
#66 GT2 Team Felbermayr-Proton Chistian Ried/Horst Felbermayr Jr Porsche 911 GT3-RSR
#69 GT2 Team Felbermayr-Proton Gerold Ried/Horst Felbermayr Sr Porsche 911 GT3-RSR
#101 GT2 Belgian Racing Bas Leinders/Renaud Kuppens Gillet Vertigo