dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GTテスト@茂木に行ってきたよ 水曜日

今月末で社員を辞めるので(でも職場は変わらない)、有休を使い切るために、ここに突っ込みました。
突っ込んだ甲斐ありました。
ようやく新しいカメラにも慣れましたし、ダーレンとかダーレンとかダーレンとか、とっても面白かったです(笑)。

水曜日、のんびりと茂木へ移動。
ついたら午前のセッションが終わった(笑)。
そしてホテルのレストランでお昼ご飯を食べに移動。
茂木は、レストランでおいしいご飯を食べるのが楽しみなので、ドライバーの出待ちよりご飯優先です!(笑)

つかNISMO前の人がすごかった!
あれは井出さん人気でしょうかね。
も~1000kmの時に、NISMOとかインパルのあたりに行くのが怖い…(涙)
↑人ごみ苦手。だからFポンが好き(爆)

午後は、いい天気でもう参りました。
暑い暑い言いながら、S字の内側で写真撮影。
いやマジに暑かったね…。
それまで雨で寒い寒いとか言ってるようなコンディションだったし、それに、仕事で昼間は空調のきいたオフィスの中で仕事してるので(一応クールビズとかやってるけどねえ)、日光とか照り返しとかにめっちゃめちゃ弱いのです。

そして午後始まってすぐ、#35はS字出口付近でストップ…。
すぐ近くにいたんですけど、写真撮るからカメラ持ってS字の入口の方を見てたから、何があったかは不明。
誰が乗ってたんだ?と思って、デジタルズーム効かせて、マシンの中から誰が出てくるかなーとか思って見てたんだけど(笑)、ドライバーは降りてこなかったわ。
そして#35はピットに戻されて、すぐガレージを閉めちゃったんだそうです。
そんな話をきいたとき、
「あら、#35は終了かしら…」と思ったんですが、服部さんが出てきてまた走り出して、気が付いたらトップタイム…。
この日は#32も2位で、ダンロップの日だったんだよね。
茂木のレースでは、どうなるかしらねぇ。
あんまし期待はしないでおくよ。
もう、木曜の結果もみてるしな、私。

#1は午後は最初はずっと立川さん。その後はトラかなぁ。
で、最後にロニたん。さすがにうまい。去年は500に乗ってたわけだもんね。
#8はまず、ずっと伊藤さん。その後ラルフィー。金石さんには気付かなかったかも。
黄色っぽいメットだから、ラルちゃんと間違えると言う、ファソ失格なことをしていたやもしれません。(目が悪いから許して)
#66は白っぽいメットからクートへ。
#35はしばらく服部さんが乗ってて、その後ロベルト。
ピーターは、午後は(あんまり)乗ってないかも…?
↑#35も、服部さんとピーターのメットは、白の分量で見分けるしかないので、目の悪い私はとても大変
ロベルトはS字で300を抜けずに、後について走ったりしてました。
10周くらいしたら大分慣れたっぽかったけど、レースに出られるのはちょっと……。
間違ってるかもしれないけど、走ってた順番とかは、気にしてた範囲だとこんなかんじ。

合同テスト1日目|2006-07-26|ツインリンクもてぎ (4.801km)
□セッション 1:09:30 - 11:30|天候:晴|コース:ドライ
□セッション 2:14:30 - 16:30|天候:晴|コース:ドライ

GT500クラス
1 35 BANDAI DIREZZA SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック/ロベルト・ストレイト 1'46.637 - 1'47.931 1'46.637 DL
2 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/武藤英紀 1'46.725 0.088 1'47.188 1'46.725 DL
3 1 ZENT セルモ SC 立川祐路/高木虎之介/ロニー・クインタレッリ 1'46.734 0.097 1'47.175 1'46.734 BS
4 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1'46.893 0.256 1'47.655 1'46.893 BS
5 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'47.021 0.384 1'47.021 1'47.036 BS
6 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹/ジェレミー・デュフォア 1'47.033 0.396 1'47.033 1'47.325 BS
7 25 ECLIPSE ADVANスープラ 織戸学/土屋武士/野田英樹 1'47.200 0.563 1'47.994 1'47.200 YH
8 36 OPEN INTERFACE TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー/エイドリアン・スーティル 1'47.270 0.633 1'47.374 1'47.270 BS
9 6 Mobil 1 SC 飯田章/片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'47.321 0.684 1'48.147 1'47.321 BS
10 100 RAYBRIG NSX セバスチャン・フィリップ/細川慎弥 1'47.425 0.788 1'48.238 1'47.425 BS
11 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/リチャード・ライアン/ジョアオ・バルボザ 1'47.451 0.814 1'48.145 1'47.451 BS
12 3 イエローハットYMS トミカ Z 横溝直輝/J.P.デ・オリベイラ/ダレン・マニング 1'47.479 0.842 1'48.385 1'47.479 BS
13 66 triple a サード スープラGT アンドレ・クート/平中克幸/ソエイル・アヤリ 1'47.630 0.993 1'47.865 1'47.630 BS
14 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/松田次生/井出有治 1'47.657 1.020 1'48.225 1'47.657 BS
15 24 WOODONE ADVAN KONDO Z 柳田真孝/荒聖治 1'47.853 1.216 1'49.422 1'47.853 YH

GT300クラス
1 110 TOTALBENEFIT GREENTEC BOXSTER 松田秀士/菅一乗 1'55.712 - 1'55.712 1'56.038 YH
2 10 T&G CyberAgent DUNLOP F360 ヒロミ/尾本直史 1'55.861 0.149 1'58.359 1'55.861 DL
3 46 吉兆宝山 DIREZZA Z 佐々木孝太/番場琢 1'56.539 0.827 1'58.242 1'56.539 DL
4 7 雨宮アスパラドリンクRX7 山野哲也/井入宏之 1'56.669 0.957 1'57.897 1'56.669 YH
5 13 エンドレスアドバンCCIZ 影山正美/藤井誠暢 1'56.912 1.200 1'56.912 1'57.463 YH
6 52 プロμ太陽石油KUMHOセリカ 竹内浩典/嵯峨宏紀/澤圭太/山野直也 1'56.965 1.253 1'57.942 1'56.965 KH
7 14 ハンコックエンドレスポルシェ 木下 みつひろ/峰尾恭輔 1'57.059 1.347 1'57.734 1'57.059 HK
8 2 Privée Zurich ・アップル・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'57.116 1.404 1'57.116 1'57.675 YH
9 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'57.250 1.538 1'58.995 1'57.250 YH
10 96 EBBRO BTEC MAZIORA 350R 黒澤琢弥/黒澤翼 1'57.283 1.571 1'57.283 1'57.345 DL
11 19 ウェッズスポーツセリカ 松田晃司/脇阪薫一 1'57.399 1.687 1'58.033 1'57.399 YH
12 777 梁山泊 apr MR-S 田中実/大嶋和也/小林敬一 1'57.857 2.145 1'57.998 1'57.857 MI
13 101 TOY STORY Racing MR-S 新田守男/高木真一/後藤聡 1'57.916 2.204 1'58.164 1'57.916 MI
14 47 吉兆宝山 DIREZZA Z 長島正興/安田裕信 1'59.421 3.709 1'59.421 1'59.590 DL
15 666 ライフワークBOMEXアップル NSX 周防彰悟/山下潤一郎/井上恵一 2'00.743 5.031 2'00.743 2'01.206 YH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


ディレクシブがいない…。
1000kmには是非とも出てきていただきたいです。ほんとに。

この日はダーレンがステキでした(笑)。
なんていうか、世界的サッカープレイヤーのジネディーヌ・ジダンさんそっくりになっちゃって!……頭が。
いや、わかってたんだよ。昔から相当ヤバいなーと思ってました。
前髪を頭頂部のあたりから引っ張ってきて作ってたからね。
それが、いつの間にかいさぎよく短くしちゃって!(滝汗)
でも、あの、写真を撮るときのポーズは変わりがなくて、嬉しかったです(笑)。

そしてこの日は、サーキットホテル泊にしたので、ディナーで酒飲めて幸せな一日でした。
だって、クルマ運転しないといけないと思うと、普段は飲めないじゃーん♪

あとね、あとね、ダリオ・フランキッティの弟ネタが通じたのがとっても嬉しかった!(笑)
↑これはもう特筆事項よ!(笑)